--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/09/22 Thu  22:46
ブルーデージー

朝は快晴の関東地方・・・さすが台風一過・・・と思ったら・・・

午後からは曇りになり、帰宅時には雨が・・・爽やかな秋晴れは、いつになったら来るのでしょう・・・


今日は妻がお休みだったので、ベランダの台風被害の報告がいろいろと・・・とりあえず、聞かなかったことにして、全ては明日ということで・・・


こちらは、涼しくなってきたので、だいぶ動きが活発に・・・

遊び疲れて、テーブルの上でお昼寝の時間です・・・目、開いてますよね・・・

たまに、この状態で動かなくなります・・・たぶん、これ・・・寝てるんです("▽"*)
kr8Yz.jpg


ところで、先日、処分品のワゴンの中から購入してきたブルーデージーです。
何とか、画像をアップできる状態になりました・・・
LkbPi.jpg

と言いつつ、花は咲く気配すらありません。

あちこち傷んで、茶色くなっていた葉や茎を取り除いて、何とか新しい葉が出てきた状態です。


こっちは、班入りのブルーデージーです。

やはり花の気配はありません・・・
6NJte.jpg

ふた株で、こんな感じで植えてあります。脇からも茎が出てますので、もう枯れることは無いとは思いますが・・・

それでも花の気配はありません・・・

一応、冬越し可能な種類ではあるんですけど・・・

372fh.jpg

う~ん、失敗だったかな・・・とか思いつつ・・・気温が下がれば、花も咲くかと淡い期待です・・・

花も咲かず、冬越しにも失敗した日には、安物買いの銭なんとか・・・そのものですよね(*´д`)=з

さらに駄目押しになりそうなのが、こちらです・・・
Trtfy.jpg

アメリカンブルーなんですけど、まだ傷んだ葉が多いです・・・

やっぱり花が咲く気配が・・・ありません。


この鉢には、お試し植物が、あと2つ植えてありますが、どうなることやら・・・


いつか、花が咲いて、お見せできるようになったら、またご紹介させていただきますね・・・("▽"*)
 



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ 思い込み厳禁ですね

ブルーデージーが宿根とは知りませんでした。
なんの根拠もなく、一年草→でもこぼれ種で子沢山♪
とか思ってました(^^;

今年は夏だけでなく秋も難しそうですね。
でも、ぶつぶついいながらもガーデニング楽しめてるんだから
感謝しなきゃですね。


・・・と上手く育たないイラダチを必死になだめ中ww

☆ 元気そう(´- `*)

葉は とっても元気そうなので、きっとキレイなお花を見せてくれます(´∀`*)b 焦らない、焦らないw
キチンとお世話をされたので、モリモリ葉を増やして一気にドワ~!と来るつもりなんですね、きっと♪

開花報告を楽しみにしていますヽ(*´∀`*)ノ

☆ NoTitle

ブルーデージ 葉っぱ活き活き~ですね。
長~く見ててください~
ご機嫌よくなって ぴっか~★ですよ、きっと。
その時は 待ってます~素敵な写真(´v`)★∴∵

☆ Re: 思い込み厳禁ですね

pointsec さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

そうですね・・・一年草のイメージがありますよね。実際、種類によっては一年草のタイプもあるようです・・・(^◇^)

確かに・・・なんだかんだ言いながら、ガーデニングが出来ているだけでも感謝です。私の場合、うまく育たないのは毎年なんで・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: 元気そう(´- `*)

Lily-depp さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

購入したときは、葉も茎も、かなり傷んでいたので・・・葉がしっかりしてきただけでも良しとしなければですね・・・(^◇^)

ブルーデージーの花だと、せいぜい10月くらいまでかと思い・・・焦り気味・・・秋をとばして冬が来たらどうしようなどと、ついつい・・・
焦らず、じっくりと待ってみます("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: NoTitle

ペン さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

なんとか葉は復活したのですが・・・花芽の気配も無く、少々焦り気味です・・・(^◇^)

じっくりと、焦らず・・・開花を待ってみます。花、咲くといいな・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

下草のセダムと満開のゼラニウム ≪         HOME         ≫ 病気? 軒下へミニバラ移動
