--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/03/15 Sun  20:57
3月のベランダです・・・(*^-^*)

だんだんと春に移りゆく・・・関東地方です。

今日は・・・曇り・・・

気温は14℃くらい。

日差しが無い分、ちょっと寒く感じた気もします。


長い間・・・

ブログの更新をせず・・・ 本当に申し訳ありませんでした。


みなさまには・・・ 本当にあたたかいお言葉をいただき・・・

心から感謝いたしております。

本当にありがとうございました。


まだまだ落ち着かない日が続いていますが・・・

少しずつ・・・日常にもどりつつあって・・・

とりあえず・・・ ブログを再開させていただければと思います。


まだ・・・更新に間があくと思いますが・・・

少しずつ・・・ 我が家のテキトーなベランダを紹介させていただきますね・・・(*^-^*)

これからも・・・ どうぞ、よろしくお願い申し上げます。


はい。

こちらも・・・ 元気にしていましたよ・・・(*^-^*)
qEpgAtxr5XWgYOK1426415242_1426415298.jpg

平日は仕事で遅いですし・・・

週末は実家に行ってしまっていますので・・・

たまに家に居ると・・・ やたらと近寄ってきます・・・(*^-^*)
VCE0BvKLnzLXec51426415201_1426415223.jpg

私の膝の上や、お腹の上で・・・

いびきをかきながら・・・ のんびりと寝ていますよ・・・(*^-^*)


それから・・・

ベランダの植物たちも・・・ 元気にしております・・・(*^-^*)
m8ygHUfkCW0AGEK1426415020_1426415043.jpg

マーガレットは次々と花が咲いて・・・

すっかり満開になってます。

ピンク色の花が、春の風に揺れていますよ・・・(*^-^*)
0fs3_0DozZklKBJ1426414975_1426414999.jpg

オステオも花が増えてきて・・・

蕾も、たくさんになってきました。

この時期・・・ ずいぶん水を欲しがるようになりますので・・・

水きれに注意ですね。 はい・・・ 私、何度もきらしています・・・(*^-^*)

それと・・・
gRfc3hF5a7sEEpk1426414563_1426414590.jpg

こちらでは・・・ スイセンが間もなく開花しそうです。

後のチューリップも大きくなったでしょ・・・(*^-^*)

こちらの・・・
LgHloMEByLCNed21426415157_1426415183.jpg

バラたちも、すっかり春で・・・

次々と若葉が出てきています。

まだ氷点下の日もあるので・・・ ちょっと葉が傷んでいますが・・・

あんまり気にせずに、放置で大丈夫ですよ・・・(*^-^*)
KHZfNxdBZmBKLkL1426415060_1426415085.jpg

ゼラニウムの花も、だいぶ増えてきて・・・

あちこちで咲いていますよ・・・(*^-^*)


それと・・・ 最後は満開のキンギョソウを・・・(*^-^*)
GaNXvj1kttGwaVH1426415118_1426415140.jpg

青色の寄せ植えの中で・・・

花が溢れています・・・(*^-^*)

これからしばらく・・・ つぎつぎと花が咲いてくれると思います・・・(*^-^*)


さてさて。


母が逝ってしまいましたので、 実家は父だけになってしまい・・・

しばらくは週末毎に実家通いになりそうです。

あ・・・ 来週は弟が行ってくれる予定なので、家にいられるかな・・・(*^-^*)


ホントに・・・

ゆっくリの再開ですが・・・ どうぞ、許してくださいね。


はい。

明日は月曜日ですが・・・ 焦らず気楽にゆっくり・・・

のんびりと、いきましょう・・・(*^-^*)


ええ。

今週ものびのびと。

いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

☆ お帰りなさい❗

何かと忙しい日が続いてお疲れでしょうね。一人になられたお父様のこともご心配でしょうし。 早く暖かくなって身体だけでも伸び伸びと楽になるといいんですが。ベランダは着々と春に向かっていますね。お花や蘭ちゃんのほのぼのした姿に救われます。どうぞ無理なさらずに、のんびり気楽にブログを続けて下さいね❗ さっき更新されてるのを拝見して、ほっとしました🎵

☆ No title

こんばんは
大変でしたね。お疲れが出ません様に。
今後、お父様の事もご心配でしょう。ご無理なさらずにお過ごし下さいね。
このブログの奇麗なお花に癒されています。ゆ~っくりな更新でかまわないですからね~ボチボチ気楽に~

