--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/02/10 Tue  23:16
その後のバラたちの様子です・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

強い寒気団が南下していて・・・

朝の気温はマイナス5℃・・・

寒い、寒い関東地方でした。


はい。

明日は祝日ということで・・・ 会社はお休み・・・(*^-^*)

ゆったりとした夜を過ごしています。

で・・・ ゆったりついでに・・・ 8時前には会社を出て・・・

早めに帰ってきました・・・(*^-^*)


みなさまも・・・ のんびりと過ごされていると良いのですが・・・(*^-^*)


ところで・・・

朝の電車の中でね・・・ 私の前に座っていた・・・熟睡中の高校生。

見るからに真面目そうな・・・ 高校生らしい男の子でしたが・・・

ふと、カバンを見ると・・・ 小さな御守りが2つほど・・・


ひとつは「交通安全」、そして、もうひとつは天神様の御守りでした・・・(*^-^*)

そういえば・・・

受験シーズン真っ盛り・・・ 大変な時期ですよね。


なんとなく・・・

親御さんの、お子さんを思う気持ちが伝わってきて・・・

また、それを、ちゃんと受け止めている男の子の姿に・・・

微笑まずにはいられませんでしたよ・・・(*^-^*)


どうか・・・ 無事サクラが咲きますように・・・(*^-^*)


さてさて・・・ タイトルの件ですよね。
1 20150210

先日、切り戻して植え替えをしたミニバラたち・・・

寒い日が続いていますが・・・

そんな中でも、少しずつ芽が大きくなってきています・・・(*^-^*)
2 20150210

これは・・・

ブルーバユーの芽の様子ですね。

ちょっと、大きくなったでしょ・・・(*^-^*)
3 20150210

そうそう・・・ この状態だと葉が全く無いのですが・・・

それでも、日当りの好い場所に置いてくださいね。

マイナス5℃くらいなら、全然大丈夫ですから・・・(*^-^*)
4 20150210

おや・・・

蘭も、バラのチェックですか。

後ろにあるのは、ネザですね・・・(*^-^*)
5 20150210

ベランダで遊んでいるとき・・・

最後に観るのが、こちらのバラのエリア・・・

ここが終わると・・・ 棚の上に上るかどうか・・・ 迷ってます・・・(*^-^*)
6 20150210

このときは・・・ 寒かったので棚には上がらずに・・・

まっすぐ部屋に入ってきましたよ・・・(*^-^*)


今夜は、私のベッドで布団にくるまってます・・・(*^-^*)


はい。 バラに戻りますね・・・(*^-^*)
7 20150210

こちらのミニバラは・・・

少し芽が動き出してますよね・・・ 今年は寝ないつもりでしょうか・・・(*^-^*)

あまり寒いうちに葉はでると・・・ 寒さで傷んでしまうので・・・


ゆっくりで良いのですが・・・(*^-^*)
8 20150210

でね・・・

こうして画像で観ると・・・ まだ細い枝が、結構残ってますよね・・・

明日、もう一度・・・ 余分な枝を摘んでみましょうか・・・

やるなら、早めにやらないとですよね・・・(*^-^*)


あ・・・ 花が全然無かったので、少しだけ・・・
9 20150210

少しずつ花が増えているゼラニウムたちを・・・(*^-^*)

まだ、葉が大きくなる時期なので、本格的な開花ではありませんが・・・

それでも・・・
10 20150210

だいぶ咲いてくれています。

この時期は、終わった花茎は早めに摘んで・・・

株に負担をかけないようにです・・・(*^-^*)


さてさて。


とりあえず、明日はお休み。

特に予定も無いので・・・ 家でゆっくりしましょう・・・(*^-^*)

みなさまも、楽しい休日をお過ごしくださいね。


明日も、お仕事や学校のみなさま、忙しい主婦のみなさま。

ありがとうございます。

どうぞ、無理されませんように・・・(*^-^*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: No title

○○ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

サッカーの試合ですか~♪
お休みの日も、お忙しいですね。
どうぞ、無理をされませんように…
ほどほどに、手を抜いてくださいね…(*^-^*)

明日は金曜日です…(*^-^*)
週末を楽しみに…
もう少しだけ頑張りましょう。

肩の力を抜きながらです…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ナデシコの切り戻しです・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ ウインターコスモスを切り戻しました・・・(*^-^*)
