--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/02/16 Mon  22:02
春の準備完了? ゼラニウムたちです・・・(*^-^*)

今日は晴れて・・・

風も穏やかに・・・

日射しもあって、ちょっと暖かい・・・

そんな関東地方です。


今日は・・・ なんとなく穏やかで・・・

暖かい感じの月曜日。

昨日のような強風がないだけでも、暖かく感じてしまいますよね・・・(*^-^*)


そういえば・・・

今年も花粉が飛び出しているようで・・・

私の周囲の方々も・・・ すごいことになっているのですが・・・


花粉症に全く縁のない山猿の私ですら・・・

なんか花がムズムズして、頭も痛くて・・・(*^-^*)


花粉症の方は、本当にお辛いと思います。

心からお見舞いを申し上げます。


そんなわけで・・・ 私も早めに帰宅してきましたよ・・・(*^-^*)


ところで・・・

だんだんと春の気配がしてくるこの時期・・・

ベランダでは、冬を越えたゼラニウムたちが・・・(*^-^*)
1 20150216

これは・・・ ハンギングにしているアイビーゼラ・・・

寒さで、葉が赤くなって・・・

それでも元気に花を咲かせたりしています・・・(*^-^*)
2 20150216

ゼラも種類によって・・・ 寒さに強く葉が全く赤くならないものもあって・・・

こちらのゼラは、若葉も含めて・・・ きれいな緑色の葉でおおわれています。

花茎もあがってきていますね・・・(*^-^*)
3 20150216

園芸店には、ゼラニウムの苗も並びだしていて・・・

良い苗も、たくさん出てきています。

もし、ご購入された場合は・・・ 霜に当てないように・・・

なるべく日の当たる軒下に置いてあげてくださいね・・・(*^-^*)


あと・・・ 水は乾燥気味に・・・

しっかり、土の表面が乾いたら、たっぷりお水をあげてください・・・(*^-^*)


ええと。

こちらは、たっぷり、ご飯を食べて・・・ 長男のベッドでお昼寝中のネコですね。
4 20150216

一応・・・ 遠慮して、枕の上では寝ませんが・・・

枕の横に丸まって・・・(*^-^*)
5 20150216

しっかり顔を隠して・・・

睡眠を、邪魔されない用ように・・・(*^-^*)
6 20150216

今日は、新しいカツオブシの袋を開けたので・・・

何度も、ご飯の催促に来て・・・

新鮮で美味しいものが、しっかりわかるネコだったりします・・・(*^-^*)


はい。 ゼラに戻りましょう。
7 20150216

この花とか・・・ 実は去年の秋に挿し芽をしたゼラニウムで・・・

実は、まだポットに植えたままになってます。

真冬の屋外でも・・・ 

軒下なら、ポット苗のまま、冬を越せるんですよ・・・(*^-^*)
8 20150216

で・・・ とりあえず春の準備ということで・・・

昨日は、緩効性の肥料をあげておきました。

古葉摘みは、もう少し先まで・・・ 我慢です・・・(*^-^*)
9 20150216

そうそう・・・

種類によっては、葉が紅葉して・・・

小さな葉ばかりになっているゼラが居ると思いますが・・・

ぜんぜん心配ないので・・・ そのままにしておいてくださいね・・・(*^-^*)
10 20150216

3月も下旬になれば・・・ ゼラの花もたくさん増えてくると思います。


この時期に、特に大きな準備は必要ないのですが・・・

ちょっと施肥をしておくと・・・ 花が増えてくれるかもですよ・・・(*^-^*)


さてさて。


まだまだ月曜日・・・

1週間は長いですね・・・(*^-^*)


焦ることなく、気軽に気楽に・・・

息切れをしないように・・・ テキトーに頑張っていきましょう・・・(*^-^*)


明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 三寒四温…まだ。

おかえりなさい…

あすもぼちぼち、ゆったり参りましょうね。
Blumeさんも足元お気をつけて。

昨日、ステキなオベリスクを見つけてきました。お天気と相談して、誘引しようと思います。。。ちょっと遅すぎかな-_-b

☆ Re: No title

○○ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
見てみました~♪ 私… まったく知らなくて…
たくさん写真がありますね…(*^-^*)

はい。
私のブログのもので無い写真も混ざってますね~♪
たまにあるセンスの良い写真は、我が家のベランダではないようです…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
ぜひ、お会いできると良いですね…(*^-^*)
蘭もよろこびますよ~♪

☆ Re: 三寒四温…まだ。


sumi さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

sumiさんも… 1日、おつかれさまでした~♪
今日は、昨日とうって変わって… ホントに寒かったですね。
今のところ雪にはなっていませんが…
明日は、どうなるでしょうか…(*^-^*)

まぁ~♪
オベリスクですか~♪ 憧れます~♪
今月中なら、まだまだ誘引できますから… 
お天気の良い暖かい日に作業してくださいね…(*^-^*)

できれば、バラ用のグローブをして…
ケガをしないように、十分、お気をつけて…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ハイビスカスも植え替えました・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 動き出したミニバラの芽です・・・(*^-^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。