--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/01/31 Sat  09:57
冬に咲いている花たちです・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

でも雲が多くて、風も強く・・・

やっぱり寒い・・

1月末日の…関東地方です。


はい・・・

昨日も会社を出たのが10時過ぎで・・・ 家に着くころには日付も変わり・・・

相変わらずの日常でありますが・・・(*^-^*)


雪が残る道を、身体の芯まで冷えきって帰ってきたところ・・・

昨日の夕食が鍋だったらしく・・・

卵を入れて・・・ 鍋焼きうどんにしてみました・・・(*^-^*)


これがまた・・・ 温かくて、美味しいこと・・・(*^-^*)

すっかり暖まって・・・ ソファに座ったところ・・・

そのまま朝まで・・・


起きた時には・・・ また冷えきって・・・

ええ。

これも日常の風景ですね・・・(*^-^*)


さてさて・・・


昨日が雪だったので・・・ やっと、2日分の洗濯物をやっと干し終えましたが・・・

そんなベランダでは・・・

こんな植物たちが咲いてくれています・・・(*^-^*)
1 20150130

こちらは・・・ あまりご紹介していないガーデンシクラメンですが・・・

寄せ植えの中で・・・ 元気に咲いてくれていますよ・・・(*^-^*)

寒い時期でも、葉を押し広げて加湿にならないように・・・


で・・・ その隣では・・・
2 20150130

ノースポールの花も10輪以上・・・

だいぶ数が増えてきています。

白い花が増えることで・・・ やっと寄せ植えらしくなってきました・・・(*^-^*)


それと・・・
3 20150130

ウインターコスモスの下にいるユリオブスデージーとビオラたち・・・

ここは日当たりも良いので・・・ 株も大きくなって・・・

すっかり土が見えなくなってます・・・(*^-^*)


そうそう・・・

こちらのね、植えた後に萎れて枯れかけていたパンジーたちも・・・
4 20150130

すっかり元気になりまして・・・ 花が次々と・・・

だめかなと思っていた分・・・ 大きくなってくれると・・・

やっぱり嬉しいですね・・・(*^-^*)


それと・・・

こちらは、ベランダ散策中のネコの様子・・・
5 20150130

今朝は・・・ 朝、起きてこなくて・・・ 具合でも悪いのかと思いましたが・・・

単に・・・ 眠かっただけのようで・・・

今は元気に・・・ テレビを観ていますよ・・・(*^-^*)
6 20150130

ここのところ・・・ 食欲旺盛で・・・

ちょっと太り気味のこのネコ・・・ あ・・・ ちょっとじゃないですね・・・(*^-^*)

気をつけないと・・・
7 20150130

う~ん・・・

私と一緒で・・・ 冬に太って夏に痩せる・・・

そんなネコだったりします・・・(*^-^*)


はい・・・

植物にもどりまして・・・ こちらはゼラニウムたち・・・
8 20150130

花は少なめですが、小さな若葉がたくさん出てきていて・・・

春の準備・・・ 万端です・・・(*^-^*)

そうそう・・・ こちらの地味なミニ寄せ植えも・・・
9 20150130

日当たりの悪さに負けずに・・・

元気に花を咲かせてくれています・・・(*^-^*)

そういえば・・・
10 20150130

こちらの球根たちも・・・

だいぶ大きくなってきました・・・(*^-^*)

ただ・・・ これ・・・ ぎゅうぎゅうですよね・・・


どうしましょ・・・(*^-^*)


さてさて。


今日は土曜日ということで・・・ お休みなので・・・

ゆっくりしつつ、宿題の仕事をさっさと片付けて・・・

図書館で本でも借りてきましょうか・・・(*^-^*)


みなさまも・・・ どうぞ楽しいお休みを過ごされますように・・・(*^-^*)


お仕事、学校のみなさま、週末忙しい主婦のみなさま・・・

ありがとうございます。

どうぞ無理をされませんように・・・(*^-^*)


