--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/02/18 Wed  23:16
マーガレットが開花しました・・・(*^-^*)

今日は雨・・・

時折、雪も舞って・・・

寒い寒い関東地方です。


今日は水曜日。

週の折り返しなんですけど・・・

なんだか疲れちゃいまして・・・(*^-^*)


簡単更新っで、ご容赦ください。 すいません。


今日は・・・ やっと開花を始めたマーガレットの様子を・・・(*^-^*)
1 20150218

もう何年も我が家にいる、こちらのマーガレット・・・
2 20150218

今年も、無事に咲いてくれましたよ・・・(*^-^*)
3 20150218

まだまだ開花しているのは数輪だけですが・・・
4 20150218

今年も・・・ 春の訪れを彩ってくれそうです・・・(*^-^*)
5 20150218

ネコも寒いらしく・・・ 帰宅しても・・・ コタツに入りっぱなし・・・(*^-^*)
6 20150218

先日の暖かいベランダが・・・ 懐かしくなってます・・・(*^-^*)
8 20150218

そうそう・・・

室外機の上の・・・ こちらのノースポールは・・・
9 20150218

いっぱい花を咲かせてくれていますよ・・・(*^-^*)
10 20150218

やたらと大きくなりつつあるので・・・

寄せ植えを手直ししなければ、ダメかもですが・・・

まあ・・・ 春を待ってからですね・・・(*^-^*)


さてさて。


今日は、簡単更新ですいませんでした。


寒暖の差が大きいし、花粉も飛んでいるので・・・

どうぞ、お身体、ご自愛くださいね・・・(*^-^*)


明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

☆ マーガレット☆

こんばんは🎵 お仕事お疲れ様です。寒いときは余計疲れますよね。電車は座れたでしょうか? この寒さももう少しですので、何とか乗りきりましょう‼ マーガレットというと私は白しか浮かばないんですが、こんなキレイなピンクもあるんですね🎵この前から写真を見て、あれ?このピンクのがマーガレット?と思ってたんです。寒いのにもう咲いてるんですね❤ お花は偉いな‼ 少しずつ春の準備を始めてるんですね。梅もあちこちで満開になってるのを見かけます。 四季それぞれにいいところがありますが、今はとにかく春の陽気が待ち遠しいですね☀

☆ No title

Blumeさん お疲れ様です
 マーガレット 可愛いですね(*^_^*)
  私も 最近 咲いていた薄いピンクが可愛くて☆彡 買って来ました。
   もう 長年育ててらっしゃるのですか?
   始めてなので これからの様子や育てるアドバイスを また 載せてください♪

☆ こんばんは

マーガレット、こんなふうに見せてもらうと
自分も育てたいって思うのになかなか
手が出せないのです。でも、本当に可愛いですよね。

体調は大丈夫ですか。

☆ Re: マーガレット☆

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

カットさんも… 1日、おつかれさまでした…(*^-^*)

ですよね… 寒いし、雨だし…
気分的にも滅入ってしまいます。 
帰りの電車は、ほとんど座れなかったですし…

でもね…
木曜日を乗り切って、明日の金曜日だけということで…
すっかり元気になってますよ…(*^-^*)

そうなんですよ~♪
ピンク色のマーガレットです~♪
最初は、寄せ植えに植えた小さな苗だったのですが…
いつの間にか、すっかり大きくなりました…(*^-^*)

そうですね…
寒い中でも、しっかり大きくなってくれて…
ありがたいですね。

そう。 もう少しで… 春が来ますよね…(*^-^*)

☆ Re: No title

らなん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

らなんさんも… 1日、おつかれさまでした…(*^-^*)

まぁ~♪
らなんさんも、マーガレット買われたんですね~♪
しかも… ピンク色ですか~♪

白のマーガレットも素敵ですが…
ピンク色も良いでしょ…(*^-^*)

そうなんですよ~♪
このマーガレット、もう数年間、我が家にいます…(*^-^*)

アドバイスなんて、とても無理ですが…
いろいろな失敗談がありますので…
また、ご紹介させていただきますね…(*^-^*)

☆ Re: こんばんは

yoshi さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

我が家の… テキトーに育てたマーガレットでありまして…
お恥ずかしい限りです…(*^-^*)

マーガレットって、育てるのは、とっても簡単…

水は乾燥気味にして、施肥は控えめ…
たま~に植え替えをして…
9月に半分くらいに切り戻して…

そんな感じで育てられますので… ぜひ、お試しくださいね…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
ちょっと疲れ気味でしたが… 週末になって、元気になりましたよ…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

動き出したミニバラの芽です・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ 今咲いている花たちです・・・(*^-^*)
