--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/02/04 Wed  00:23
マーガレットの蕾です・・・(*^-^*)

今日も晴れ・・・

風は少し弱かったでしょうか・・・

それでも・・・ やっぱり寒い関東地方でした。


はい・・・

今日は節分。 みなさまも豆まきをされたことと思います・・・(*^-^*)


我が家も・・・

私の帰宅が11時過ぎでしたが・・・

何とか今日のうちに、まきおわりましたよ・・・(*^-^*)


毎年・・・ 家族がちゃんと家に揃っている時間に・・・

豆をまいてます・・・(*^-^*)


我が家は貧乏なので・・・ お高い恵方巻はなしで・・・

各自、手巻きの海苔まきで・・・

ご飯と、海苔だけですけどね・・・(*^-^*)


ええ。 

我が家らしいでしょ・・・(*^-^*)


ところで・・・

週末のベランダでは・・・

こちらのマーガレットの蕾が・・・ ずいぶん大きくなってました・・・(*^-^*)
1 20150203

株自体も・・・ ずいぶんと大きくなったのですが・・・

やっと・・・ あちこちに蕾が伸びてきました・・・(*^-^*)
2 20150203

まだ・・・ 咲くには少し時間が、かかりそうですが・・・

それでも・・・ 花色がわかるぐらいになったので・・・

週末には開花してくれるでしょうか・・・(*^-^*)


そうそう・・・ すぐ横のね・・・
3 20150203

こちらのオステオにも・・・ ちらほらと蕾の姿が・・・

今、3つぐらいでしょうか・・・(*^-^*)
4 20150203

こちらもね・・・ 株の大きさの割に・・・

蕾が、ほとんど出てきていないのですが・・・

少しずつ・・・ 増えてくれると良いですね・・・(*^-^*)


それから・・・

こちらは・・・さっき一緒に豆まきをしてくれたネコでございます・・・(*^-^*)
5 20150203

はい。 コタツでぬくぬくと・・・ 熟睡中ですね・・・(*^-^*)

豆まきのときは・・・

こどもたちと一緒に・・・ 各部屋をまわってくれましたよ。
6 20150203

ついでに・・・ 豆も食べたそうにしていましたが・・・

さすがに、これは無理と・・・

カツオブシを食べて、我慢していました・・・(*^-^*)
7 20150203

でね・・・

寝ている場所が・・・ 実は私の席なので・・・

ネコが居ると・・・ 私がコタツにはいれません。

まあ・・・ しょうがないですけどね・・・(*^-^*)


はい。 植物にもどりましょう。
8 20150203

オステオがね・・・ 最近更に大きくなって・・・

鉢がすっかり見えなくなってます。

これで・・・ 花が咲かなかったら・・・ 詐欺ですよね・・・(*^-^*)


そういえば・・・ すぐ横のストックにも・・・
9 20150203

こんな蕾が、たくさんついています。

ストックって・・・ どんな色の花でも、蕾の内は・・・

こんな黄色のことが多いようですよ・・・(*^-^*)
10 20150203

はい。 パープルのストックも・・・

元気に次々と花を咲かせています・・・(*^-^*)


寒さが続いていても・・・

植物たちは・・・ しっかり春の用意をしてくれているみたいですね・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は立春。 暦の上では春が来ますが・・・

明日の朝も氷点下の予報で・・・

やっぱり寒そうです。


風邪やインフルが大流行しているようですから・・・

体力が落ちないように・・・ 無理せず、ご自愛くださいね・・・(*^-^*)


さあ。 明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

Blumeさん こんにちは
 うちと同じベランダとは思えない位 いつも 花達がいっぱいですね(*^_^*)
   多年草を 育ててらっしゃるのでしょうか?
  日のあたる場所の花は元気に頑張ってくれますが
   日の当らない場所に 置いた花は結局 萎れていきます
     狭い空間を 沢山の花達に居心地良くさせてあげるには どうしたらいいのでしょう・・・いつも 考えています。何か参考になるアドバイスがあれば お願いします(*^^)v

☆ 白花は初***

こんにちは

豆まきですか…今年初めてやらずに、誰か気づくかなと。
まぁ、私が毎日おに母さんですけどね。。。

昨日、徒長したノースポールが寂しいので
白のマーガレットをお迎えしました。少し寒さに馴らしたら、地植えです。
Blumeさんのマーガレットは大株で力強いですね。
きっとベランダがピンク色いっぱいになって、華やぐでしょうね。

ミニバラもとりあえず簡単に剪定してみました、いつも植えっぱなしで季節関係なく気分で剪定していたので、なんだか緊張しました。

蘭さんの寝姿・・・幸せそうでこちらまで温かな気持ちになりましたョ。

☆ Re: No title

らなん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

いえいえ…
相変わらずのテキトーなベランダで、お恥ずかしい限りです…(*^-^*)

はい~♪
多年草ですありますよ~♪ ゼラニウムやローズマリーもありますし…
このマーガレットも、数年間我が家に居ます…(*^-^*)

そうですね…
我が家も、午前中しか陽が当たらなかったりしています。
たぶん…必要なのは日当たりと風通しなので…
立体的な配置で日当たりと風通しを確保してみるとか…
それと、あまり手をかけないのも、ありかもです…(*^-^*)

あれ…
全然アドバイスになってませんね…
ごめんなさいです…m(_ _)m

☆ Re: 白花は初***

sumiさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

あれま…
でも、我が家も忘れた年もありますよ~♪
まぁ…
可愛くて優しいオニさんですね…(*^-^*)

わぁ~♪
白のマーガレットですか~♪
花らしい花で…
とっても素敵ですよね。私も大好きです。
たくさん、咲くと良いですね…(*^-^*)

我が家のは…
ただデカいだけのマーガレットです…(*^-^*)

ミニバラの剪定、良かったです。
この時期なら株への負担も最小限なので…
また、変化があったら教えてくださいね…(*^-^*)

蘭も…11歳なので…
いろんな事を覚えて、おもしろいネコになりました…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

咲き始めたキンギョソウたちです…(*^-^*) ≪         HOME         ≫ デージーの花など・・・(*^-^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。