--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/01/19 Mon  23:55
アイビーゼラに花が咲きました・・・(*^-^*)

今日も晴れ・・・

朝は、ぐっと冷え込んで・・・

我が家付近はマイナス4℃まで下がり・・・

冬本番の関東地方でした。


でね・・・

そんな朝・・・ 通勤の電車なんですけど・・・

今朝は、まったく暖房がついていなくて・・・(*^-^*)


私、関東も北寄りの自宅から通勤してますから・・・

6時半には電車に乗りますので・・・

まだ、この時期、まだ薄暗くて・・・ とっても寒いのに・・・(*^-^*)


でも・・・

電車の中で・・・

息が白くなるって・・・ あんまり無いような・・・(*^-^*)


おかげで・・・

電車の中でも手袋をしたまま・・・

ダウンコートのボタンも上までとめて・・・


これも・・・ 電気代の節約なんでしょうか・・・(*^-^*)


さてさて・・・

タイトルの件です。

ハンギングにしているアイビーゼラニウムに花が咲きました・・・(*^-^*)
1 20150119

赤い方は、たまに咲いていたのですが・・・

白い花は久しぶり・・・(*^-^*)

寒い中でも・・・ 真っ白な花が咲いて来ました・・・
2 20150119

ね・・・

蕾もついてるでしょ・・・(*^-^*)
3 20150119

そういえば・・・

晩秋に切り戻しをして・・・

その後は花が咲いていなかったのですが・・・(*^-^*)
4 20150119

この真冬に、鉢の冷えるハンギングですから・・・

やっぱり葉も傷み気味・・・

なんとか、冬を越えてくれると良いと思います・・・(*^-^*)


そうそう・・・

こちらは冬になっても元気いっぱいのネコの様子です・・・(*^-^*)
5 20150119

お気に入りのナデシコの鉢の前で・・・

ヘデラの葉を観察したり・・・(*^-^*)

そうかと思うと・・・
6 20150119

上の方にある、ホワイトプリンセスの葉を眺めたり・・・

短時間でも・・・

自由気ままにベランダを楽しんでいます・・・(*^-^*)
7 20150119

こんな感じで・・・ ちょっと真剣な顔をすることもありますが・・・

だいたい、何も考えていないことが多いです・・・(*^-^*)

ね! 蘭!
8 20150119
    「 ま あ ね ! 」

はい・・・ 我が家の・・・ 

平和で、幸せな時間であります・・・(*^-^*)


さ・・・ 植物に戻りまして・・・

同じくハンギングのビオラの方を・・・(*^-^*)
9 20150119

こちらは冬になっても元気そのもの・・・(*^-^*)

葉が傷むことなく、花も咲いていますが・・・

昨年のハンギングの画像と比べると・・・
10 20150119

株も小さいし、花も少なめで・・・

なんででしょう・・・(*^-^*)


買った直後の苗の状態は良かったので・・・

やっぱり育て方ですよね・・・


う~ん・・・

ホントに・・・ なんででしょう・・・(*^-^*)


さてさて。


今日は月曜日・・・

今週もまだまだですね・・・(*^-^*)


途中で息切れをしないように・・・

気楽に気軽にテキトーに・・・(*^-^*)


で・・・

私は、明日から、今週いっぱい外回り・・・

あちらこちらに、お邪魔させていただきますので・・・

どうぞ、よろしくです・・・(*^-^*)


はい。  明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

えええ~。電車に暖房がついていないなんて!
座れたとしてもぬくぬくと寝ることすらできないですよね。
電車によっては足元から温風が出ていて、それが気持ちいいんですものねえ。

白いゼラニウムがほわほわして見えてとてもきれいです。
我が家の庭では、寒さで地植えのアロエがご臨終の様子で。。。
大きく育っていたぶん、寒さに弱くなってしまったようです。

外回りでは、孤独のグルメのように美食をかっくらうのですか?
自分は外に出ることはない仕事でしたけど、ああいうのは憧れます。

☆ ゼラニウム♪

こんばんは~(*^^*) 相変わらず寒い日が続いてますね。インフルエンザも流行っていて、マスクが手放せません!! ゼラニウムのお花、固まって咲くので存在感がありますね。この寒いなか、次々つぼみをつけてくれるのを見ると、お休みにはしっかりお手入れしなきゃ!!と気合いがはいります♪ ビオラ、私から見たらたくさん咲いていて華やかに思いますが、いつもはもっと咲くのでしょうか!? 十分キレイです(*^^*)

☆ Re: No title

queen.shara さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

ですよね~♪
寒いホームで電車を待って… 乗った途端に暖かさにホッとするはずが…
息が白くなりましたから… 信じられないでしょ…(*^-^*)
あ… あのぬくぬくのイス、極楽ですよね…(*^-^*)

やっと白いゼラが咲いてくれて…
とりあえず良かったです~♪ なかなか咲かず、葉も元気がなかったので…
あれま…
アロエ、残念です。 たしかにアロエって大きくなると水やりの量とか難しくなって…
なかなか大きな株にならないですよね…

いえいえ…
なんせ、私、貧乏緒なものですから… 外回りの外食はね…

松コースで… 牛丼+コーヒー
竹コースで… サンドイッチとコーヒー
梅コースは… 駅のベンチでコンビニのおにぎり

こんな感じですよ…(*^-^*)
梅コースは… 寒さが身に沁みます…

☆ Re: ゼラニウム♪

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

そうですね…
カットさんのお仕事… インフルエンザが気になりますよね…
本当に大変なお仕事です。 ありがとうございます。

ゼラは一年中咲いてくれるので…
ホントに重宝する植物ですよね~♪
この時期は、適度に傷んだ葉を摘んで…
そうそう… もう小さな若芽ができていますよ…(*^-^*)

そうなんですよ…
例年よりも株が小さ目で… 花も少なくて…
通販の苗は… ダメなのかしら…

いえ… やっぱり、私の育て方が…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

球根の芽が伸びてきました・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ その後のエリカたちです・・・(*^-^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。