--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/02/07 Sat  00:01
ベランダのグリーンたち・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

朝は夜半の雨で、路面が凍って・・・

本当に寒い・・・関東地方でした。


はい・・・

金曜日の夜なんですけど・・・

急遽、明日の土曜日が仕事になってしまって・・・

落ち着かない夜になっています。

ホントに・・・ 何と言うことでしょう・・・(*^-^*)


ところで・・・

今朝の関東地方は、道路が凍って・・・

怖かったですよね。

まあ・・・ 関東も北の方の我が家付近だけかもしれませんが・・・(*^-^*)


でね・・・

私は小心者なので・・・ 滑らないようにゆっくり歩いている訳ですが・・・

私を邪魔だと突き飛ばして追い抜いていく、普通に歩くオジサンもいて・・・


でも、そんなオジサンも・・・

私を追い抜いて、10メートルぐらい先で・・・

見事に、転んでいましたよ・・・(*^-^*)


ええ。

いけない言葉を・・・ 心の中でつぶやいておりました。

「ざ・ま・あ・み・ろ」

まだまだ・・・ 修行の足りない私です・・・(*^-^*)


さて・・・ タイトルの件です。

2月の極寒期でも・・・ 青々としているグリーンたちを・・・


あれ? なんでネコ?
1 20150205

はい。 週末のベランダで・・・

そろそろ飽きて・・・ 部屋に入りたがっている様子です。 これ・・・
2 20150205

グリーンの配置が映っていますので・・・

ちょうど良いと思い・・・ ご紹介させていただきます。

ただ、寒くて、御機嫌斜めのネコですから・・・
3 20150205

はい~♪ やっぱり、怒りましたよ・・・(*^-^*)

「もう部屋に入る!!」

そんな声が・・・ 聞こえますか・・・(*^-^*)
4 20150205

で・・・ こちらがグリーンたちですね。

一番東側の隅に居ます。

で・・・ こちらはツルニチニチソウ・・・
5 20150205

ちょっと傷んだ葉もありますが・・・

真冬でも、元気に若芽が出てきています。

それと・・・
6 20150205

ユキノシタも・・・ 元気にしていますよ。

こちらも・・・ 若葉が少しずつ・・・(*^-^*)


こちらは・・・ ヘデラですね。
7 20150205

これは、あちこちに居まして・・・

どんどん勢力を拡大しています。

もちろん、元気にしていますよ・・・(*^-^*)
8 20150205

こちらのワイヤープランツも・・・

今年は、軒下の風のあたらないところに置いていますので・・・

葉が黄色くなることもなく・・・(*^-^*)
9 20150205

ゴールドクレストの足もとの・・・

ヘデラたちも・・・ ヤブランも居ますね・・・(*^-^*)


はい。

我が家のグリーンたちは・・・

寄せ植えに植えておいた小さな100円の苗がほとんどですが・・・

それぞれが大きくなって・・・

ちょっとしたアクセントになっています。


冬でも緑があると・・・ 

ベランダがなんとなく落ち着く空間になりますよ・・・(*^-^*)


あ・・・ 最後は、1枚だけ花も・・・ 
10 20150205

あれ・・・

洗濯物まで映ってますが・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は仕事になったので・・・

そろそろ、お風呂にはいって早く寝ないと・・・(*^-^*)


みなさまは、どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいね・・・(*^-^*)


明日も、会社、学校のみなさま。

一緒に頑張りましょ。

週末忙しい主婦のみなさまも、一緒にね・・・(*^-^*)


明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

おはようございます~☆
蘭ちゃんもふもふで本当に可愛いです(#▽#)
毛の長い子って座っているだけでどっしり貫禄がありますね(笑)
うちの猫もベランダに出たがりますが、寒くてすぐ部屋に戻ります(^。^;)

100円くらいのちょっとしたグリーンって手軽に買えて
ちゃんと大きくなるし、いいな~と思ってあちこちの店で物色しています。

ワイヤープランツ、何故か私が育てると葉が小さくなってしまうのですが
Blumeさんのワイヤープランツはちゃんと葉が丸々大きくて綺麗ですね。
何かコツがあるのでしょうか!?

☆ Re: No title

チロルさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

いやいや…
チロルさんのネコさんたちに比べたら…
貫禄はありますけど…(*^-^*)

あ… やっぱり~♪
寒いのも苦手だし、風が強いと風の音が怖いみたいです…(*^-^*)

そうなんですよ~♪
グリーンたち、お安くても、しっかり育って大きくなるので重宝しますよね…(*^-^*)

う~ん… ワイヤープランツですよね…
特に何もせず放置なんですけど…
この時期は半日陰でも大丈夫なので霜にあてないことと…夏のように水を欲しがらないので、やや感想気味にすることでしょうか…(*^-^*)

