--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/02/25 Wed  23:47
大きくなってきた…ミニバラの新芽です・・・(*^-^*)

今日は曇りのち晴れ・・・

すこし寒くなりましたが・・・ それでも、ずいぶんと暖かく感じる・・・

そんな関東地方でした。


はい。

今日は水曜日ということで・・・ やっと週の折り返しです。

やっぱり、ちょっと疲れてきますよね・・・(*^-^*)


でね・・・

ちょっとお聞きしたいのですが・・・

夜の10時過ぎに・・・ 旦那さんが帰宅された時・・・

夕食の用意って、されるもんですか???


我が家は・・・

自分で、おかずを温めて皿に移し・・・

お味噌汁を温めて・・・ 自分でよそって食べてます。

まあ、メンドーなので・・・

冷たいおかずやお味噌汁を、そのまま食べることの方が多いんですけど・・・(*^-^*)


これって・・・ 奥様が、やってくれるものなのかしら・・・


ちなみに・・・ 

うちの妻は、こたつから出てこずに・・・

スマホでゲームをしてますけど・・・(*^-^*)


どうなんでしょうか・・・


そうそう・・・

家に帰ると・・・ まずは、こちらが寄ってきますので・・・

自分の食事の前に、ネコにエサをあげるのが先ですね・・・(*^-^*)
1 20150225

こちらは、週末のネコの様子・・・

なんだか・・・ シロクマみたいですね。 これ・・・(*^-^*)

のっしのっしと歩いています。
2 20150225

で・・・

やっぱり、花の香りをかいで・・・

ご機嫌になってます・・・(*^-^*)
3 20150225

はい。  ご満悦の表情ですね・・・(*^-^*)


この時間は・・・ 夕食を、おなかいっぱい食べて・・・

満足して・・・ ゴロゴロしているネコだったりしますよ・・・(*^-^*)


さてさて・・・

タイトルの件です。 

ミニバラたちの芽が、ずいぶん大きくなってきました・・・(*^-^*)
4 20150225

それぞれの株が・・・

それぞれのペースで・・・

春に向けて、成長してきています・・・(*^-^*)
5 20150225

すこしずつ気温が上がるにつれて・・・

水の吸い上げの量も多くなってきているので・・・

この時期・・・ 水きれには注意してくださいね・・・(*^-^*)
6 20150225

1週間ごとに・・・ 茎の消毒をして・・・

全体的には、順調に育ってきていますよ・・・(*^-^*)
7 20150225

私の剪定は・・・ 

ちょっと小枝を残しすぎるので・・・ 毎年葉が多すぎるんですけど・・・

これは、個人の趣味に合わせてテキトーで良いと思います・・・(*^-^*)
8 20150225

それとね・・・ 芽かきも特にしていないのですが・・・

自然のままにしておくのも・・・ それはそれで、ありかと思ってます・・・

ホントはいけないのかもですが・・・(*^-^*)
9 20150225

横一列に並んでいる・・・ 我が家のバラたち・・・

ねっ。 それぞれのペースで・・・

大きくなっているでしょ・・・(*^-^*)


あ・・・ 花を全然ご紹介しないのも・・・ あれなので・・・

ノースポールとビオラを・・・
10 20150225

こちらは、どっちも満開ということで・・・

花がいっぱいになってます・・・(*^-^*)

暖かい日は・・・ 花の香りも、いっぱいですよ♪


さてさて。


明日の関東地方は下り坂の予報・・・

どうやら、雨になりそうです・・・(*^-^*)


明日は・・・ 朝から外出の予定なんですけど・・・

どうしましょ。


あまり降らないといいなぁ・・・

なんて、贅沢は言ってられないですよね・・・(*^-^*)


さ。 明日も気楽に気軽にのんびりと・・・いきましょう。


明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

☆ ありがとうございます!

いつも、楽しく拝見させて頂いています。
私もお花が大好きなので、すごく参考にしています。
食事の準備をしてもらえないのですか?
それは、チョット悲しいですね(>_<)
やっぱり、旦那様が仕事終えて帰宅されたら
準備してあげる事は常識だと思いますよ!

☆ 食事の準備???

温めて・・・お帰り~って言って欲しいですよね~
結婚当初からこんな感じ??ですか?

多分違うでしょうね・・・
長い結婚生活・・・いろいろあるんですよね
事柄も…心も…世の中の常識も・・・
毎日 毎日 同じの繰り返し・・・って・・・見えるけど・・・

植物も毎日 一年・・・同じように見えて 変化している???

