--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/03/28 Sat  09:17
キンギョソウたち・・・いろいろです・・・(*^-^*)

今日は・・・今のところ曇り。

風も無くて・・・とても暖かい。

そんな関東地方です。

午後は晴れてくるのでしょうか・・・


はい。

待望の週末。 土曜日の朝がやってまいりましたよ・・・(*^-^*)

ええ。 リラックスしております♪


実はね・・・ 急遽・・・

4月1日付けで・・・ 同じグループ内の会社へ転籍することになって・・・

ちょっと落ち着かない状態になってます。


今の会社より・・・ 数倍大きくて・・・

安定している会社なので・・・ 良い話と言えば良い話なんですけど・・・

はたして・・・ やっていけるのかしら・・・(*^-^*)


はい。

4月1日に・・・ 私も新入社員になるわけです。

あまりに・・・ 歳とってますけど・・・(*^-^*)


さてさて・・・

そんな土曜日のベランダでは・・・

植物たちが元気に咲いてくれています・・・(*^-^*)
OIaFBuQZyWVDbqf1427499810_1427499835.jpg

こちらのキンギョソウも・・・ 

相変わらず咲き続けてくれているのですが・・・

実は、キンギョソウが他に3株ありまして・・・(*^-^*)
LaqDGgb_wFew2bz1427499763_1427499788.jpg

室外機の上にある・・・ 小さな黄色のキンギョソウ。

これ・・・ 買ってきて、すぐに萎れて・・・

復活出来ないと思っていた株なんですけど・・・

小さいながらも、しっかり花を咲かせてくれています・・・(*^-^*)


それと・・・
uBwQ2h6RXDTaz3y1427499415_1427499445.jpg

こちらも黄色のキンギョソウ。

冬の間、ずっと花を咲かせてくれてくれていた株です。

こちらは、今は花はおやすみで・・・

小さな蕾が、出来始めてきています・・・(*^-^*)
GB2Z_i3jS2tzaJ21427499854_1427499874.jpg

こちらは・・・

やっぱり、買ってきて萎れてしまったピンク色のキンギョソウ。

こちらも、蕾の状態です・・・(*^-^*)
oU0TjHDAnQZt1TW1427499895_1427499922.jpg

ただ・・・ 数輪が咲きだしましたし・・・

蕾も、たくさんあるので・・・ もうしばらく経てば・・・

花が咲いて来てくれると思います。


キンギョソウも・・・ 育てる環境で、ずいぶんと開花が変わってきますので・・・

それぞれの個性を、楽しんでみるのも良いかもしれません・・・(*^-^*)


みんな、頑張って咲いてくれますよ・・・(*^-^*)


はい。 

そんなベランダ作業を終えて部屋に戻ってくると・・・

こちらのネコが・・・ テレビに夢中になっておりました。
AKVhE4RYmRSoeDu1427500213_1427500236.jpg

「まっさん」の最終回らしく・・・

妻と並んでテレビの前で・・・ 

感動のシーンを・・・ 真剣に見ております・・・(*^-^*)
a_PfypamuUfNw6U1427500102_1427500125.jpg

ええ。

近づいた私を見ることも無く・・・ テレビに釘付けです・・・(*^-^*)


どうですか。 蘭。 感動しましたか?
iiDL9C0b6ZGlgIC1427500160_1427500182.jpg
   「う・る・さ・い・わ・ね。  あとにしてください」


はい。 すいませんでした・・・(*^-^*)


植物にもどりましょう・・・
7erWNEPP13UpWxF1427499953_1427499976.jpg

こちらのチューリップは・・・

今週の開花は、間に合わなかったようです。

どうでしょう。 平日に咲くのかしら・・・(*^-^*)
aYvv8nEhlnu5Dgf1427499996_1427500037.jpg

蕾は・・・ 6個見えていますので・・・

咲くと、ちょっと良い感じになるかもです。 

ええ。 楽しみにしています・・・(*^-^*)


さてさて。


私は、これから、父の待つ実家へ行ってきます・・・

まだまだ、片付けもあるし、49日の準備もしないとです・・・(*^-^*)


みなさまは・・・ どうぞ、良い週末をお過ごしくださいね。

暖かい・・・ 春の1日になりますように・・・(*^-^*)


