--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/01/22 Thu  21:29
青の寄せ植え・・・1月の様子です・・・(*^-^*)

今日は雨・・・

朝は曇ってましたが、そのあとは、ずっと冷たい雨・・・

ホント寒い・・・

関東地方でした。


はい・・・

今日も寒い1日で・・・ 最高気温は4℃くらいでしょうか。

とはいえ・・・ 外回りに行ってきましたよ・・・(*^-^*)


今日は駅からバスにも乗って・・・ 歩いて・・・

寒くて・・・ 耳が痛くなるくらい・・・

とっても寒い1日でした・・・(*^-^*)


ところで・・・

一部のマスコミの報道で・・・

NHKのニュースウオッチ9の大越キャスターが更迭されると・・・


なんでも・・・

ニュースの中での、原発再稼働に対するコメントが厳しすぎると・・・

安部総理、自民、公明政権の激怒して・・・ NHKに圧力をかけた結果と・・・


これって・・・ とんでもない話で・・・ 

原発再稼働には両論あって良いと思いますが・・・


安部政権は、たびたびマスコミの報道に圧力をかけ・・・

報道統制をし始めている様子・・・

前回の選挙結果で、より加速、助長している姿がみてとれます。


福島の拡大し続ける放射能汚染や、放射能による健康被害の現実を・・・

ひた隠しにして・・・ 

農水産物についても、風評被害ということにして、さも安全かのように宣伝し・・・


国民の暮らしや安全よりも・・・

大企業や資本家の利益優先・・・ 一部の人々のお金を儲けることが第一の・・・

今の自民党、公明党政権に・・・

とても・・・ 強い不安を感じます。


はい・・・

植物の話題にしましょう・・・(*^-^*)
1 20150122

こちらの青の寄せ植えが・・・

その後も順調に育っていまして・・・(*^-^*)

全体的に、コンモリとしてきました。
2 20150122

手前のビオラも花が増えていますし・・・

後のキンギョソウも、ずいぶん大きくなったでしょ・・・(*^-^*)
3 20150122

葉も元気で・・・

それぞれの株が大きくなって・・・

すっかり土が見えなくなりました・・・(*^-^*)
4 20150122

あれ・・・

花がらが残ってますね・・・ これ摘まないと・・・(*^-^*)


そうそう・・・

今日は冷たい雨だったので・・・ 

先週末、青空の下のネコの様子をご紹介させいただきますね・・・(*^-^*)
5 20150122

これ・・・

ベランダを散策中の様子なんですけど・・・

カメラに気がつくと・・・ 動かなくなるんですよね・・・(*^-^*)
6 20150122

もともとカメラが嫌いなネコなんですけど・・・

撮影中は動かない方が・・・ 早く終わることを覚えたのでしょうか・・・

なんとなくポーズをとっているようにも見えます・・・(*^-^*)
7 20150122

特にこの日は天気が良くて快晴だったので・・・

ネコも気分よく・・・ 撮影に応じてくれたのかもですね・・・(*^-^*)


今はね・・・ 寒いらしく・・・

コタツの中で寝てましたよ・・・(*^-^*)


はい・・・ 青の寄せ植えにもどりまして・・・
8 20150122

キンギョソウは・・・ 花も咲きだして・・・

蕾も、ずいぶんついてます。

もう少しで・・・ 咲きますね・・・(*^-^*)
9 20150122

この寄せ植えは・・・

ゴールデンウイークくらいまでは持ちますので・・・

まだ4カ月ぐらい・・・

そう考えると、今はこれぐらいの花数で良いのかもですね・・・(*^-^*)
10 20150122

青色の花は・・・

赤系でも、黄色系でも・・・

どんな色の花の横においてもバランスがとれるので・・・

とっても重宝します・・・(*^-^*)


お安い植物ばかり植えていますが・・・

ボリュームは出ますので・・・ ひと鉢あっても良いかもですよ・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は金曜日。

あと1日頑張れば週末です・・・(*^-^*)


明日は天気も良さそうですし・・・

気持ち良く週末を迎えられるように・・・(*^-^*)


雨のあとは・・・ インフルや風邪の罹患が増えますので・・・

どうぞお体にお気をつけて・・・

ご自愛くださいね・・・(*^-^*)


