--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/02/13 Fri  23:03
マーガレットが・・・ もうすこしです・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

ただ・・・ 空には、ところどころに、厚くて黒い雲が浮かび・・・

冷たくて強い北風が吹き荒れて・・・

とても寒い関東地方でした。


ええ。


今日は・・・ 午前中は穏やかで、なんとなく暖かかったのに・・・

午後からは、冷たくて強い風が吹いて・・・

さらに、夜になって寒さが増して・・・

私の住んでいる辺りでも、すでに氷点下になっています・・・(*^-^*)


でね・・・

今日は午後から出張だったのですが・・・

出張先の駅に降りて・・・ 何か昼食をと思ったものの・・・

駅前にはコンビニがあるだけで・・・(*^-^*)


さすがに・・・ この寒空に・・・

おにぎりをコンビニで買って・・・公園で食べる気にもならず・・・

しばらく歩いて、やっと見つけた中華屋さんに、飛び込みましたよ・・・(*^-^*)


で・・・ 五目チャーハンを頼んだんですけど・・・

具がね・・・ ネギと・・・

冷凍のミックスベジタブル・・・ニンジンとコーンとグリンピース・・・

それと卵で・・・ 五目だったんですよね・・・(*^-^*)


店の中も寒くてね・・・

そう・・・ 食べられるだけでも、ありがたいと思わなければいけないのですが・・・

なんか・・・ がっかりしてしまいました。

だって・・・ 焼き豚無しで、さらにミックスベジタブルって・・・(*^-^*)


あ・・・ すいません。 つまらないことで、愚痴ってしまいました・・・(*^-^*)


はい。 タイトルの件・・・

先の水曜日の・・・ マーガレットの様子です。
1 20150213

咲きそうで・・・ 咲かない・・・

この状態のまま・・・ 水曜日は終了してしまいました・・・

暖かかい日だったのに・・・(*^-^*)
2 20150213

早い花でも・・・ まだ半びらき・・・

たくさんある蕾も・・・ まだ固そうです・・・(*^-^*)


もうすこし・・・ もうすこしですね・・・(*^-^*)


一方・・・
3 20150213

となりの・・・ オステオスペルマムは、まだ数輪ですが・・・

こんな花が咲きだしています・・・(*^-^*)

そして、そのまた隣では・・・
4 20150213

ストックの新芽から・・・ 花が咲きだしています。

これ・・・

後ろに居るのが、マーガレットとオステオですよ・・・(*^-^*)


はい。 春まで・・・ ほんとに・・・ もうすこしですよね・・・(*^-^*)


それから・・・

こちらは、ベランダのネコの続きを・・・(*^-^*)
5 20150213

暖かいお昼・・・

さんざん、日向ぼっこを楽しみ・・・

そして・・・
6 20150213

大好きなゼラニウムの観賞をして・・・

ポカポカの・・・ 幸せな時間を過ごした蘭だったりします・・・(*^-^*)

その後、部屋に入って・・・

喉がかわいたと、タップリと水を飲んで・・・
7 20150213

ホッと、一息ついた姿が・・・ こちらになります。

う~ん・・・

まだ、何か・・・ もの欲しげな表情ですね・・・ これ・・・


早く、お昼寝しなさい・・・(*^-^*)


はい。 植物に戻りましょう。
8 20150213

こちらの・・・ チューリップとスイセン・・・

だいぶ大きくなってきて・・・ ますます、ぎゅうぎゅうになってますが・・・

もはや、植替えもメンドーなので・・・

そのままにすることにします・・・ とりあえずね・・・(*^-^*)


それと・・・
9 20150213

こちらのキンギョソウは・・・

やっと満開に・・・

蕾も、まだ残ってますので・・・
10 20150213

まだまだ花が増えてきそうです・・・(*^-^*)


ただ・・・ ここ数日、氷点下の日が続いていますので・・・

もしかして凍っているかも・・・

明日の朝が、すこし怖いですね・・・(*^-^*)


さてさて。


待ちに待った週末です・・・(*^-^*)


今週は、私も二連休なので・・・ ゆっくりします。

毎週ですけど・・・(*^-^*)


みなさまも・・・ どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいね・・・(*^-^*)


明日も、お仕事、学校・・・ そしてお忙しい主婦のみなさま・・・

ありがとうございます。

どうぞ、無理をされませんように・・・(*^-^*)


はい。 明日ものびのびと。


いってらっしゃい。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment

☆ こんばんは

食いしん坊の私にとって
楽しみにしていた外食で
ミックスベジタブルの
五目チャーハンが出された日には
怒り心頭ですねぇ(^_^;)汗

その上
量が少なかったりしたら
テーブルひっくり返すかも(^^)