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 

おはようございます。お疲れ様でした。お父さんが心配ですね…ゆっくり元気になってくれるといいですね。蘭ちゃんと花は元気そうで良かった。これからも忙しい日々が続くでしょうがお身体御自愛ください。今週は暖かくなりそうなのでお花がどんどん咲きそうで少し楽しみです。また、拝見させて下さい。楽しみにしてます。皆が早く元気になりますように‥

☆ No title

こんにちは~
まだまだ気がはっているでしょうが疲れが出ないようにしてくださいね
気持ちはある日突然寂しくなったり疲れたりと頭と一致しないことも多いですね
どうぞご自愛くださいね(^_^)q

☆ No title

始めまして、ノブといいます。
お父様がとても寂しいと思うので
できる範囲でみんなで交代し
様子を見てあげたらとよいですね。
くれぐれもお体に気をつけ疲れすぎないように
してくださいね。

☆ Re: お帰りなさい❗

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
そうなんですよ…
仕事は完全に通常に戻っていますし…
長男は就職活動が始まりましたし…
あれやこれやと…(*^-^*)

そうですね~♪
ここ数日、暖かくなってきて… それだけで気分が楽になります~♪

しばらくは実家と行ったり来たりになりますが… 
ぼちぼちと… 過ごしていきたいと思います…(*^-^*)

これからも、どうぞよろしくお願いいたします~♪

☆ Re: No title

パッチ大好き さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪

母も、まだ70代半ばで、凄く元気でしたから…
突然のことで、すっかり父親も弱ってしまっていて…
でも実家は離れたくないようだし…
しばらくは、実家とこちらを行ったり来たりになります…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
なかなか花に手が回らず… 相変わらずのテキトーなガーデニングですが…
すこしずつ更新させていただければと思います…(*^-^*)

そうそう…
お正月の福袋のお花たち… とってもキレイですね…(*^-^*)

☆ Re: ピンク、ピンク🌷

○○ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪ ただいまです~♪

そうなんですよ~♪
ついついピンク色の花を買ってしまい…
こうして見ると、ピンク色ばかりですね…(*^-^*)

毎日、毎日…
次々と、いろんなことがありますが…
気楽に、のんびりと…
すこしだけ頑張りましょう…(*^-^*)

☆ Re: タイトルなし

ロールママ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
亡くなってから20日間くらい経って… やっと落ち着いて来ました。
父も、もともと強い人なのですが…
すっかり弱っています…(*^-^*)

ベランダでは… 冬を越えた花たちが、咲き揃って…
春本番まで、もう少しですね。
まだ以前のように更新する余裕が無くて…

すこしずつペースをあげていきますね…(*^-^*)

ありがとうございます。 元気になりますね…(*^-^*)

☆ Re: No title

beads dream さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
そうなんですよ… 49日法要までは、あれこれありますし…
実家は特にお寺の檀家にもなっていないので…
お墓もたてなきゃいけないし…
まだまだ、やることがありそうです…(*^-^*)

喪主は父なんですけど…
実質、私が切り盛りしなければいけないので…
しばらくは、こんな感じが続きそうです…(*^-^*)

ありがとうございます。
ちょっとずつ、頑張りますね…(*^-^*)

☆ Re: No title

ノブ さま

こんばんは~♪ はじめまして~♪
コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます。
ノブさんのブログ、拝見させていただいていますよ~♪

そうですよね。
母の件は、本当に急なことで…
父が一番弱っていると思います。
私は2人兄弟ですが… 交代で実家に行くようにします…(*^-^*)

父には、私の家にに来るように薦めましたが…
やっぱり住みなれた実家が良いようで…
狭いマンションには住めないと…

実家は、やたらと広いですから…(*^-^*)

ありがとうございます。
ゆっくり、ゆっくり… すすんでいきますね…(*^-^*)

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

 こんばんは~
大変だったんですねー
まだまだ することは 山積みでしょうけど ひとつひとつ クリアですね。
役割分担で 皆様が 無理して体を壊さないようにね~
落ち着いた頃に 体を壊すって あるようなので。。。
どうか 残されたお父様を気遣ってあげてくださいね。

☆ No title

お母様のご冥福を心からお祈りいたします。一人になられたお父様のことが心配ですね。でも、無理なさらないで下さい。疲れはあとでやってきますから。
蘭ちゃんや お花に癒されますね。私も蘭ちゃんのリラックスした表情に大変癒されました。

☆ こんばんは

お帰りなさい!!

