--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/01/16 Fri  23:35
オステオと マーガレットと・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

夜になって・・・ ちょっと雨が降っていましたが・・・

なんとなく暖かく感じる・・・ 

そんな関東地方です。


はい・・・ 今日は金曜日・・・

まだ微熱がありますが・・・ なんとか会社に行ってきました・・・(*^-^*)


すでに通常営業になってまして・・・

次から次へと・・・ いろんな課題が降りかかってきて・・・(*^-^*)

なかなか、ノンビリとお仕事という訳にはいかないみたいです。


でね・・・

風邪をうつさないように・・・ 私、ずっとマスクをしているんですけど・・・

みなさん、マスクって・・・ 苦しくないですか・・・


私、実はマスクがダメで・・・ 半分呼吸困難になってます・・・(*^-^*)

ホントに・・・ 息苦しくて・・・ なんか疲れますよね・・・

あれ・・・

私だけでしょうか・・・(*^-^*)


ところで・・・

我が家のベランダ・・・ 花は咲かないものの・・・

オステオスペルマムが順調に大きくなってます・・・(*^-^*)
1 20150115

昨年の冬に小さな苗を買って・・・ 寄せ植えにしていたものですが・・・

いつの間にか、鉢よりも大きくなってまして・・・

次々と葉が出てきています・・・(*^-^*)
2 20150115

晩秋に、摘心をして・・・

半分くらいまで切り戻して・・・ ずいぶん小さくなりましたが・・・

冬の間も、少しずつ成長していて・・・(*^-^*)
3 20150115

ちらほらと・・・

蕾もあって・・・ たまに花が咲いたりもしています・・・(*^-^*)

本来の開花期は、3月からなので・・・

もうしばらく我慢ですね・・・(*^-^*)
4 20150115

強い霜だと辛い場合もありますが・・・

かなり寒くても(マイナス5℃くらいまで)屋外で全然大丈夫なので・・・

冬でも、放置で大丈夫です・・・(*^-^*)


そうそう・・・

寒さに強そうな毛皮をまとっている、こちらのネコ・・・
5 20150115

お気に入りの、いつもの場所で・・・

鳥を探しています・・・(*^-^*)

このときは・・・ まったく鳥がいなくて・・・
6 20150115

この・・・ つまらなそうな表情・・・

ホントにわかりやすいネコだったりします・・・(*^-^*)
7 20150115

今朝はね・・・

やたらとテンションが高くて・・・

朝からリビングを走り回っていた・・・ 蘭だったりします・・・(*^-^*)


今は・・・ 私の足もとのカゴの中で・・・

いびきをかいて・・・ 寝ていますよ・・・(*^-^*)


はい・・・ 植物に戻りまして・・・

こちらは、オステオの隣のマーガレットです。 おなじみですね・・・(*^-^*)
8 20150115

これも・・・ 秋に切り戻し・・・

こちらは、3分の2ぐらいまで切りましたが・・・

すっかり若芽が大きくなって・・・

株が巨大化してきています・・・(*^-^*)
9 20150115

蕾も・・・ だいぶ大きくなってきたでしょ・・・(*^-^*)

鉢が小さくなってきているので・・・

今年は植替えないとダメかもですね・・・


最後は・・・
10 20150115

大好きなユキノシタ・・・

この冬の寒さで・・・ いくつか株が枯れてしまったのですが・・・

唯一、この鉢だけが生き残ってます・・・(*^-^*)


なんとか・・・ 春まで生き残ってくれると良いのですが・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は土曜日・・・ 仕事はお休みです・・・(*^-^*)


明日は、病みあがりということで・・・

のんびりとしようと思います。 できればですけど・・・(*^-^*)


みなさまも・・・ 楽しい休日をお過ごしくださいね。


明日も、お仕事、学校、週末忙しい主婦のみなさま・・・

ありがとうございます。 どうぞ無理されませんように。


明日、明後日・・・ センター試験のみなさま・・・

日頃の成果が出るように・・・ 平常心で・・・

気をつけて受験してくださいね・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

おはようございます^^
こちらは朝から雨が降ってます。雪になるかも・・・とも言ってます><

いつも見させてもらって思うのですが、すごいお花の数ですよね!
切り戻してまさ再生なんてすばらしいv-363

Blumeさんの優しさがあふれてる素敵なガーデンですね
蘭ちゃんもかわいい~♡

☆ Re: No title

なおみん さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、本当にありがとうございます~♪

雨から雪になったみたいですが… そんなに積もらなくてよかったです~♪
でも… 今日もホントに寒かったですね。

いえいえ… 育てやすくてお安い苗ばかりなので…
質より量のベランダです…(*^-^*)

はい~♪
育て方に困ったら… 安易に切ってしまいます…(*^-^*)
なので…
植物たちも必死に大きくなってくれているのかもですね…

そうそう~♪
なおみんさん、雲がお好きでしたよね。
青空に浮かんだり… 
朝焼けや夕焼けの雲も… 素敵です…(*^-^*)

インフルも良くなられて良かったです…(*^-^*)


これからも、どうぞよろしくお願いいたします~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

バコパの・・・白い花たち・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ ノースポールの花が増えました・・・(*^-^*)