でもでもBlumeさん
うちに帰れば蘭ちゃんやお花たちの癒しで
そんなことは吹っ飛んでしまいますね(^^)

相変わらず
きれいな写真に私も癒されます(^^)

☆ ♪( ´▽`)

お疲れさまです。
蘭ちゃんも元気そうで嬉しいです。
日向ぼっこをする蘭ちゃんの
得意げな顔が何ともかわいい。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お花たちも春を待っているようですね。
蕾がかわいいですよ。
私はBlumeさんが育てるキンギョソウが
大好きです。
ホントに金魚のシッポが付いているようで、
いつも 楽しく拝見させて頂いて、
時々 ポチっと頂いたりして、すいません。
今日はバレンタインということで、
チョコは忘れましたが、メッセージを。

Happy Valentine's Day!

こころから こころから
ありがとう
感謝の気持ちを込めて
あなたに
贈ります。

☆ No title

駅のそばにある小さくて年季の入った店構えの中華屋さんってワクワクします。けっこう当たり外れがありますからね~。冒険ですね

☆ こんにちは

ピンクの花が好きなんですね。
チューリップはこのくらいくっつけたほうが
見ごたえがありますよー大丈夫!!たのしみですね。

埼玉の鶴ヶ島市に住んでいるんですが
風がすごくって外を歩いている時間は
ずっと鼻が出てました。(汚い話ですみませんが)
花粉症もちなんです。ではまた!!

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: こんばんは

ミー さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

でしょ~♪
よくラーメン屋さんで、おまけについてくるミニチャーハンそのもので…
味もね、塩辛いだけで…
食べ物に文句を言っては、いケないと思いつつ…
すごく残念でした…(*^-^*)

そうですね…
昨日も蘭がお迎えに出てきてくれましたし…
植物たちも元気にしてくれていますから…
ありがたいですね…(*^-^*)

ミーさんのお家の素敵なお花たちも…
元気に育っていることと思います…(*^-^*)

☆ Re: ♪( ´▽`)

鈴子 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
鈴子さんも… だいぶ良くなられたようで良かったです。
気分転換に、すこしずつお散歩を楽しんでくださいね。
ただ、無理だけは禁物なので、焦らずにお願いします…(*^-^*)

ですよね~♪
キンギョソウって、私も好きで…
お安い割には、丈夫だし…
意外と… キレイな花なんでですよ…(*^-^*)

あ…
ありがとうございます~♪
今日はバレンタインデーですよね~♪

今年もチョコは無しですが…
素敵なお言葉をいただけたので…
よいバレンタインデーになりました…(*^-^*)

☆ Re: No title

自遊自足 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

でしょ~♪ でしょ~♪
そうなんですよ…
年季の入った中華屋さん… ホントに当たり外れがあって…(*^-^*)

だいたい当たりのことが多いんですけど…
今回は、残念ながら…

チャーハンと味の無いスープで700円というのも…
残念なところでした…(*^-^*)

ここのところ外回りが増えて…
知らない土地での昼食が多かったのですが…

いろんな体験をしてきましたよ…(*^-^*)

牛丼屋さんは、いつも変わらず美味しくて…
安心して食べられます…(*^-^*)

☆ Re: こんにちは

yoshi さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうなんですよ~♪
こうして見ると… ピンク色の花が多いですよね…(*^-^*)
特に冬場は、多くなるような気がします~♪

なるほどです~♪
チューリップ… このままの状態でおきますね~♪
2年目なので、花が咲くかどうか微妙ですが…
咲いてくれることを、楽しみにしています…(*^-^*)

ホントに…
今日も風が強くて… 寒かったですよね…
私も、数回買い物に出かけましたが…
吹き飛ばされそうでした…(*^-^*)

花粉症、お辛いですよね…
我が家は、2番目と3番目が花粉症で…
2人とも、薬を飲んでいますが…
それでも、たまに辛そうにしています。

早く、花粉の季節が終わると良いですね…(*^-^*)

☆ Re: No title

○○ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
チューリップとスイセン、だいぶ大きくなってくれています~♪
一応、鉢を回転しながら、均等に伸びるように…
それと、施肥をちょっと多めにしたりしています…(*^-^*)

ええ…(*^-^*)
蘭は重いですよ~♪ それでも… 暖かいので…
この時期は、家の中で… すっかり人気者になってます…(*^-^*)

いえいえ…
今年は… 1番上の長男が、バイト先でいただいてきたチョコが数個あるだけで…

毎年のことながら…
我が家には、全く縁の無い… バレンタインデーだったりしますよ…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

シェフレラを植え替えましたよ・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ 蘭と・・・ ピンク色の花たちと・・・(*^-^*)