週末もお仕事のみなさま。 ありがとうございます。

どうぞ、無理されませんように・・・(*^-^*)


今日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのあたまをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

こんにちは~
転勤ですか・・・大変ですねサラリーマンって
息子も2年ごとに転勤してます
法事もあって大変ですが御身体ご自愛くださいね(^o^)v

☆ こんばんは

職場の環境が変わると
慣れるまで大変ですが、
頑張り過ぎないようにボチボチやりましょうね(^^)

私は異動から1か月で
お局様の如くですゎ(^_^;)汗

☆ 

おはようございます。金魚草沢山咲きましたね!チューリップも後少しですね。転勤ですか!?慣れるまでが大変かもしれませんが頑張って下さいね。ゆっくりと。実家の事もお仕事も頑張りすぎないようにして下さいね!春は忙しい季節でもありますね!身体には気をつけて下さい。また楽しみにしてます。

☆ No title

おお、栄転ですか!すばらしい!
能力を適正に認めてくれる人って必ずいるものですよね~。
世の中、捨てたもんじゃありません。

マッサンの最終週、まいにち感涙でした。
エリーが苦労ばっかりだったから、
もっとエリーが幸せいっぱいの姿も見たかったですね。
マッサンの成功がエリーの幸せってことなんでしょうか。

最期の天海さんのドッキリにほっこりしちゃいました。
BOSSキタ~!!って。

☆ Re: No title

○○ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます。
もう1カ月も経ちましたから… 大丈夫ですよ…
優しいお心遣い… 本当にありがとうございます…(*^-^*)

そうなんですよ…
いろいろと考えても、どうにもならないので…
一生懸命やるだけと… ひらきなおってます。

ええ。 蘭も、張り付いてますよ…(*^-^*)

はい~♪ ありがとうございます♪
○○さんがいらしてくれると… 心強いです…(*^-^*)

そちらも… だんだん雪が溶けて…
素晴らしい季節まで… もう少しですね…(*^-^*)

☆ Re: No title

beads dream さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうなんですよ~♪
勤務先も… 新宿区から港区に変わります~♪

はたして… どうなることやらです…(*^-^*)

あ…
お子さまも、やっぱり転勤ですか。
大変ですよね。
なんとか、乗り切っていきましょう…(*^-^*)

49日法要も… ご住職さまに、いろいろと相談させていただいて…
なんとか、やれる目途がたちました。
会場や食事の予約も無事に終わりました~…
なんとかなりそうです…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
ぼちぼちと… やっていきますね…(*^-^*)

☆ Re: こんばんは

ミー さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい。
ミーさんも… 異動されていらっしゃいましたね。
そうそう… もう1カ月ですね…(*^-^*)

私は… 会社そのものが変わりますので…
知り合いも、ほとんど無く…
それはそれで… 良い機会かもと…
ひらきなおっていきます…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
ゆっくり、ぼちぼちと…
テキトーに、やっていきますね…(*^-^*)

☆ Re: タイトルなし

ロールママ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
お値段の安いキンギョソウなので…
今年は、何株も購入しちゃいました。
たくさんの花を咲かせてくれそうなので… 楽しみにしています…(*^-^*)

チューリップも… 頑張ってくれていて…
こちらも楽しみにしています…(*^-^*)

そうなんですよ~♪
引き継ぎ期間が1週間も無いと言う…
とんでもない転籍になりますが…
それはそれで… なんとか頑張っていきますね。 はい、ゆっくりです…(*^-^*)

ありがとうございます。
実感の方も、だんだんと落ち着いてきて…
新しい日常を受け入れてます。

法要やお墓の準備も… すこしづつ進めてまして…
なんとか、なりそうです…(*^-^*)

☆ Re: No title

queen.shara さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

いえいえ…
栄転というよりも… たまたま… 探していたポストに合ったと言うだけで…
どうなるか、よくわかっておりませんです。はい…(*^-^*)

あ~♪
ご覧になられましたか~♪
そうですね。 
回想シーンが、幸せそうで…それはそれで…
よかったかもですね…(*^-^*)

はい~♪
天海さんも… 存在感、ばっちりでした…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

青の寄せ植えとゼラニウムと・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 3月最後の日曜日です・・・(*^-^*)