はい。 今日ものびのびと。

いってらっしゃい。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

Blumeさん
  こんにちは(*^_^*)
  チューリップの球根でしょうか・・春には 沢山の花が咲きそうですね♪
   お洗濯や家事も されるのですね
    マメな方なんですね~素敵です♪見習いたいですね
       ブログからも 感じられます(*^^)v

☆ No title

お仕事おつかれさまです(*^^*)ソファでそのままなんてかなりお疲れのご様子

大丈夫でしょか?そういえば我が家のノースボール1輪さいたでけで咲きません

どうしてなんでしょうか・・・・春になったらいやというほどさくのにね

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: No title

らなん さま

こんにちは~♪ コメントいただきまして、本当にありがとうございます~♪

はい~♪
なんせ、いいかげんなもんですから… 何の球根かわからなくなってまして…
たぶん、チューリップと水仙かと… 2年目なので、花は難しいと思いつつ…(*^-^*)

そうなんですよ…
全然、マメではないんですけど…
必要にせまられて… 休みの日は家事全般、やってます…(*^-^*)

らなんさん、ご体調いかがでしょう…
今は、しっかり休養して… 身体を治す時期ですよね…
おもいっきり、ゆっくりして… 
早く、良くなりますように…(*^-^*)

☆ Re: No title

○○ さま

こんにちは~♪ コメントいただきまして、本当にありがとうございます~♪

お互いに…
おつかれさまです~♪

翌日がお休みだと… ついつい気が緩んで…
ソファに横になって、寝てしまったりします…(*^-^*)

ホントですね…
ノースポールって、春になるとすごいことになりますが…
寒いこの時期は、どうしても花数が少なめになります。

だんだんと日が長くなってきたので…
花が増えてくれることを期待する、今日この頃です…(*^-^*)

☆ Re: No title

◇◇ さま

こんにちは~♪ コメントいただきまして、本当にありがとうございます~♪

関東は、今日は晴れてますが、風が強くて、とても寒いです。
そちらは… 今日も雪でしょうか…
風も強いようですから… どうぞ、お気をつけてくださいね…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
私の場合、センスが無い物ですから… せめて花でもと…
真冬でも、花が多めになってます…(*^-^*)

そうなんですよ…
毎年のことながら、ちゃんと寝ないバラたちなので…
今年も強制的に休眠してもらいました。
ただ… なんか芽が動き出す気配もしていますが…(*^-^*)

はい~♪ 
美姫さん、お母さんになっても、氷上で演技する姿、とっても可愛いです~♪ 
高橋大輔さんも、やっぱり素敵ですよね…(*^-^*)

☆ 球根たち

ほんと寒くて、鉢植えの水やりもためらってしまいます。。。。
球根は掘り上げして、植えるのでしょうか?
昨年掘り上げた球根を植えようとしたら、スカスカで…新しい球根を植えました。うちはまだ、チューリップの芽は確認できずに、ムスカリや水仙は葉を広げ、
3月を待っています。

明日の朝も寒そうですね。。。

☆ Re: 球根たち

sumi さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、本当にありがとうございます~♪

はい…
今日も風が強くて冷たくて… 朝も氷点下でしたし…
毎日寒いですね。
私は、朝、まだ薄暗いうちに家を出るので… 凍りそうです…(*^-^*)

ええと…
私、ホントにテキトーなもんで…
球根の鉢を、水をきって… 乾燥してから球根を掘りだして…
あとは乾燥した冷暗所に置いておいただけなんですよ…(*^-^*)

で…
思いつきで植えてみたら芽が出てきて… これが実態です…(*^-^*)

2年目のチューリップは花が球根が痩せてしまうので、花が咲かない場合が多いのですが…
まあ… だめもとで… 暖かい春を待ってみます。

sumiさんのチューリップやムスカリ、水仙… とても素敵な花たちばかりです~♪
春が待ち遠しいですね…(*^-^*)

明日も寒そうです…
病み上がりなのですから… どうぞ無理をされませんように…
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

その後の・・・ストックの寄せ植えです・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ バラの消毒をしました…(*^-^*)
