--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/01/17 Sat  20:29
ノースポールの花が増えました・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

良いお天気だったのですが・・・ 風が強くて・・・

やっぱり寒い関東地方でした。


はい・・・

今日、明日と連休なので・・・ のんびりとしたお休みを・・・

相変わらず、ダレきっております・・・(*^-^*)


でね・・・

風邪が治って、熱が下がったものの・・・

咳とクシャミが、ひどくなって・・・

それはそれで・・・ キツいです・・・

まだ、ダルいですしね・・・(*^-^*)


とはいえ・・・ 今日は妻が・・・ パート先の飲み会だそうで・・・

出かけてしまいましたので・・・

やっぱり、相変わらずの日常になってます・・・(*^-^*)


まあ・・・ しょうがないですね・・・(*^-^*)


ところで・・・

風邪を言い訳に、すっかり放置していたベランダなんですけど・・・

植物たちは、元気にしてくれていましたよ・・・(*^-^*)
1 20150117

で・・・ 

こちらのノースポールの花が、すいぶん開花し始めていました・・・(*^-^*)

ずっと1輪しか咲いていなかったんですけど・・・
2 20150117

5~6輪がいっきに・・・(*^-^*)

株も、ずいぶん大きくなって・・・

まだまだ開花してくれそうです・・・(*^-^*)
3 20150117

葉も元気そうですし・・・

ただ、株が大きくなりすぎて・・・

隣のシクラメンが影になっているのが気になりますが・・・

まあ・・・ なんとかなるでしょう・・・(*^-^*)


そうそう・・・

今日は、ソファで寛ぐネコの様子を・・・
4 20150117

お昼寝をするでもなく・・・

ただ、ボンヤリと・・・ リビングで寛いでいます・・・(*^-^*)

常に・・・

こどもの、どれかが居ますので・・・

一緒にお話しているつもりでしょうか・・・(*^-^*)
5 20150117

ただ・・・

今日は風邪が強かったので・・・

外で、風がゴーッとなると・・・
6 20150117

ええ。

やっぱり気になるみたいです。

私と一緒で・・・ ビビりなネコだったりします・・・(*^-^*)


はい。

植物に戻りまして・・・(*^-^*)
7 20150117

ノースポールの隣では・・・

バラ咲きのジュリアンが、なんとなく咲いていて・・・

こちらのストックも・・・
8 20150117

分枝が進んで・・・

花が増えてきています。

ちょっと傾いているのは・・・ ご愛嬌ということで・・・(*^-^*)
9 20150117

それと・・・

こちらのマラコイデス・・・古都さくらも・・・

花が増えてきています。  

普通のマラコイデスよりも淡いピンク色で・・・ おすすめの花です・・・(*^-^*)
10 20150117

こんな感じで・・・ 室外機の上では・・・

いろんな花が咲いていますが・・・

ノースポールも、本格的な花季は2月以降なので・・・

これから、花が増えてくれると思います。

はい・・・  楽しみです・・・(*^-^*)


さてさて。


今日は1月17日・・・ 

ええ。  二十年前に、阪神・淡路大震災のあった日です。

まだ、本社でも、一番の若手だった私は・・・

震災の数日後に・・・ 

食料や水、燃料などを持って神戸の支店へ赴き・・・

被災地の従業員のご家庭へ物資をお届けをするために、歩きまわりました。


今でも・・・ 

煙が残る住宅街の焼け跡や、倒れた高速道路、数多くの避難所など・・・

鮮明に記憶に残っています。


あらためて・・・ 犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに・・・

被害に遭われたみなさまに、心よりお見舞いを申し上げます。


いつまでも・・・ 忘れずに・・・


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

スノーボール、綺麗な花ですね。
まるで小菊のような可愛らしさがあり、
また バラ咲きのジュリアンもお正月飾りを
付けられていた時にトップに咲いてた紫の花ですよね。
なんともいえない美しい花ですよね。
様々な お花を見せて頂いていますが、
どんなに広いベランダだろうって思える程、
豪華な雰囲気と優しい感じが伝わってきます。
いつも 楽しませて頂いて、蘭ちゃんにも癒されています、

昨日が阪神淡路大震災の日でしたね。
Blumeさん、水を配って回られたとのこと。
大変 辛い思いをされたんですよね。
昨日のAM5時46分52秒…。
手を合わせ神戸方面へ向かって黙祷を致しました、
みんなで追悼いたしました。
本当に亡くなられた方々には ご冥福をお祈り致します。

☆ No title

すいません。紫の花はバラ咲のジュリアンじゃなかったですね。私とした事が。。T_T ピンクがジュリアンですね。じゃあ、あの紫の花はなんという花だろう。^^; すいません。Blumeさん.は花粉症や花アレルギーじゃないみたいなので、家にいらっしゃる時は一日中、過失プラス暖房で お過ごし下さいね。外に出られる時は、マスクに一滴、ユーカリオイルかペパーミントを垂らし腹式呼吸を繰り返して下さいね。マスクをして口で呼吸をすると辛いと思うので出来るだけ鼻で呼吸を。咳が出るのが和らぐことが多いです。お気をつけて下さいね。また 来させて下さいね。

☆ No title

また 間違えました。T_T
過失→ 加湿

ごめんなさい。返信はスルーして下さいね。

☆ Re: No title

鈴子 さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、本当にありがとうございます~♪

すこしずつ体調が良くなられているようで… 良かったです~♪
しっかり睡眠とれていますか…
ゆっくりと身体を休めて… 早く良くなってくださいね…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
紫色の花は… たぶんストックです…(*^-^*)
寄せ植えの中で…
ノースポールの後ろにいる、ちょっと背の高い花ですね。
おそらく、これから春まで、しっかり咲いてくれる筈です~♪

はい~♪
私はアレルギーも、花粉症も無いので…
腹式呼吸と鼻からの呼吸が大事なんですね。
早速、やってみます…(*^-^*)

我が家は貧乏なので…
この冬も、まだエアコンをつけておらず…
でも、寒い時には、やっぱり必要ですね…(*^-^*)

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: 寒さと花と・・

◇◇ さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、本当にありがとうございます~♪

ホントに… 今朝は寒かったですね…
夜も明けきらぬ6時過ぎに家を出たとき…
駐車場の車のガラスが… 真っ白に凍りついていました…(*^-^*)

そうですか…
立派な、そして大変なお仕事をされていらしたのですね…
ありがとうございます。

私も… 交代制なので神戸にいたのは実質三日間で…
それでも…
まったく予想もしなかった、様々な体験をしてきました。
現地の方々の大変な姿を目の当たりにして…
自分の無力さを… 常に感じていました。

ノースポール、同じように咲いていますね~♪
丈夫な植物ですから… もうひと鉢も、そのうちに…(*^-^*)

あれま…
アブラムシは辛いですよね…
軒下の、なるべく日当たりのよい場所で育ててみるものありかもです…(*^-^*)

室外機カバーは、ごくごく普通の…
ただ、通常よりも大きめのカバーにしています。
風の吹き出しの妨げにならないように… 隙間も大きい物です…(*^-^*)

今度… 来週になってしまいますが…
ブログ記事で、画像をご紹介させていただきますね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

オステオと マーガレットと・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ 球根の芽が伸びてきました・・・(*^-^*)