☆ こんばんは

路面の凍結は気を付けてくださいね(^_^;)汗

お上品なBlumeさんでも
時には心の中で
ざ・ま・あ・み・ろ・・・

下品な私はちょっとだけ親近感を感じました(^^)

☆ No title

おかえりなさい
土曜出勤おつかれさまです。

蘭さん、怒ったお顔もなかなかの…美猫ですよ。
寄植えのグリーンたち、うちは上手く使いきれずにいつの間にか消失していたり。。。その中で頑張っているのがリシマキアです。やはり黄色の花色は元気が出ますね。今シーズンのハンギングバスケットにも入っています。今は寒さに耐え、一緒のパンジービオラも花はポツリポツリですが…。
冬のグリーンは貴重ですね。アジサイもミニバラもだいぶ葉が落ちました。うちのシンボルツリー落葉のないヤマボウシに感謝です。

☆ Re: こんばんは

ミー さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうなんですよ~♪
昨日の朝は、ホントに道路がツルツル滑って… 怖かったです。
お互いに木をつけましょうね…(*^-^*)

あ… 
私、全然上品でなく… 
歳ばかりとっても、頭の中は子どものままで…
ダメダメですよね…(*^-^*)

いえいえ…
ミーさんが下品なんて、とんでもない話で…
でも、親近感をもっていただいて、嬉しいです…(*^-^*)

☆ Re: No title

○○ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ただいまです~♪
お互いに… 今日も一日、おつかれさまでした…(*^-^*)

いやいや…
この蘭、ちょっと恐いでしょ…(*^-^*)
このネコ、ホントによく喋るんですよ… ウルサイくらいに…

リシマキア~♪
すごく良いですよね。 あの若草色の葉が私も大好きです。
あ… ハンギングにもされているんですね~♪
我が家のリシマキアは、いつのまにか無くなってしまいましたが…
初夏に合わせて、また育ててみようかなです…(*^-^*)

今は、一年で一番寒い時期ですものね…
それぞれの植物が… 春の準備ですね。

ヤマボウシの白い花… 季節を感る、とっても素敵な花です。
あと3~4か月で咲くでしょうか…
落葉しないタイプのヤマボウシですね。
冬の緑って… やっぱりホッとします…(*^-^*)

☆ No title

先ほどは・・
怒った顔も・・はタイトルでして、失礼いたしました。

やっと。。。ようやく体調が戻りまして、花屋さん廻りがしたくなってきました。
暖かい日を見つけてバラのお手入れもね(^・^)╱
どうやってつるバラを誘引しようか思案中です・・・。

☆ No title

土曜日の出勤お疲れ様でした。日曜日はゆっくりできそうですか?
いつも写真見て羨ましいな~って思ってます。
緑たちがこんなに元気っていいですよね~休日にホッとする時間ですよね

☆ Re: No title

sumi さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

いえいえ…
コメントいただけて嬉しいです。 ありがとうございます~♪

体調が戻られて、本当によかったです。
花屋さんの苗も、だんだん入れ換わってきますから…
観るだけでも、楽しいですよね…(*^-^*)

バラのお手入れの時期ですね~♪
暖かい日に… ノンビリと作業をしてくださいね。
つるバラの誘引には一番良い時期ですから…

たとえば、ニュードーンなどのつるバラとかだと…
昨年の枝に花がつきやすいので…

花の位置をイメージして誘引されてはいかがでしょう…
考えているときも… 楽しい時間ですよね…(*^-^*)

☆ Re: No title

自遊自足 さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
自遊自足さんも、毎日お忙しそうです。
どうぞ、無理をされませんように…(*^-^*)

おかげさまで今日はノンビリとさせていただいております~♪

関東は、お昼前から、みぞれ混じりの雨になって、
寒くて、どんよりしていますが…
それはそれで… ゆっくりできて良いみたいです…(*^-^*)

我が家の苗は、お安いものばかりですが…
寒い中でも、元気にしてくれている緑があるだけでも…
なんとなくホッとします…(*^-^*)

☆ No title

こんにちは

今週、道路が凍って滑りました(私も(*^_^*))

ベランダのツル性植物たち、元気で生き生きしてますね。
土曜日出勤お疲れ様でした。

花や蘭チャンと一緒に過ごすことがストレス解消ですね。

☆ Re: No title

shinn さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

あらま…
大丈夫でしょうか… ケガは無かったですか?
私なんて、滑りそうな日は… ホントにゆっくり歩きますし… 
それでも、たまに転びそうになってます…(*^-^*)

雪の降った日は、ちょうど熊谷に行っていまして…
大雪にならなくて、良かったです…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
お安くて丈夫な植物たちばかりですが…元気にしてくれていてありがたいです。

土曜日は結局、夜遅くまで仕事になって…
今日は、おもいっきり、ゆっくりしました…(*^-^*)

はい~♪
植物とネコ… とっても良い組み合わせです…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

プリムラたちです・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 今朝のベランダです・・・(*^-^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。