--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/03/29 Sun  21:50
3月最後の日曜日です・・・(*^-^*)

今日は晴れのち曇り・・・

夕方から雨になって・・・

それでも気温は高くて・・・穏やかな春の一日。

そんな関東地方でした。


はい。

夕方に・・・ 北関東の実家から戻ってきまして・・・

バラバタしているうちに・・・ もう、こんな時間になってしまいました・・・(*^-^*)


おかげさまで・・・ 実家の父も、だいぶ元気になり・・・

新しい環境を受け入れてくれているようです・・・(*^-^*)


掃除をしたり、洗濯をしたり・・・

食事の用意をしたり・・・ 

今回は、妻と、3番目のこどもも一緒だったので・・・ 

ずいぶん助かりましたよ・・・(*^-^*)


留守番をしてくれた、長男と、二番目も・・・

バイトに行ったり、就職活動のセミナーに行ったりと・・・

しっかり、それぞれの予定をこなしてくれていました・・・(*^-^*)


いつのまにか・・・

こどもたちが、しっかりしてくれて・・・

こんなときは、頼りになることを、再認識した週末でした・・・(*^-^*)


さてさて・・・

昨日のベランダの様子をすこしだけ・・・ ご紹介させていただきますね・・・(*^-^*)
1beZLJMWH_6dyNz1427616313_1427616335.jpg

オステオは、だいぶ花が開いて来て・・・

ただ、方向が、あちこちで・・・

なんか、変ですね・・・(*^-^*)


それと・・・
tDTHgA2MKY62BVk1427616402_1427616426.jpg

室外機の上のノースポール・・・

やたらと・・・ 巨大化してきてまして・・・

花も、たくさんになってます・・・(*^-^*)
u9wConbavynyzD21427616491_1427616512.jpg

これ・・・ まだ朝も早い時間なので・・・

花が開き切ってなくて・・・

ホントは、もっと華やかなんですよ・・・(*^-^*)
KAsycjIPpx6kRdQ1427616447_1427616467.jpg

隣の・・・ ハボタンの寄せ植えも・・・

地味に・・・ 生きてます・・・(*^-^*)

芯を止めたので・・・ 分枝してくれる筈なんですけど・・・

どうなりますでしょうか・・・


ええと。

また週末に、私が家をあけて・・・ 妻も不在だったので・・・

やたらと・・・ あまえモードになっている、こちらのネコ・・・
CdZQOy26ckUxGru1427623145_1427623172.jpg

ベランダ遊びも、少しだけだったので・・・

ちょっと不満そうです・・・(*^-^*)


夕食の時間も・・・ 私の隣に座って・・・
1bTN2t5P40FSszO1427623096_1427623122.jpg

撫でろと・・・ うるさいくらいでした・・・(*^-^*)

はい。 もちろん今は・・・

私の膝の上で、寝てますよ・・・(*^-^*)


はい。 植物にもどりますね・・・(*^-^*)

こちらは・・・ 2番目が、高校の同窓会で・・・

先生にいただいてきた苗たちです・・・(*^-^*)
_S4kvUVvc5WCZYT1427616358_1427616381.jpg

何の苗か・・・ 名前を聞いてきてなくて・・・

なんの苗でしょうか・・・(*^-^*)


こちらは・・・ マーガレット・・・
P4Xw1lXms3fq5_Q1427616222_1427616245.jpg

それと・・・
q9MJSq3dNF5luKV1427616267_1427616292.jpg

チューリップの蕾の様子を・・・

二つ並んで・・・(*^-^*)

結局、チューリップは開花せず・・・ 来週末ですね・・・(*^-^*)

最後は・・・
qNtgBPNU3Cf5rWJ1427616535_1427616558.jpg

ビオラのハンギングバスケット・・・ こちらも元気にしていますよ♪

この時期になると・・・

毎日、水をあげないと・・・ すごいことになります・・・(*^-^*)


さてさて。


日曜日の夜も、この時間になると・・・ ちょっと憂鬱になりますが・・・

今週も気楽に気楽に・・・(*^-^*)


たぶん・・・ 怒涛の一週間になりそうですが・・・

テキトーに頑張って・・・ なんとか、乗り切っていきましょう・・・(*^-^*)