当分の間、忙しいのですね。
ブログのほうは仕事ではないので
心から更新したいなって心が動いてからで
いいのでマイペースで。。
でも待ってますからねー^^

☆ Re: No title

○○ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

よかったですね~♪
復活出来て何よりです
やっぱり… 残しておきたい大切なものですから…(*^-^*)

そうですね。
記憶を大事に…
ゆっくりゆっくり… 前にむかっていきたいと思います。

ありがとうございます…(*^-^*)

☆ Re: No title

ぺん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます。
そうなんですよ… いろいろとやることがあって…
私も初めてのことばかりで… 正直つかれます…(*^-^*)

はい~♪
交代交代で…
なんとか乗り切りたいと思います。

父もだんだんと元気になってきている様子なので…

家に居ることの多い人なので…
何か楽しみを探してあげないとと…思っています…(*^-^*)

そうそう…
福寿草、とっても素敵ですよ~♪ もう春なんですよね…(*^-^*)

☆ Re: No title

ももと昼寝 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます。
はい。 広い家で独りきりというのは… やっぱりさびしそうで…
それでも頑固なものですから…
だんだんと…(*^-^*)

はい。
付けれない程度に… テキトーに手を抜いて…
乗り切っていきます。
なんたって… それが私の信条ですものね…(*^-^*)

ベランダにいる「ももたろうくん」 なんて可愛いんでしょう。
茶色のフカフカが… たまらないです…(*^-^*)

☆ Re: こんばんは

yoshi さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ただいまです~♪
まだまだ…更新頻度が少なくて… 申し訳ないと思いつつ…
どうぞ、ご容赦くださいね。

物理的にも… なかなか時間がとれなくて…(*^-^*)

49日法要の準備とか、参列いただいた方へのお礼状とか…
凍結された銀行口座の書類作成とか…

なんか、やることがいっぱいです…(*^-^*)

フリルのパンジー、キレイですね~♪
青から紫いろのグラデーションが…春らしくて素敵です…(*^-^*)

☆ No title

こんばんは。

お母様、ご愁傷様でした。
まだ気が張ってでも急に疲れたりする頃だと思います。
体調にはくれぐれもお気をつけください。

ガーデニングの再開も気分転換になりますね。
マーガレットがステキに開花ですね。
少しずつガーデニングの季節を楽しみましょう☆

☆ No title

Biumeさんおかえりなさい
少しホットしましたよ(*^-^*)

今はできるだけお父様を精神的に一人にさせないことですね
私も70歳で父が逝ってしまいましたが・・・・・その当時・・・母が一人になってかなり
不安ていな時が・・・これから年々自分も歳を重ねていきますので

お父様も一緒に花を育てられたらどうでしょうか(*^^*)
寄せ植え喜ばれていたようなので・・
どうかお体に気を付けてゆっくり焦らず元気になっていきましょう

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: No title

まゆまる さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした…m(_ _)m

ありがとうございます~♪
ホントに突然のことで… バタバタしています。
今日は、亡くなってから初めて土曜日を家で過ごしておりまして…
ちょっとノンビリできてます…(*^-^*)

はい~♪
4週間ぶりに… ゆっくりベランダ作業をしまして…
よい気分転換になりました。
花たちも…
何とか生き残ってくれていましたし…(*^-^*)

ええ。
春のガーデニング、楽しみましょうね…(*^-^*)

☆ Re: No title

✿の恵み さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした…m(_ _)m

ありがとうございます~♪ ただいまです~♪

はい。
しばらくは、弟と交代で週末は実家通いが続きそうです~♪
父は家事も、ほとんどできませんし…(*^-^*)

そうなんですよ…
父も植物は好きなんですけど、野菜と果物など… 食べられるもの専門で…
暖かくなったら、ぼちぼち植物も育ててもらおうと思ってます。

はい~♪
だんだんと… 全ては時間が解決してくれると…
あせらずに、じっくり対応していこうと思います…(*^-^*)

やっぱり…
ゆっくりが大事ですよね…(*^-^*)

☆ Re: タイトルなし

○○ さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした…m(_ _)m

ちょっとだけ… お久しぶりでした。
コメントいただけて… ホントに嬉しかったです…(*^-^*)

ありがとうございます。
だんだん… 元気になっていきますね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

お詫び…m(_ _)m ≪         HOME         ≫ オステオスペルマムの蕾たちです・・・(*^-^*)
