--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/03/21 Sat  18:18
オステオスペルマムの蕾たちです・・・(*^-^*)

今日は曇りのち晴れ・・・

ちょっと風もあって、それが冷たくて・・・

それでも日射しがあると・・・

やっぱり春を感じる・・・ そんな関東地方です。


はい。

ちょっとだけ、ご無沙汰してしまいまして・・・ すいませんでした。

blumeでございます・・・(*^-^*)


久々に・・・ 土曜日を自宅で過ごしておりまして・・・

ソファに座ってコーヒーを飲んでみたり・・・

ネコと遊んでみたり・・・


のんびりとした休日を過ごしております・・・(*^-^*)


今日は・・・ 実家の父の所には、弟が行ってくれていまして・・・

安心して・・・ 自分の時間を過ごすことができました・・・(*^-^*)


そんなわけで・・・

ベランダ作業も・・・ のんびりとやりましたよ・・・(*^-^*)

ええ。

4週間ぶりの・・・ベランダ作業です・・・(*^-^*)


そうそう・・・ こちらとベランダに出るのも久しぶり・・・(*^-^*)
1 20150321

曇っていましたが・・・ よろこんでベランダで遊んでいましたよ・・・(*^-^*)

春になって花の香りも漂っていますので・・・

春の香りを・・・ おもいっきり吸いこんでいますね・・・(*^-^*)
2 20150321

特に大きな作業はせず・・・

のんびりと、花がらを摘んだり、古葉をとったり・・・

たまにネコと遊んだり・・・(*^-^*)
3 20150321

蘭も・・・ ゆっくりと作業につきあってくれましたよ・・・

ね。

ご満悦の表情でしょ・・・(*^-^*)


でね・・・4週間もあくと・・・

それぞれの植物に・・・ やっぱり変化がみられて・・・

こちらのオステオスペルマムも・・・(*^-^*)
4 20150321

また、ひとまわり大きくなっていましたよ・・・(*^-^*)

で・・・

いくつか花も咲いていますが・・・
5 20150321

とにかく・・・ 蕾の数が・・・

すごく増えていました・・・(*^-^*)
6 20150321

実は、この間に・・・ 何度か水切れをさせて・・・

しんなりと・・・させてしまっていて・・・

どうなることかと思っていましたが・・・(*^-^*)
7 20150321

さすがに・・・ 

テキトーに育っている我が家の植物ですから・・・

それぐらいは、なんなく乗り切って・・・
8 20150321

無事に花を咲かせてくれそうです。

はい。

強い子に育ってくれて・・・ よかったです・・・(*^-^*)
9 20150321

ただ・・・

どうしても・・・ これだけ葉が多いと・・・

内側の葉が傷みがちなので・・・ 傷んだ古葉を摘んでおきました。

これからの季節・・・ 蒸れの防止にもなりますし・・・(*^-^*)
10 20150321

昨年の秋に買った、小さな小さなオステオで・・・


最初は、寄せ植えの中で数輪の花が咲くだけでしたが・・・

1年でこれだけ大きくなってくれて・・・

本当に嬉しいです・・・(*^-^*)


はい。 

枯らさないように、ちゃんと世話をしますね・・・(*^-^*)



さてさて。


明日は今日よりも気温が上がる予報になっていて・・・

お天気も良くなりそうです。


みなさまも・・・ どうぞ良い休日をお過ごしくださいね・・・(*^-^*)


お仕事、学校のみなさま。 ありがとうございます。

どうぞ、無理をされませんように・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのあたまをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment

☆ ステキ❗

お久しぶりです!オステオスペルマム、すごい蕾ですね~❗ Blumeさんちはホントにお花屋さんみたい。こんなに蕾がつくとは・・・やっぱり先生だわ~❗ これからどんどん開くのが楽しみです✨ 今日はゆっくり出来て良かったです!蘭ちゃんも満足したでしょうね。 少し寒の戻りがあるようですが、それでもサクラの出番もすぐそこです。お花見が楽しみですね🎵

☆ 

こんばんは。オステオの蕾がスゴイですね!満開になるのが楽しみですね。蘭ちゃんも満喫してますよね。今日はゆっくりした時間がとれて、少しのんびり出来ますね。わが家はクリスマスローズが沢山咲いてくれてびっくりしてます。去年はあまり咲かなかったのに、不思議です!週末をゆっくりとお過ごし下さいね。

☆ 花盛り(*^^*)

こんにちは
4週間…一気に春のベランダに様変わり(*^^*)ですね。
蘭さんの2枚目のお写真、首を伸ばし春満喫している様子が、とてもかわいらしくって。。。オステオ、蕾でこんもりと、スゴイですね。サギじゃなかったですね。
うちもちらほら蕾が、、、マーガレットも雪害に遭わず、今年は無事でした。
ビオラのお写真も是非、のせてくださいね。
やはり黄色系は、明るくて元気パワーを(^O^)注入できますね。

☆ Re: ステキ❗

カット さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

すいませんです~♪ 1週間、空いちゃいました~♪
ぼちぼち、ゆっくり… やってまいります…(*^-^*)

そうそう。
オステオ、買ったのは一昨年の秋なので、もう1年半なんですよ…
なので、ずいぶん大きくなってくれました。
この蕾たちが、ちゃんと咲いてくれると良いのですが…(*^-^*)

いえいえ…
私は、ホントにテキトーなガーデナーで…
ダメな見本として、ご参考にしてくださいね~♪

来週は、すこし寒くなる予報ですが…
まもなく桜も咲きますし…
のんびりと… 春を過ごしていきましょうね…(*^-^*)

☆ Re: タイトルなし

ロールママ さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

このオステオも… 私と同じで、ゆっくりタイプのようで…
ずいぶん時間がかかって、やっと蕾が出てきました~♪
ただ、ちゃんと咲くかどうかは微妙です…(*^-^*)

この週末は…
久々にゆっくりした時間を過ごしています。
ずっと忙しかったので… 
ありがたく… ボーッとしています…
ええ。 蘭も一緒ですよ…(*^-^*)

わぁ~♪
クリローの花がたくさんですか~♪
それはそれは、素敵な空間になっていると思います。
羨ましいです…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
ロールママさんも、よい週末をお過ごしくださいね~♪

☆ Re: 花盛り(*^^*)

sumi さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうなんですよ~♪
さすがに、この時期に4週間もあくと…
ずいぶんベランダの景色も変わってましたよ…(*^-^*)

蘭もね…
ベランダでは、時折、鼻をひくひくさせて…
春の香りを、楽しいんでいます~♪

まぁ~♪
sumiさんのお家のオステオもですね~♪
マーガレットも… たくさん花が咲いていそうです…(*^-^*)

あ…
今日の記事は… 
黄色の花たちをご紹介させていただこうと思っていまして…

ビオラやパンジーを…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

3月のベランダです・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ パンジー・ビオラ・・・黄色の花たちです・・・(*^-^*)
