--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/02/11 Wed  21:28
ウインターコスモスを切り戻しました・・・(*^-^*)

今日は晴れ。

朝は氷点下まで気温が下がりましたが・・・

昼間は暖かくなって・・・

春のような・・・ 関東地方でした。


はい・・・

今日は祝日でお休み・・・(*^-^*)

昼間は、ホントに暖かくて・・・ のんびりとベランダ作業をしたり・・・

DVDを観たりと・・・ ダラダラと過ごしました。


今日はね・・・ 

2番目、3番目のこどもは、それぞれ友達と遊びに行ってしまったので・・・

とっても静かな休日になりましたよ・・・(*^-^*)


そうそう・・・

1番上の長男は・・・ 就活の準備と言うことで・・・

1日中、本を読んだり書類を書いたり・・・

すっかり神経質になってます・・・(*^-^*)


大学は春休みなんですけど・・・

3月1日が・・・ 求人情報の解禁ということで・・・

落ち着かない季節になりそうですね・・・(*^-^*)


まあ・・・ 私のこどもですから、あまり期待はしていないので・・・

誰も知らない小さな会社で良いから・・・

彼のやりたい仕事に就けることだけを願っています・・・(*^-^*)


そう・・・ いろんな会社で選考を受けて・・・

いろいろな目に遭うと思いますが・・・ それも経験として・・・

楽しんでもらえると良いな・・・(*^-^*)


さてさて・・・ 

暖かった今日の昼間・・・

こちらのウインターコスモスの切り戻しをしました・・・(*^-^*)
1 20150211

秋冬の花が、もう終わりで・・・

ただ・・・ このままにしておけば、たぶん春にもう1回咲くので・・・

切るのを迷ったんですけど・・・(*^-^*)
2 20150211

ご覧のように株の状態が、あまり良くないので・・・

ひと思いに、バッサリと・・・(*^-^*)


ここまで切っちゃいました。
3 20150211

高さが30cmくらいでしょうか・・・

小さな芽の部分が残るように・・・

切ってあります。
4 20150211

ちょっとだけ・・・ 葉も残しておきましたよ・・・(*^-^*)

ええ。

普通の切り戻しは、初夏にやるので・・・

イレギュラーなんですけど・・・ 株の状態によっては今でも・・・(*^-^*)


そうそう・・・

今日は暖かかったので・・・ ベランダ作業につきあってくれた、こちら・・・
5 20150211

植物のチェックが終わってからは・・・

こちらのお気に入りの場所で、のんびりと・・・(*^-^*)

もちろん、駐車場を散歩するワンコやニャンコのチェックもしてますよ。
6 20150211

大好きなゼラニウムが近くにあって・・・

今日は、ちょっと花の香りもしているので・・・

すっかりご満悦でした・・・(*^-^*)
7 20150211

日射しもタップリで・・・ 日向ぼっこですよね。

ホントに・・・ 気持ちの良いベランダ遊びができた、1日でした・・・(*^-^*)


はい。

植物に戻りましょう。

こちらが・・・ 鉢全体の様子です・・・(*^-^*)
8 20150211

だいぶ・・・ サッパリしたでしょ・・・(*^-^*)

ウインターコスモスの葉が、ちゃんと出てきてくれると良いのですが・・・

一方・・・ 白っぽい葉をしている・・・ エレモフィラ・ニベアは元気そうで・・・
9 20150211

もう、春の新芽が伸び始めていますよ・・・(*^-^*)

春になれば・・・ 青い花をたくさん咲かせてくれる・・・筈です。

それから・・・株元では・・・
10 20150211

フリル咲きのパンジーの花が・・・ 増えてきましたよ・・・(*^-^*)

真中にはユリオブス・デージーも・・・

花をつけています。
11 20150211

コスモスを切ったので、ちょっとバランスが悪くなっていますが・・・

まあ・・・ これも我が家らしいということで・・・(*^-^*)


だんだんと・・・ 春の準備になりますね・・・(*^-^*)


さてさて。


明日から、また仕事になりますが・・・

木曜、金曜と2日間出れば、また休みですから・・・

なんとなく、気が楽ですよね・・・(*^-^*)


息切れしないように・・・ 気楽に、気軽に、のんびりと・・・

週末まで、すこしだけ頑張りましょう・・・(*^-^*)


明日は、今日よりも暖かくなる予報ですから・・・

それも楽しみに・・・(*^-^*)


明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

週の真ん中が休みだとほんとに楽ですよね~
あっという間に週末って感じになりますからね。会社生活してた時に水曜日が休みだとラッキーって思ってました

☆ Re: No title

自遊自足 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ホントですね~♪
週の真中の祝日… すっごく有難いです~♪
1週間があっという間に終わりそうです…(*^-^*)

ロングドライブ、おつかれさまでした~♪
新しいカーナビも… 力強い味方ですね!

毎日、お忙しいようです。
どうぞ… 無理されませんように…

なるべく早く帰宅されて…
ゆっくり晩酌をして…
疲れをとってくださいね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

その後のバラたちの様子です・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ シェフレラを植え替えましたよ・・・(*^-^*)