隣の芝生は青く見える
右隣より青い 左隣より黄色い・・・

食事が作られているだけでも幸せ????って事あり?
私は作りたくなくて 外食して遅く帰宅ししてた時期がありますよ
共働きの時期 別れようと思ってた時期
思いやりも無かった時期 会話も無かった時期・・・

昨年暮れから会話が出始め・・・^^
仕事辞めて2年…かかりましたよ♪

よそ様と比べればきりがないですね~~~
自分ちのパターンはどことも比べようが無いのでは・・・

ありがとうは相手からより・・・
自分から言うほうがはるかに
可能性が高いのは事実です
経験者は語る…^^♪

始めの一歩は・・・
清水の舞台からよりもつらい~~~
長話は年寄りの特権(ぺこりで~す)

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ ぬくもり…

…食事するとき、
だれかがいてくれる、蘭ちゃんが寄ってきてくれる、植物が待っている…そんなぬくもりがあって。。。

一人暮らしの若い頃は、食の重要性って考えずに、外食ばかりでね。
ブルーメさんは食を大事にされているから、
温めて、、、ちょうだいって言っちゃうとスッキリですよ。

わたしなどは、温めたことを忘れて
朝、レンジの中におかず発見(^.^)ってこと
よくありますからね。流れ作業です・・・

☆ Re: ありがとうございます!

sakumama さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまい本当にごめんなさい。

わぁ~♪
sakumamaさんも、お花が好きでらっしゃるんですね~♪
だんだん春が近づいてきて… 花があふれる楽しい季節になってきましたね…(*^-^*)

でしょ~♪
夕飯のおかずが無くてカップラーメンの時もあるんですよ~♪

とはいえ… 作ってくれるだけでも、ありがたいと思わないといけないですよね…(*^-^*)

これからも、どうぞよろしくお願いいたします…(*^-^*)

☆ Re: 食事の準備???

光子 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまい本当にごめんなさい。

いえいえ…
結婚当初から、こんな感じです。
最初は共稼ぎでしたから、しょうがないとして…
今でも、それが続いています…(*^-^*)

ええと…
会話もたくさんありまして…
仕事から帰宅すると、妻やこどもの話し相手で夜が更けていきます…(*^-^*)

とはいえ…
感謝の気持ちを言葉にしないといけないですよね。
これからは、気をつけますね。 ありがとうございます…(*^-^*)

☆ Re: No title

○○ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまい本当にごめんなさい。

そうなんですよね…
土日で私が休みの日は、私が食事の用意をしますので…
温かいものを食べてもらっているのですが…
なかなか、うなくいかないですね…(*^-^*)

妻もパートに出ていますから…
疲れているのもあると思いますので…
感謝の気持ちを伝えるようにしてみますね…(*^-^*)

ありがとうございます…(*^-^*)

☆ Re: No title

◇◇ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまい本当にごめんなさい。

ですよね…
夏場だと… 冷たい味噌汁もありなんですけど…
冬場ぐらいは温かいのが良いですよね…(*^-^*)

まあ… 作ってくれるだけでも感謝なんですけどね…(*^-^*)

あ♪
バラ、起こしましたか~♪
もう3月ですものね。
暖かい春が… ホントに待ち遠しいですね…(*^-^*)

☆ Re: ぬくもり…

sumi さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまい本当にごめんなさい。

そうですね。
家に着くと… ネコだのこどもだのが寄ってきますから…
けっして寂しいことは無いんですけど…
「温めて」って… 言ってみますね…(*^-^*)

あ… 
レンジの中へ入れたままの食品…
私も、よくやりますよ…(*^-^*)

☆ No title

う~ん
何とも言えないです。
私は仕事ある日はお互いに一緒にします。もちろん暖めたりも・・・します。どちらかともなくです。旦那だけが仕事の時は基本疲れてるやろうし・・・私が用意しに行きますね(*^_^*)まあ、お風呂にはいっていあたりもするので、確立的には50%です(*^_^*)     休みの日に出かける時は、以前は作って出かけていましたが、今は作る時と作らない時50%です(*^_^*)
基本旦那は掃除はかなりきっちりしますね   拭き掃除もします。すごいなあと思います。洗濯の手洗いもします。整理整頓は苦手なんで私がします。ごはんは私が作ります。弁当を買うといやみたいです。お総采ならオッケーなのですが・・・・へんですよね    だから、カップラーメンはNGです(*^_^*)
まあ・・・・・・このスタイルが定着したのは、本当いつごろからでしょうか?
最初は共働きなのに私ががんばって・・・・そのうち子供が生まれて無理とわかって、だんだん旦那の家事が増えていき今では、4・6ぐらい

私が6ですよ(*^_^*)

でもBlumeさんち夜かえってきてお帰りとか会話があるんでしたら・・・・今日は忙しかったつかれたから、ごはん用意たのむって言ったらいいと思いますよ!

それから、旦那も褒めてやってもらうから、奥さんも褒めて感謝を伝えて
やってもらったらいいと思いますよ。やっぱりあっためてもらうと、味が違う気するとか・・・・

私は旦那に、見え透いた褒め言葉をよくいいますが、また、やってもらおうと思ってるとたぶんおもっているとおもいますが・・・・本心も半分ははいってますのでいいと思ってます。奥さんはたぶん正直なかたなのではないでしょうか






















☆ Re: No title

✿の恵み さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまい本当にごめんなさい。

やっぱり…
共稼ぎだと…家事も共同になりますよね。
分担しつつ… 出来る方がやるということで…(*^-^*)

我が家の場合…
朝は、妻が寝ている間に、私は家を出てしまいますので…
帰宅してからだけが会話の時間になりますし…(*^-^*)

そうそう…
平日は、私は家事をほとんど、やらないので…
家の滞在時間が…8時間無いので…
これだけは勘弁してもらっています…(*^-^*)

はい~♪
正直ですよ!私の妻は…
甘くないですし…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

オステオの蕾たち・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ お詫び…m(_ _)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。