--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/02/05 Thu  21:09
プリムラたちです・・・(*^-^*)

今日は雨のち雪・・・

そして、また雨・・・

今のところ積雪はありませんが・・・

とっても寒い関東地方です。


はい。

今日は雪で・・・ 大雪になるかもとの予報もありましたが・・・

雪は舞ったものの、今のところは積雪にならず・・・

交通機関も無事に動いています・・・ よかったぁ・・・(*^-^*)


でね・・・

午後からは予定通り熊谷に出張して・・・

雪になって交通機関が停まるかもと早めに動いて・・・

おかげで、早く帰宅することができました・・・(*^-^*)


それにしても・・・

昼間の空いている電車で・・・ 暖房のかかった椅子に座っていると・・・

あっという間に寝てしまいます・・・(*^-^*)


あれ・・・ ホントにお尻が暖かくて・・・ 気持ち良いですよね・・・

ええ。 熊谷に着いても、降りたくなかったのは・・・

言うまでもありません・・・(*^-^*)


はい。 極楽の空間です・・・(*^-^*)


ところで・・・ 

今日はベランダのグリーンを、ご紹介させていただこうと思っていたのですが・・・

あんまり寒いし、空も、どんよりしていたので・・・

明るいプリムラたちをご紹介させていただきますね・・・(*^-^*)
1 20150206

こちらは・・・ ダンスパーティー。

花もちが良くて・・・ いつも花で溢れています。

ただ、これ・・・
2 20150206

あまり良い苗ではなかったので・・・

葉が少なめ・・・

できれば、苗の段階で・・・ 地面と葉の間に空間があるような・・・

しっかりした苗を選んだ方が良いみたいです。
3 20150206

まあ・・・ それでも、しっかり花が咲いていますので・・・

これはこれで、良いんですけど・・・(*^-^*)


おや・・・

こちらは、3番目のこどものベッドで寛ぐネコの様子です・・・(*^-^*)
4 20150206

ちょっと突いて・・・ 起こしてみました・・・(*^-^*)

これ・・・ 半分寝ている・・・

そんな状態ですね。
5 20150206

目が・・・ ウツロでしょ・・・(*^-^*)

できるだけ暖かく、落ち着いて寝られる場所を求めて・・・

いろんな部屋を歩き回る・・・ そんなネコだったりします。
6 20150206

今・・・ この時間は、やっぱり寒いようで・・・

コタツの中で・・・ ぬくぬくしていましたよ・・・(*^-^*)


はい。 プリムラにもどりまして・・・

こちらはバラ咲きのジュリアン。
7 20150206

こちらは逆に葉が多くて、花が少なめ・・・

まあ、葉が多い分には、テキトーに剪定すればよいので・・・

この方が良いんですけど・・・(*^-^*)


それと・・・
8 20150206

こちらはマラコイデス。 古都さくらですね・・・(*^-^*)

こちらも、次々と花茎が上がってきていますが・・・

古い花茎を摘まずにいるもんですから、ごちゃごちゃしてますよね。
9 20150206

はい。

終わった花茎は・・・ 根元で摘まないとですね・・・(*^-^*)


さてさて。

今日は木曜日。 明日頑張れば、また楽しい週末になります。

もう1日だけ・・・

なんとか、勢いだけで乗り切りたいと思います・・・(*^-^*)
10 20150206

はい。

私も、仕事がね・・・ 大嫌いなので・・・(*^-^*)

ねっ! ミーさん・・・(*^-^*)

でも、頑張って・・・ 乗り切りましょ。


明日の朝は・・・ 関東でも、路面が凍結するかもしれないので・・・

お互いに、気をつけて・・・ 出勤しましょう。


さあ。 明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


Comment

☆ 寒いですね

東京さむくなりそうですね
明日の朝 通勤気をつけて下さいね 転ばないように

こちらに訪問して いつもお花が綺麗なので
今日 米をつきに行ったついでにJAに寄って
プリムラとストック買っちゃいました^^
安かったから
まだ寒いので凍っちゃうかも^^♪

☆ こんばんは

私の名前を公表して下さってありがとうございます!(^^)

Blumeさんも仕事お嫌いですか~
そういった発言は私を安心させてくれますよ(^^)

明日もイヤイヤ仕事行きますね(^_^;)汗

☆ Re: 寒いですね

光子さま
 
こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい。
今朝の東京…寒かったです~♪
関東でも北の方の我が家付近は、路面が凍結して…怖かったです…(*^-^*)

わぁ~♪
プリムラとストックですか~♪
これから、ゴールデンウイークぐらいまで咲いてくれるので…
お買い得だと思います…(*^-^*)

あ…
強い霜にあてると辛いので、軒下とかに置くのも良いかもです…(*^-^*)

☆ Re: こんばんは

ミーさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます♪

あ…
まずかったですか…
ついつい… どうか、お許しくださいね…(*^-^*)

私は…
絶対、仕事が大嫌い…(*^-^*)

新卒で入った会社がつぶれ…次の会社もつぶれ…
どちらも頑張って、同期トップで昇進したのに、つぶれると、何の役にもたたず…(*^-^*)

それ以来…
会社も仕事も嫌いになって現在に至ります…

まあ、私らしい人生ですよね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

デージーの花など・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ ベランダのグリーンたち・・・(*^-^*)