明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

更迭される理由がそれだと大変なことですよね。都合のいい報道しかできなくなってしまうって・・・・

☆ No title

蘭ちゃん、カメラ嫌いなんですね~。
うちのぽんちゃんは、最初はすごく嫌がっていたんだけど
もう慣れたみたいw
全然気にしないで、さっきも大あくびしてました。

ここ二日ほど寒い雨でしたね。
今日はやっと午後から青空になりました。
こうやってあったかくなっていくのかな^^

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: No title

自遊自足 さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、本当にありがとうございます~♪

そうなんですよ…
政権からみると、筑紫さん亡き後…
関口さんや古館さんをつぶしたいものの…民放まではさすがに無理…
NHKの会社自身が政権のお友達なので…
都合の良い報道だけをしたいと…
本当に恐い世の中になっていきそうです…(*^-^*)

今日も風が強くて… 運転大変だったと思います。
おつかれさまです。
温かいお風呂にゆっくりつかって…
1日の疲れを癒してくださいね…(*^-^*)

☆ Re: No title

あいびー さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、本当にありがとうございます~♪

そうなんですよ~♪
蘭は… すっごくカメラが嫌いで…
いつも表情が硬くなってます…(*^-^*)

ぽんちゃんはカメラに寄ってきてくれて…
本当に可愛いですね~♪
すっごく羨ましいです…(*^-^*)

はい~♪
今日の午後からは、すっかり晴れて…
これで、風が無ければ最高なんですけど…(*^-^*)

そうそう…
私も… バラたちの手入れをしないと…
あいびーさんを見習わなきゃです…(*^-^*)

☆ No title

こんばんわ^^
うちの死んだリッキーも写真が嫌いでした。
カメラを向けると、そっぽを向くし、
とってもそっけない態度をとられてました・・・

でも、蘭ちゃんは自分のベストアングルを
心得てる感じでかわいいですねv-10

☆ Re: No title

○○ さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、本当にありがとうございます~♪

そうですね…
大越さんについては日本に住む朝鮮の方々についてのコメントにも、いろいろ言われていますね。
ただ… 更迭の原因と言われる2つの問題。

日本に住む朝鮮の方々に対して、私たちの祖先が行った過ちは紛れもない事実ですし、
更にそれを無かったことにしようとしているのが現政権です。

また、原発についても未だに放射能汚染を止めることができていないのが事実であり、
排炉にするために、今後どれだけ税金を投入するかもあまり知られていませんよね。
また福島のこどもたちの健康被害についてもあまり報道されません。
ここも… 都合の悪いことは隠そうとしているのが現政権のやり方です。

この事実を伝えようとする報道に圧力をかけて封殺しようとする…
これは、戦前の日本の姿そのものです。

私たちは、もっと事実を学び、歴史を学び、正しい判断をしていかないといけないですよね。

強制についても、所謂ネトウヨと呼ばれる中学生の虚言にまどわされないように…
韓国併合から日中戦争にかけて当時の国の施策によって労務徴用された方は70万人以上とされています。
「強制」という語句についての、言葉遊びではなく、歴史の事実を大事にしないとですね…(*^-^*)

☆ Re: No title

なおみん さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、本当にありがとうございます~♪

やっぱり…
カメラのレンズが苦手なんでしょうか…
蘭もね… 表情が不機嫌になって、そっぽをむいて…
ホントに一緒ですね…(*^-^*)

そうですね…
蘭も、昔ほどカメラを避けなくなってきましたので…
なんとか写真に納めています…(*^-^*)

そうそう…
ラナンキュラスやガーベラ…
とってもキレイです。
外はとっても寒いですが… もうすぐ、春なんですよね…(*^-^*)

☆ 陽射しが春…

こんばんは、1週間お疲れ様です!!

風は冷たく冬の寒さでしたが、陽だまりは暖かで…アブラムシ退治とお洗濯。
この時期は花持ちが良く、ほとんど花がらのない日陰ガーデンです。
休眠期のミニバラのお手入れ、これまでしたことなかったのですが、どうされてますか?冬枯れて景色がさびしくなっていますが、Blumeさんのベランダは華やかで本当にステキですね。

☆ Re: 陽射しが春…

sumi さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、本当にありがとうございます~♪

sumiさんも、1週間おつかれさまでした~♪
週末もお忙しいと思いますが… のんびり過ごしましょう~♪

今日はホントに風が強くて… 寒かったです。
今日は東横線沿線に行ってきましたが…
歩いていても、飛ばされそうでしたよ…(*^-^*)

そうなんですよ…
ミニバラ、そろそろ手入れをしないと…
できれば、明日、やってしまいたいと思います。
寒くて、くじけるかもしれませんが…(*^-^*)

いえいえ…
センスのかけらも無いベランダでして…
お恥ずかしい限りです…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

その後のエリカたちです・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 冬越し中の植物たちです・・・(*^-^*)
