--/--/-- --  --:--


2015/03/22 Sun  18:49
パンジー・ビオラ・・・黄色の花たちです・・・(*^-^*)

今日は晴れて・・・

風もなく、気温も上がり・・・

本当に穏やかな・・・

春の関東地方でした。


はい。

今日は日曜日ということで会社はお休み・・・

ゆっくり、のんびりと1日を過ごしました・・・(*^-^*)


お天気も良いので・・・ こどもたちの布団も干して・・・

洗濯物も良く乾いて・・・ 家事も楽な季節になってきましたね。

夕食は・・・ お手軽に親子丼にしましょ・・・(*^-^*)


そうそう。

就職活動の始まった長男が・・・ 今日は企業研究の日だそうで・・・

1日家におりまして・・・


早くも出遅れた感のある・・・ 我が息子ですから・・・

あれやこれやと・・・ アドバイスをして・・・


ええ。 

なかなか・・・ 心が休まりませんね・・・(*^-^*)

ホントに・・・ 就職活動も大変です。


さてさて・・・

久々のベランダの続きでして・・・ 

今日は花の増えた黄色い花たちを・・・(*^-^*)
1 20150322

こちらのフリル咲きのパンジーたちも・・・

ずいぶん花が増えてきまして・・・

すっかり花盛りになってます・・・(*^-^*)
2 20150322

昨日、花がらを摘む前は・・・ 花だらけで・・・

葉が観えないぐらいになってまして・・・

ちゃんと面倒をみないと・・・ やっぱりダメですね・・・(*^-^*)
3 20150322

こちらの日陰にいるパンジーも・・・

すこし花が増えて・・・

後の黄色のキンギョソウが咲くころには・・・

ちょうど良い感じになりそうです・・・(*^-^*)


ええと・・・

こちらは部屋の中・・・

新聞を読んでいた私に近づいてきたネコの様子です・・・(*^-^*)
4 20150322

相変わらず・・・

新聞や雑誌を読んでいると・・・ 必ず邪魔しに来ます・・・(*^-^*)

これ・・・
5 20150322

ベランダの方をみて・・・

ベランダで遊びたいという・・・ 意思表示だったりします・・・(*^-^*)

こういう時だけは・・・
6 20150322

カメラを向けても・・・ ちゃんとポーズをとってくれます・・・(*^-^*)

ふだんは・・・ 顔をそむけますからね・・・


で・・・ しかたがないので・・・

この後は、ベランダに遊びにいきましたよ・・・(*^-^*)


はい。 植物に戻りますね。
7 20150322

ハンギングのビオラたち。

徒長することも無く・・・ ちょうど良いサイズで・・・

次々と花を咲かせてくれています。

2月に緩行性の肥料をあげたので・・・ 

液肥は2週間に1回で十分みたいです・・・(*^-^*)
8 20150322

こちらの・・・ ビオラとデージーの寄せ植えは・・・

すっかり、ぎゅうぎゅうになっていますが・・・

切り戻すかどうか・・・ 悩むところです。

この写真でも・・・ ここを切ってくださいと・・・言ってるみたいでしょ・・・(*^-^*)
9 20150322

この時期に切ると、枝が増えて・・・ 花も増えるのですが・・・

4月の後半に・・・ すごいことになるので・・・

迷いますよね・・・(*^-^*)


さてさて。


ゆっくりノンビリの休日も・・・ 残りわずかです。


今週も、2回出張があるし、そのほかの予定もびっしりだし・・・

来週末は実家へ行くし・・・

やることがたくさんで・・・ ちょっと憂鬱になりますが・・・
10 20150322

黄色の花をたくさん観て・・・ すこし元気になって・・・

焦らず気楽に・・・ 今週もノンビリと・・・ 

のりきっていきましょう・・・(*^-^*)


はい。 今週ものびのびと。

いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

☆ こんばんはー

あわてず焦らず、一つひとつ丁寧に。

で、人と自分を比べたら自分が見えなくなるから、
見失わないように・・

がんばれ


☆ No title

温かくなって一気に花たちも勢いよく伸びてきましたね

太陽の日差しは本当にすごい力ですね
植物の生命力の強さは驚きですね(*^-^*)

私たちも自然に逆らわずに・・時の過ぎゆくままにこの身を・・・・と、ゆっくり
と日常を大切にしていきましょう


今気になる花はなんでしょうか?その花があなたの気持ちに寄り添って力をくれますよ(*^-^*)

余計なお世話かもしれませんが、大切な家族を亡くし失意の時には、黄色×ブルーの花が受け入れやすい花だといわれています。

特に黄色のフリージアは、胸に溜まった思いやストレスを洗い流します。
ブルースターや、白いストックとの組み合わせて、グラスにいけて側に置くのもいいかもしれません。

☆ Re: こんばんはー

yoshi さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
おっしゃるとおり… あわてず焦らずですね…(*^-^*)

しっかりと…
自分を見つめて…
平常心で活動するように… 長男に言い聞かせます~♪

やれることを…
こつこつとですね…(*^-^*)

☆ Re: No title

✿の恵み さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ここのところの暖かさで…
すっかり春のベランダになっていました。
夜に水をあげたり、土曜の朝にすこしだけしか見ていなかったので…
ちょっとビックリです…(*^-^*)

そうですね…
ゆっくりと、日常を大切に…生きたいですね…(*^-^*)

ええと…
何でしょう… チューリップかしら…

なるほど。。。
フリージアですね~♪
良いお話、ありがとうございます。
週末に、お花屋さん、覗いてみますね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

オステオスペルマムの蕾たちです・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ バコパの花がたくさんです・・・(*^-^*)
