--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/02/23 Mon  23:31
パキラを・・・植え替えましたよ・・・(*^-^*)

今日は晴れときどき曇り・・・

午後からは、強い雨も・・・

でも、なんだか暖かくて・・・

春のような・・・関東地方でした。


はい。

今日の朝は・・・ ホントに暖かかったですよね・・・(*^-^*)

電車の中も、ダウンコートだと・・・

ちょっと暑いくらいでした。


月曜の朝は・・・ 少し憂鬱ですが・・・

暖かかったので・・・ なんとか会社に行ってきました・・・(*^-^*)


そうそう・・・

私のハンドルネームの・・・ 「Blume 」って何よ?

とお尋ねがありましたので・・・(*^-^*)


「Blume」って・・・ ドイツ語の「花」という意味の単語でして・・・

ブルーメって読みます。


女性名詞なんですけど・・・

私は、完全な男でありまして・・・

もちろん、オカマでもありませんよ・・・(*^-^*)


さてさて・・・

週末のベランダ・・・ ネコの様子などを・・・(*^-^*)
1 20150223

これは・・・ 土曜日のベランダですね♪

天気が良かったので・・・ 蘭も楽しく遊んでいます・・・(*^-^*)
2 20150223

花の香りを楽しみつつ・・・

たまに・・・ ポーズをとったりしまして・・・

楽しい時間を過ごしましたよ・・・(*^-^*)
3 20150223

あれ・・・

そういえば・・・ 今はどこに居るのでしょう・・・

はい。 3番目のこどもの部屋で・・・ 勉強中のこどもを応援してました・・・(*^-^*)


はい。タイトルの件ですね。

こちらのパキラです。
4 20150223

室内に置いていて・・・

あまり世話もしないものですから・・・ 葉がいたんで・・・
5 20150223

しばらく植替えもしていなかったので・・・

2月なのに・・・ 植え替えてみました。

で・・・ 植替え後がこちらです・・・(*^-^*)
6 20150223

鉢は・・・ 200円のお安い9号鉢・・・

それでも、ずいぶん大きいので・・・ゆったりと植えられます・・・(*^-^*)

で・・・

室内の、こちらの場所に置くことにしました。
7 20150223

ハイビスカスの隣・・・

シェフレラのいた場所に・・・置いてまります。

葉の色がやわらかいので・・・ ちょっと良い感じでしょ・・・(*^-^*)
8 20150223

こんな感じに・・・ 新しい芽も出てきていますから・・・

復活して、大きくなってくれると良いのですが・・・(*^-^*)
9 20150223

こちらのパキラも・・・ 100均出身で・・・

最初は、ホントに小さな株だったのですが・・・

いつの間にか、ずいぶん大きくなりました・・・(*^-^*)
10 20150223

何回か・・・ 切り戻しもしていますので・・・

茎も増えてきていて・・・


まだまだ・・・ 我が家の観葉植物として・・・

存在感を発揮してくれそうです・・・(*^-^*)


さてさて。


今日は、まだ月曜日・・・ 週の始まりです。

途中で息切れしないように・・・

気楽に気軽にのんびりと・・・

テキトーに手を抜きつつ、頑張っていきましょう・・・(*^-^*)


土日にお仕事だったみなさま。 忙しかった主婦のみなさま。

本当におつかれさまです。

どうぞ平日に・・・ ゆっくりして・・・ 英気を養ってくださいね・・・(*^-^*)


はい。 明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

☆ 春の訪れ

春の足音が、、、感じる陽気に。

我が家の植込み花木たちはきっと戸惑って、気持ちがザワザワしちゃってるかもしれません。しかし昨日の雨、水遣りしないでラッキーと思っていたら、ナメクジがもう!這っていましたよ。
ナメクジも春を感じていたのでしょうか。
アブラ虫対策も始めなきゃですかね🌼

☆ No title

こんばんは!
HN、そうだったんですかΣ(゚口゚;
私ずっと「ブルームさん」って読んでおりました(笑)
昔、南野陽子さんのCDで「ブルーム」というタイトルのものがあったので、
もしかしてナンノちゃんファンなのかしら?と密かに思っていたのですが
全くの勘違いでしたね、失礼しました(;´▽`A``
改めて「ブルーメさん」と呼ばせていただきます。。。

☆ Re: 春の訪れ

sumi さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ホントに… 昨日、今日と暖かくなってきましたね。
これで日差しがあったら… 春ですよね…(*^-^*)

植物たちも、見えないところで…
春の準備に大忙しかもしれません~♪

あれま…
ナメクジですか… 
あんまり…居てほしくないですよね… やっぱり…(*^-^*)

アブラムシ予防だと…
オルトランの粒の方とか…早めが良いのですが…

1週間後くらいには効果がでるので…
3月半ば以降で大丈夫かと思います。

でも… もうすぐではありますね…(*^-^*)

☆ Re: No title

チロル さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

すいません…
分かりにくいHNです… 
英語のbloomですよね。 こちらはブルームなので…
まあ… 大勢に影響は無く… どっちでも良いのですけど…(*^-^*)

南野陽子さんですか… スケバン刑事ですね♪
キライではありませんが…
私は… 菊池桃子さんの方が…(*^-^*)

すいません…
怪獣みたいな名前ですが… ブルーメということで…
よろしくお願いいたします…(*^-^*)

☆ こんばんは

おとといの22日はお誕生日だったのですね。
コメントのみなさんの内容で
分かりました。はじめ、スルーしました・・
おめでとうございます。
ドラマチックな一年になりますように。。

あとうちにもパキラありますが
植え替えはしたけど
切り戻しをしたことがないです。
小さいうちに購入したので、、だからかな。
この春はしてみたいと思います。

☆ Re: こんばんは

yoshi さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪ ありがとうございます~♪
また、ひとつ歳をとりました…(*^-^*)

あらら… スルーしないでくださいね…(*^-^*)

はい~♪ ドラマチックに穏やかに…1年を過ごしたいと思います~♪

あ…
パキラですね。 春から初夏にかけてが…
本来の切戻しの時期です。
頂芽を積むと、新しい枝も出てきますから…
適宜… 切戻してみてくださいね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

Birthday・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ オステオの蕾たち・・・(*^-^*)
