--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/03/24 Tue  23:07
マーガレットの花とチューリップの蕾と・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

青空が広がって日差しもありましたが・・・

風が、とても冷たくて・・・

寒い寒い、関東地方でした。


はい。

そんな寒い日でしたが・・・

午後から熊谷に出張に行ってきまして・・・

駅のホームで電車を待っている、ほんの10分ちょっとが・・・

寒く寒く、感じられました・・・

薄目のコートだったので・・・ ホントに・・・ 泣きたくなるくらい・・・(*^-^*)


ところで・・・

電車の中や、都内のオフィス街で・・・

たくさんのリクルートスーツの学生さんに出会います。


でね・・・

ふと見ると・・・ ふくらはぎにシップを貼っている女子学生の方が居て・・・


3月から解禁になって・・・ 

慣れない革靴で、あちらこちらの会社をまわって・・・

脚も痛くなって・・・ 疲れているんだろうなと・・・


就職活動中の学生さん、みんなが・・・ 良い会社とめぐり会えることを・・・

心から祈ります。

みんな・・・ がんばれ・・・(*^-^*)


さて・・・


そんな・・・春のこの時期・・・ 

我が家のベランダでは・・・
1 20150324

テキトーに植えた、チューリップが、ずいぶんと大きくなりまして・・・(*^-^*)

良く見ると・・・

蕾が出来てましたよ・・・(*^-^*)
2 20150324

去年、植えていたチューリップで、球根が小さかったので・・・

花は無理かなと思っていたのですが・・・

しっかり蕾が出来ました・・・(*^-^*)
3 20150324

今のところ、蕾は3つほど・・・

他の株も咲いてくれると良いのですが・・・(*^-^*)


はい。

こちらは・・・ 引き続きベランダを楽しむネコの様子などを・・・
4 20150324

こうして見ると・・・

普段と・・・ ずいぶん表情が違うでしょ・・・(*^-^*)

これ、御機嫌の顔です。
5 20150324

で・・・

あちらの花や、こちらの花や・・・ ベランダを行ったり来たりして・・・
6 20150324

暖かい、春の一日を満喫した蘭だったりします・・・(*^-^*)


今日は・・・

寒さのためか・・・ こたつの中から出てきてませんね・・・(*^-^*)


はい。 植物にもどりまして・・・
7 20150324

マーガレットの花も・・・ さらに増えて・・・

良い感じになってきました・・・(*^-^*)
8 20150324

もう、数年我が家にいる・・・ 古い株なので・・・

ちょっと勢いが弱いのですが・・・

それでも、頑張って、たくさんの花を咲かせてくれていますよ・・・(*^-^*)
9 20150324

普段、肥料を嫌うマーガレットですが・・・

この時期だけは、すこしだけ液肥をあげて・・・

それでも、すこし乾燥気味に・・・(*^-^*)
10 20150324

ただ・・・ 完全に水切れにすると・・・ 葉の先が黄色くなりますので・・・

表面の土が乾いたら・・・ たっぷり水をあげてくださいね・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は水曜日。 


私は仕事が遅くなりそうな雰囲気ですが・・・

途中で息切れしないように・・・ 気楽に気楽に・・・(*^-^*)

ちょっとだけ・・・ 頑張っていきましょう。


はい。 明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

こちらも雪が舞うほど冷え込んでいます。。
それでもベランダの花たちは春の気配ですね^-^
蘭ちゃんも春を感じているのかな~。。

就活の学生さん達、将来を掛けて大変でしょうね。。
希望の会社に行けますように☆

☆ Re: No title

○○ さま

こんばんは~♪ はじめまして~♪
コメントいただきましてありがとうございます~♪

私も○○さんのブログ、楽しみに拝見していますよ~♪
いつも一生懸命な○○さんに、いつも感心しています…(*^-^*)

就職活動、とても大変です~♪
長男も、私と一緒で不器用の塊のような人間ですから…
いろいろと経験しているようです。

頑張っている○○さんに「頑張って」と言うのは変なので…
どうか無理をしないように…
たまには息抜きをしてくださいね。
短くなったとは言え、ロングランになりますから…
息切れをしないように…(*^-^*)

ありがとうございます。
私も同じようにさせていただきますね…(*^-^*)

☆ Re: No title

のん福レオのお母さん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ホントに… ここ数日寒いですね。
あれま…
雪ですか… ホントに寒そうです…(*^-^*)

そうは言っても…
季節は春ですから… 花たちは、すっかり春仕様になってます…(*^-^*)

のん福レオのお母さんのところの可愛くて賢いネコさんに比べて…
蘭はダメダメですが…
それでも春は感じているようですよ…(*^-^*)

そうですよね…
世の中には,いろんな会社がありますから…
みんなが良い会社に縁があると良いですね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

バコパの花がたくさんです・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 青の寄せ植えとゼラニウムと・・・(*^-^*)
