--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/02/02 Mon  23:34
咲き始めたキンギョソウたちです…(*^-^*)

今日も晴れて・・・

やっぱり風が強くて・・・

寒い寒い関東地方でした。


はい・・・

憂鬱な月曜日の朝ですが・・・ なんとか会社に行ってまいりまして・・・(*^-^*)

今朝も氷点下で風が冷たく・・・

家からでて… Uターンしようかと思ってしまいました。

しなかったですけどね・・・(*^-^*)


ところで・・・

我が家のこどもたち・・・ 1番目と2番目は大学がお休みにはいったらしく・・・

すっかりダラケております・・・(*^-^*)


特に・・・ 長男は3月から就職活動が始まるのですが・・・

まったく慌てる様子もなく・・・

と言うか・・・ 何もせず・・・(*^-^*)

先日、数冊の本を買って・・・ 渡したのですが・・・

ちゃんと読んだのかしら・・・


まあ・・・ 私の就職活動も・・・ いいかげんだったので・・・(*^-^*)


おかげで・・・ 入社した会社は・・・ 入社10年後に倒産しちゃいました・・・

上場企業で5千億円以上の売り上げのあった会社なんですけどね・・・


長男には、そうならずに、ちゃんとした会社に入って欲しいと思います・・・(*^-^*)


さてさて・・・ 気を取り直して・・・ タイトルの件です・・・(*^-^*)
1 20150202

あちこちの寄せ植えに植えてあるキンギョソウが・・・

ずいぶん花を咲かせ始めましたよ・・・(*^-^*)
2 20150202

朝は氷点下の気温ですが・・・

元気に育ってまして・・・ ご覧のように蕾もたくさんついてます・・・(*^-^*)

これは・・・ 青色の寄せ植えにいれてある・・・
3 20150202

淡いピンクと濃いピンクのキンギョソウ・・・

一応、霜の当たらない場所に置いてあって・・・

半日陰ではありますが・・・ 順調に育ってくれています・・・(*^-^*)


あ・・・

こちらは週末のネコの様子です・・・(*^-^*)
4 20150202

寒いので・・・ ベランダ遊びは短時間で・・・

ちょっとだけ植物をチェックして・・・

早々に部屋に戻っていきました・・・(*^-^*)
5 20150202

そういえば・・・

今日は帰宅したときに・・・ やたらと部屋を走り回ってましたが・・・

何なんでしょう・・・(*^-^*)
6 20150202

今は・・・ 落ち着いて・・・

ええと・・・ 私のベッドで寝てました。

でも・・・ イビキがうるさいですよ・・・ 蘭・・・(*^-^*)


はい・・・ キンギョソウにもどりまして・・・
7 20150202

こちらの復活組の寄せ植えにも・・・キンギョソウがはいってます。

このキンギョソウ・・・ 水枯れで・・・ 一度は萎れて・・・

グッタリしていたのですが・・・
8 20150202

ね・・・ 元気になったでしょ・・・(*^-^*)

やっと花茎があがってきて・・・

小さな蕾が見えてきましたよ・・・(*^-^*)


それと・・・
9 20150202

黄色のミニ寄せ植えにも・・・ 黄色のキンギョソウ・・・

これだけは、ずっと咲き続けているのですが・・・
10 20150202

新しい花茎があがってきて・・・

また、花で賑やかになりそうです・・・(*^-^*)


キンギョソウ・・・ 店頭でも一番お安い苗のコーナーにありますが・・・

丈夫で・・・ 花も、それなりに咲いてくれますから・・・

ホントに我が家向きだったりします。


これから春まで・・・ 咲き続けてくれると思います・・・(*^-^*)


さてさて。


今日はまだ月曜日。 まだまだ先が長いです。

途中で息切れしないように・・・ 気楽に気軽にゆっくりと・・・

ぼちぼちと・・・ 頑張りましょう。


平日お休みのみなさま、週末お忙しかった主婦のみなさま・・・

どうぞノンビリして・・・ 楽しい時間を過ごしてくださいね。


明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのあたまをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




Comment

☆ 

順調に花たち咲いてますね
やっぱり、手は抜けるとこは、抜いて、大事なことは、ていねいに…されるからですね
これも経験かなあ
子育ては、また、違いますね

一度研修に行きたいです(*^_^*)

☆ Re: タイトルなし

花の恵み さま

こんばんは~♪ コメントいただき本当にありがとうございます~♪

先週は…とてもお仕事がお忙しかったご様子…
本当に、お疲れさまでした…m(_ _)m

おかげさまで… なんとか咲いてくれていますが…
私の場合、手を抜いて、また手を抜いてなので…
植物たちが必死なのかもです…(*^-^*)

あ…
私は… 子育ても…(*^-^*)

ピンク色のストックって…
やっぱり良いですよね~♪
天気の良い暖かい日は…とても良い香りです…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

バラの消毒をしました…(*^-^*) ≪         HOME         ≫ マーガレットの蕾です・・・(*^-^*)
