--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/03/26 Thu  22:39
青の寄せ植えとゼラニウムと・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

気温は低めですが、風も無く・・・

なんとなく穏やかな関東地方でした。

でも・・・ 寒かったですね。


明日からは、全国的に暖かくなる予報ですが・・・(*^-^*)

朝は0℃の予報・・・

コート、どうしましょう・・・ 朝は無いと寒いですよね。

はい。 着るものに迷う季節です。


ところで・・・

我が家では高校生の3番目も含めて、春休みになっていまして・・・

3人揃って、すっかりダラケきってます・・・(*^-^*)


本来、就職活動で忙しい筈の長男も・・・

アルバイトで忙しい筈の二番目も・・・

なぜか・・・ すっかりリラックスしています・・・(*^-^*)


ホントに・・・ 大丈夫なのかしら???

まあ・・・ 我が家らしいといえば我が家らしいですよね・・・


私も・・・ 昔、真夏に、国家公務員採用試験の面接に行ったときに・・・

ひとりだけ、こんがりと日焼けしてまして・・・ 

恥ずかしい思いをしたことがあります。

落ちましたけど・・・(*^-^*)


さてさて・・・

そんな春休みの我が家のベランダでは・・・

こちらの青の寄せ植えが花盛りになってました・・・(*^-^*)
1 20150325

ビオラやキンギョソウが・・・ すっかり大きくなって・・・

鉢から溢れています・・・(*^-^*)

こちらのキンギョソウも・・・
2 20150325

今が、一番花の多い時期でしょうか・・・(*^-^*)

日当たりが、あまり良くない場所に置いていますが、その分霜にあたらず・・・

早めに育ったようです・・・(*^-^*)
3 20160325

ビオラは、まだ一カ月くらいは大きくなりますので・・・

たぶん、この鉢、溢れそうです・・・(*^-^*)


そうそう・・・

こちらのネコは、今日は、帰宅した時に出迎えてくれまして・・・

さっきから、走り回っていますよ・・・(*^-^*)
4 20150325

これは・・・ 週末・・・ 

こどものベッドで、お昼寝をしている様子です・・・(*^-^*)

近づいていくと・・・
5 20150325

起きましたよ・・・(*^-^*)

なんか・・・ 挑戦的な表情ですね、これ。

何がもらえるのか・・・ 品定めをしているようです・・・(*^-^*)
6 20150325

はい。

何も、もらえないと分かると・・・ また、寝に入ります。

これまた・・・ 挑戦的な態度ですよね・・・(*^-^*)


はい。 植物に戻りまして・・・
7 20150325

あちこちのゼラニウムの花が・・・ 増えてきましたよ・・・(*^-^*)

夏場に弱って、植え替えて・・・

冬場は花が少なめでしたが・・・
8 20150325

若い葉も増えてきて・・・

順調に花が増えてきました・・・(*^-^*)

花も、冬の小さな花から、春の大きめの花になってきています。
9 20150325

咲く根の秋に挿し芽をした苗もいくつかあって・・・

もう花をつけていますが・・・

まだポットに植えたままなんですよね・・・(*^-^*)

どうしましょ・・・
10 20150325

こちらの株は、もう数年以上咲いているので、かなり古株になってきていて・・・

そろそろ代替えを考えないといけないのですが・・・

捨てるのもなんなので・・・

しばらくは、このままにしておこうと思います。


ゼラニウムは、蘭も好きですしね・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は金曜日。 あと1日出勤すれば・・・

待ちに待った週末です・・・(*^-^*)


もう少しだけ頑張って・・・ 楽しい週末を迎えましょう・・・(*^-^*)

もちろん、気楽にのんびりと・・・


さ。 明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


 
Comment

☆ メインカラーですね

ほんとうにステキな春のベランダですね。
ピンク色で華やかで優しい感じで、、、左端に映っている小さなピンク色のお花は、バコパでしょうか?うすいピンク色のゼラニウム(顔のある)が私は1番いいなっておもいました。blumeさんの今年1番のお気に入りは何でしょう⁈ 週末にはチューリップも咲きそうですね。

☆ どうもです。

Blumeさん、こんにちは。

何でだろうって思っていることがありまして。
うちのキンギョソウなんですが
なかなか咲かないんです、今年のは。

つぼみは沢山ついてるんですけどね。
ぱーーーーんってはじける前って感じです。
画像を載せたほうがいいかしら。

☆ Re: メインカラーですね

sumi さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
いやいや… 相変わらずのテキトーなベランダでありまして…
お恥ずかしい限りです…(*^-^*)
はい。 バコパです~♪

我が家のゼラニウムは、なんとなく地味な感じですが…
それぞれ、しっかり咲いてくれています。
ありがとうございます…(*^-^*)

そうですね~♪
やっぱり… 白のバコバとクローバーたち…
それと… これから咲いてくれるネザでしょうか…

はい。 チューリップの蕾も大きくなってくれそうです…(*^-^*)

☆ Re: どうもです。

yoshi さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

あれま…
キンギョソウですね。
我が家のキンギョソウも… 他の鉢のは…
まだ蕾の状態ですよ…(*^-^*)

これから… 暖かくなると、必ず咲いてくれます~♪

最初に… 数輪が咲きだして…
ちょっと経ってから、いっきに開花すると思います…(*^-^*)

もう少しだけ… 待ってあげてくださいね♪
あ…
画像も見せていただければ、もっとわかりやすいです~♪
よろしくお願いいたします…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

マーガレットの花とチューリップの蕾と・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ キンギョソウたち・・・いろいろです・・・(*^-^*)
