--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/01/18 Sun  18:46
球根の芽が伸びてきました・・・(*^-^*)

今日も晴れて・・・

でも、やっぱり風が強く・・・

空気も乾燥気味でしょうか・・・

やっぱり寒くて、冬そのもの・・・ そんな日曜日の関東地方でした。


はい・・・

今日は日曜日ということで会社はお休み・・・

外は寒いし・・・ ゴロゴロと・・・ 家から一歩も出ずに・・・(*^-^*)


とりあえず、会社からお持ち帰りの宿題をやり始めて・・・

午前中で終わらすつもりが・・・

結局、夕方まで・・・(*^-^*)


ホントにあっという間に終わってしまった・・・

日曜日でした。

ああ・・・ もったいないこと・・・(*^-^*)


夜は、のんびりとしましょ・・・(*^-^*)


ところで・・・

ベランダの植物たち・・・

こちらの球根の芽が、ずいぶん大きくなってきましたよ・・・(*^-^*)
1 20150118

芽が出揃ったので・・・

日当たりのよい、この場所に移動しまして・・・ 少しずつ大きくなっています。

でね・・・

これって、やっぱり2種類の芽があって・・・(*^-^*)


こちらは・・・
2 20150118

おそらくチューリップ・・・

小さな球根だったので、あまり花は期待できないのですが・・・

それでも、大きくなるのが楽しみで・・・(*^-^*)


それと・・・
3 20150118

これ・・・ たぶんスイセンで・・・

昨年の今頃は、たくさん花が咲いていましたので・・・

これ・・・ 今からでも大きくなるのかしら・・・(*^-^*)
4 20150118

なんせ・・・ 球根の保管方法も、植え方もテキトーなので・・・

ちゃんと育つかどうか、かなり疑問ですが・・・

まあ、これも楽しみの、ひとつなので・・・(*^-^*)


そうそう・・・

そんな球根の横を・・・

のっしのっしと歩いているのが、こちらのネコ・・・
5 20150118

風が強いので・・・ 短時間ですが、今日もベランダを散歩してまして・・・

相変わらず、花のチェックに余念がありません・・・(*^-^*)

パンジーの香りをチェックしつつ・・・
6 20150118

次の獲物を探してます・・・(*^-^*)


さすがにこの時期・・・

朝早くだと、寒いらしくベランダには出たがりませんが・・・

9時頃になれば暖かくなるので・・・ 

ベランダを、ちょろちょろしています・・・(*^-^*)
7 20150118

今日も、ベランダにいたのは10分ぐらいでしょうか・・・

それでも、十分に満足したらしく・・・
8 20150118

こちらの表情を見ると・・・

どうやら、ご満悦の様子です・・・(*^-^*)


今は・・・ こたつから顔だけ出して、寝てますよ・・・(*^-^*)


今年は・・・

例年に比べて花の数が少なめの我が家のベランダ・・・

ちょっと寂しい感じもしますが・・・
9 20150118

まあ・・・ もう少し暖かくなれば花も増えると思うので・・・

もう少し我慢して、様子をみましょう・・・(*^-^*)


さてさて。


日曜日も夕方6時を過ぎると・・・

休みも終わりという感じで、ちょっと憂鬱になってきますが・・・


まあ・・・ 今週も、気楽に、気軽に、テキトーにということで・・・(*^-^*)
10 20150118

気負わずに、完璧を求めずに・・・

ゆっくりといきましょう・・・(*^-^*)


はい。 

今週ものびのびと。

いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

こんばんわ^^
こちら昨日は久しぶりに雪が降りました。

鉢の芽はチューリップと水仙ですね^^
うちも庭に植えっぱなしの
2つが毎年咲いてくれます。

ずぼらな私にはぴったりのお花ですv-407

早く咲いてほしいですね。
春が待ち遠しいです~^^

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

こんばんは~
日曜日までおうちでもお仕事とは 大変ですね
そうそう  気楽にできればそれが一番です
一日一日を大事にしていると (自分自身も)
また休日がやって来ます  そして花がいっぱいの春も・・・
蘭ちゃんいい顔ですね

こんなにお花があるのが信じられないです ^^

☆ No title

宿題でつぶれちゃいましたか~
日本に均衡などと言う言葉は無いのかもですね

私も退職する前の1ヶ月は日曜も無い状態でした

お花や音楽は 本当に体も心も癒してくれると信じています

お仕事ほどほどに・・・^^頑張ってくださいね

☆ Re: No title

なおみん さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、本当にありがとうございます~♪

まぁ…
雪ですか… 寒かったと思います… 大変でしたね…

やっぱり、チューリップと水仙ですよね~♪
私も… テキトーに球根を掘りだして… 放置していたものを植えただけで…
うまく育ってくれると良いのですが…(*^-^*)

ホントに…
毎日寒い日が続いてますよね…
冬は冬らしく… 寒くないといけないのですが…
それでも、やっぱり春に憧れてしまいます…(*^-^*)

もう少し、もう少しですよね…(*^-^*)

☆ Re: No title

○○ さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、本当にありがとうございます~♪

ですよね… そちらは、すっかり雪景色ですよね…(*^-^*)
あれま…
吹雪ですか… 大変です。 どうぞお気をつけてくださいね。

わぁ~♪
ロードヒーティングですか~♪
すごいですね~♪
お家の中も、きっと暖かいのでしょう。
絶対、我が家の方が寒いと思います…(*^-^*)

今年は…
ビオラも、お安い苗ばかり買っているので…
どうしても花が少なめで… 鉢も減らしましたし…
まあ… お金も無いので… できる範囲で…(*^-^*)
球根たちが咲いてくれると良いなぁ、と…

はい~♪
冬場でも… 蘭はベランダに出てきてくれる相棒ですよ~♪
ふふふ…
おひげも長いですよ~♪
引っ張っても、怒りません…(*^-^*)

☆ Re: No title

さくら さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、本当にありがとうございます~♪

そうなんですよ…
午前中に、さっさと終わらすつもりが…
考え始めたら、まとまらずに… 結局1日仕事になっちゃいました。
ええ。
仕事が遅くて…(*^-^*)

ですよね~♪
気楽に気楽にですよね~♪
なるほど~♪
一日一日ですね!
ホントに… おっしゃられるとおりだと思います…(*^-^*)

蘭は… ライさんのように容姿端麗というネコではありませんが…
モップのような毛皮が… この時期、家族には大人気です…(*^-^*)

今年は、苗購入の予算削減もあって…
ちょっとさびしい感じですが…

春になれば、もう少し増えてきますので…
それまでは我慢です…(*^-^*)

☆ Re: No title

光子 さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、本当にありがとうございます~♪

そうなんですよ…
会社でやればよいものを… 宿題にしている時点でダメなんですよね…
まあ、終電まで残業する体力も無くなってきてまして…
相変わらずの、貧乏ヒマなしです…(*^-^*)

そうですか…
お忙しかったのですね… みなさん大変です…
私も頑張らないとですね…(*^-^*)

はい~♪
花も音楽も… 癒されますよね…
ベランダのことを考えたり、好きな音楽を聴くと…
ちょっと元気になりますし…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
毎日寒い日が続いてますから…
光子さんもお身体にお気をつけて…
ご自愛くださいね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ノースポールの花が増えました・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ アイビーゼラに花が咲きました・・・(*^-^*)