はい。 今週ものびのびと。

いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

こんばんは、
マーガレットとっても綺麗です(*^-^*)花ざかりになりましたね
マーガレット4は好きな花ベスト5に入ります。やさしそうでしょう(*^-^*)
うちのマーがレットもやっと花が咲き始めましたよ
ホットしました

ビオラのハンキング素敵すぎます!
黄色と紫いいですね
花真っ盛りのべらんだ風景またアップおねがいします(^O^)/

☆ モリモリと…

…ほんとうに素晴らしく、咲いてますね (^^)
ビオラのハンギングのグラデーションも、オステオも、マーガレットも、ステキです。株がモリモリしてますね。
うちは、ノースポールがやはり一株は成長不良で、白マーガレットに助けてもらって(似てるのでそばに植えてゴマかした)オステオもようやく蕾が。
これからは昨年、咲かなかったジャスミンに期待(*^_^*)葉だけがわさわさ生い茂っていて、咲かなかったらそれこそサギなのでは??

blumeさんも元気モリモリで、4月が迎えられたら…いいですね。


☆ 春爛漫❤

おはようございます❗今日はお休みで、のんびりとベランダ作業をする予定です。Blumeさんのベランダ、お花がイキイキしてますね🎵 春は朝と夕方とで植物が確実に育ってるのがわかって面白いです。やっとホントに春が来ましたね🎵 昨日のお花見は暑いくらいの陽気で最高でした❗サクラはやっぱりいいですね❗ 春はウキウキする反面、職場をかわられたりお父様のことやらで何かと慌ただしいですが、春のお花に癒されながら乗りきりましょうね。今日も暖かい1日になりそう❗早く帰宅出来ると良いですね❗

☆ No title

blumeさん こんにちは
 どの お花も付きがいいですね。楽しくなる位♪ 沢山咲いています☆彡
  blumeさんは どんな土をお使いですか?
   差し支え無かったら 教えてください(*^_^*)

☆ Re: No title

花の恵み さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

ここのところ… ゆっくりベランダ作業をする時間がとれず…
テキトーなベランダが、もっとテキトーなベランダになってます…(*^-^*)

このマーガレットも…
何度も水切れをさせながらも… なんとか生き残ってくれてます。
花が咲いているのが、不思議なくらい…

ハンギングのビオラも…
たまに、すごいことになってますよ…(*^-^*)

☆ Re: モリモリと…

sumi さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

いえいえ… 相変わらずと言うか…
更にテキトーなベランダで…
お恥ずかしい限りです…(*^-^*)

ノースポール、成長不良ですか…
もしかして根の発育不良かもなので…

新しい土に植え替えてみるのも、ありかもです。
根の周りの土を少し落として…
根のカタマリを、柔らかくして植えてみてください。
もしかすると…(*^-^*)

ハゴロモ・ジャスミンでしょうか…
楽しみですね…(*^-^*)

☆ Re: 春爛漫❤

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

お休み、良かったです~♪
暖かくなって… 楽しいベランダでのお時間を過ごされたことと思います…(*^-^*)

いえいえ…
水は切らすは、微妙に病気になるわで…
実はダメダメなんですよ…(*^-^*)

お花見、良いお天気で… 暖かくて…
ホントに良かったです。
サクラの花と、笑顔の人たちを見ていると…
とっても幸せになります…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
今日は、早く帰れましたよ…(*^-^*)

☆ Re: No title

らなん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

ご体調、いかがでしょうか…
無理をしないように… ご自愛くださいね。

いえいえ…
我が家は、ホントにテキトーなんですよ…
花たちも…(*^-^*)

我が家の土は…
ホームセンターで普通に売っている、一番安い草花用の園芸用の土で…
10ℓで200円ぐらいのです。

ええ。 一番安い奴です…(*^-^*)

それに、緩行性の固形肥料を加えて…
バラだけはバラ専用の肥料にして…

ね。
ホントにテキトーでしょ…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

キンギョソウたち・・・いろいろです・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ ちょっとだけ・・・ ナデシコの様子です・・・(*^-^*)
