--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/02/17 Tue  21:46
動き出したミニバラの芽です・・・(*^-^*)

今日は雨ときどき曇り・・・

時折、雪も降って・・・

寒い寒い関東地方です。


はい。

今日は、生憎のお天気で・・・ ホントに寒い関東地方です。

どうも、あまり体調もよくないので・・・ 今日も早めに帰宅してきましたよ・・・(*^-^*)


ところで・・・ 昨年のこと・・・

来日してコンサートをするはずだったポールマッカートニーさん・・・

体調が悪くて・・・ 結局、すべてのコンサートがキャンセルになって・・・

私も・・・ 会場まで行って・・・ 開演中止を知ったわけですが・・・(*^-^*)


その後、すっかり元気になって・・・

今年も、来日しコンサートを開催してくれることになって・・・(*^-^*)


で・・・ ダメもとで・・・ チケットの購入の抽選をしてみたところ・・・

なぜか当選しまして・・・チケットが買えることになりました。

4月の来日が・・・ 今から楽しみだったりします。


ただ・・・ コンサートが平日の夜なんですよね・・・

行けるのかしら・・・(*^-^*)


さてさて・・・

タイトルの件ですよね・・・(*^-^*)

週末のベランダは、とても暖かくて・・・
1 20150217

こちらのネコも・・・ 大喜びでベランダを行ったり来たり・・・

花をチェックしたり、駐車場を散歩する人を眺めたり・・・

しあわせな時間を過ごしていましたよ・・・(*^-^*)
2 20150217

あれ・・・

蘭、脚が汚れていますよ・・・

また、鉢に脚をかけて・・・ 土を触ったでしょ。
3 20150217
   「知・ら・な・い・わ」

はい。 みなさまのお家のネコさんも一緒でしょうか・・・

これから春になってくると・・・

蘭は・・・ 鉢の植物・・・ 

特に、発芽したての小さな芽などに、直接手を出してくるようになります・・・(*^-^*)


我が家が、あまりタネから育てないのは・・・

こちらのネコのおかげでもあるんですよ・・・(*^-^*)


でね。

そんな暖かなベランダでは・・・ こちらのミニバラたち・・・
4 20150217

まだ2月だというのに・・・

ずいぶんと芽が動き出しています・・・(*^-^*)

芽がね・・・ 大きく膨らんでくるのは良いのですが・・・

なかには・・・
5 20150217

葉が出てしまっている枝もあって・・・

これ・・・ どうしましょ・・・
6 20150217

この状態で・・・ マイナス5℃とかになると・・・

たぶん葉が枯れてしまうので・・・

そんな夜には、囲いをするとかの対策をした方が良いのですが・・・
7 20150217

そんなメンドーなことが、私にできるわけもなく・・・

気温が下がりすぎないように・・・

ただ、ただ、祈ることに・・・ テキトーすぎですね・・・(*^-^*)
8 20150217

上の、赤く膨らんだ芽の状態なら、絶対大丈夫なんですけど・・・

下のように、葉が出ていると・・・

やばいかも・・・(*^-^*)
9 20150217

今日も雪ということで、ちょっと心配していたのですが・・・

最低気温はマイナス1℃だったようで・・・

これなら、大丈夫でしょう・・・(*^-^*)


まあ・・・ 育て主と一緒で・・・ テキトーなミニバラたちですから・・・

テキトーに育ってくれると思います。 

たぶんですけど・・・(*^-^*)


さてさて。


明日の関東地方も・・・ 雨や雪の予報・・・

もしかすると・・・都内でも積雪がありそうです。
10 20150217

外に出かける場合は・・・ しっかりと暖かい服装で・・・

風邪をひかないようにしてくださいね・・・(*^-^*)


まだまだ週の半ばですから・・・

気楽に、気軽に、気負わずに・・・ のんびりといきましょう。


さ。 明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのおでこをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

春の準備完了? ゼラニウムたちです・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ マーガレットが開花しました・・・(*^-^*)
