--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/04/04 Sat  18:39
咲きましたよ・・・(*^-^*)

今日は曇り・・・

昨日の暖かさは、どこへ行ってしまったのでしょう・・・

風も冷たくて・・・

ちょっと寒い関東地方です。


はい。

すこし・・・ ご無沙汰してしまいました・・・(*^-^*)


ええ。

1日から、新しい会社に行っているのですが・・・

これがまた・・・ とても忙しくて・・・ 難題もたくさん・・・

前途多難です・・・(*^-^*)


でも・・・ ノンビリと頑張っていきましょう・・・(*^-^*)


そういえば・・・


就職活動中の長男も・・・

今日、ある会社の一次選考に行ったのですが・・・

集合時間を間違えて・・・ 受験できなかったようです・・・(*^-^*)


はい。  こちらも・・・ 前途多難です・・・(*^-^*)


まあ・・・ 

我が家らしくて・・・ こんなもんでしょう・・・
1 20150404

で・・・  その我が家から見える桜並木も・・・

いつの間にか、満開になって・・・

春本番を迎えております・・・(*^-^*)


一方・・・

我が家のベランダでは・・・
3 20150404

チューリップが・・・ 咲きだしていますよ。

これ・・・ 週末に合わせて・・・ 開花してくれました~♪

なんて・・・ 健気なチューリップたちでしょう・・・(*^-^*)
4 20150404

昨年に比べると・・・

株も花も・・・ かなり小さめですが・・・

それでも・・・ しっかりと胸を張って咲いてくれてます・・・(*^-^*) 


あ・・・
5 20150404

こちらは・・・ 私の膝の上に座っているネコの様子です・・・(*^-^*)

下の・・・ 黒いジャージ姿が私です。

ネコ・・・ でかいでしょ。
6 20150404

ちょっと撫でてみました・・・(*^-^*)

私が下におろさないと・・・ いつまでも膝の上で・・・

寝たり、遊んだり・・・


ええ。  今日も、ずいぶんネコに遊んでもらいましたよ・・・(*^-^*)


それから・・・
7 20150404

こちらでは・・・ オステオスペルマムも・・・

ずいぶん花が増えてきました・・・(*^-^*)

これも・・・ ネコ同様に・・・ でかいです・・・(*^-^*)
8 20150404

う~ん・・・ 今日は生憎の曇り空なので・・・

花が開き切っていませんね・・・
9 20150404

まあ・・・ 蕾もたくさんあるので・・・

来週以降も・・・ 花が楽しめそうです・・・

これ・・・ 毎日、水をあげないと・・・ 萎れますので・・・

水きれ注意です・・・(*^-^*)
10 20150404

一方、こちらのマーガレットも・・・

更に花が増えて・・・ にぎやかになってきましたよ・・・(*^-^*)

で・・・
11 20150404

マーガレット、チューリップ、オステオ、ストック・・・

その先のビオラまで・・・

なんとなく・・・ 春の花が集合している・・・

そんなゾーンになってます・・・(*^-^*)


さてさて。


今週は・・・ 実家には弟が行ってくれているので・・・

2日間、のんびりとできそうです・・・(*^-^*)


みなさまも・・・ どうぞ良い週末をお過ごしくださいね。


土日もお仕事のみなさま・・・ ありがとうございます。

どうぞ、無理をされませんように・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのあたまをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment

☆ 

こんばんは!お仕事も大変そうですね‥でもゆっくりとですね。お花は沢山咲き出して…春っていいですね!蘭ちゃんも甘えてますね。可愛い!チューリップはとてもいい色ですね。わが家は何年も前の球根なんですが芽を出したので肥料をあげたら蕾が8個できてました!ほんのりピンク色になってます。翁草を道の駅で買ったのですが、育て方のコツがわからないので少し困ってます。お店の方が教えてくれました。94才のお爺さんが育てて持ち込んでると言ってました。毎年増やすらしいです。でも、耳がとおいので育て方のコツを電話で聞けない、との事でした。私も何とか消滅させないようにしないとです!お休み、ゆっくりして下さいね。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

こんばんは~
新しい会社、大変そうですね…
慣れるまできっと忙しいと思いますが、無理せずにいきましょう(*^-^*)

息子さん就活で受験時間を間違われたんですね(;´・ω・)
スケジュール管理が大切なそうなので、就活では、予定をきちんと確認すると安心だと思います(笑)

チューリップとっても可愛いです!
春はいろんなお花がみれるので良いですね♪

☆ No title

新しい会社に早く慣れるといいですね。まあ時間が解決してくれますかね。ファイト!ですね、
春になったのでアパートの庭?を少し花で飾ろうかって思ってます。なんとなくウキウキ、芝桜が好きなんですけどね~

☆ 春ですね

こんにちは。
新しいことが始まる春ですね!
久しぶりの書き込みになりますが、
我が家の小さな庭ではビオラが元気です。

ところで新しい会社のこと、私にも転機がくるかもしれません。
4年ほど勤めた会社を転職しようか迷っています。
自分にあいそうな職場だったら転職します。
まだ受かったわけじゃないのですが新しい職場は不安です^^;

就職活動のこと、私がしたのは何年も前ですが
集合時間を間違えたり履歴書を忘れて受けられなかった会社があります。
でもそういう会社とはご縁がなかったのだと思うようにしました。

春はガーデニングではいい季節ですが、別れとか出会いの転機の季節ですね。
無理せず頑張りましょう!
頑張らないを頑張ろうと思う毎日です。

☆ Re: タイトルなし

ロールママ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
ゆっくり、ぼちぼちと… 仕事も頑張ってまいります…(*^-^*)

春になって…
同じ花でも勢いがずいぶん変わってきました。
それぞれが、のびのびと… 咲いている気がしますよね~♪

まぁ~♪
ピンク色のチューリップ~♪ 春らしくて良いですね。
8つが同時に咲くと、きっと素敵なことでしょう…(*^-^*)

翁草…
山野草でも、育て方が難しい種類ですよね…
私も育てたことが無く… 良く分かりません。 すいません。

水はけのよい土で、風通しのよい場所で… 夏の直射日光を避けて…
そんなことを読んだことがあります。
うまく育って増えてくれると良いですね…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
おかげさまで… 2日間、ゆっくりできました…(*^-^*)

☆ Re: No title

○○ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
本を読んだり、ビデオを観たり…
のんびりとした休日を過ごさせてもらっています…(*^-^*)
会社も… ゆっくりノンビリ… 慣れていきますね~♪

昨日、今日は肌寒いのですが…
それでも、すっかり春になって… 
花たちも… 大きく背伸びをして… のびのびしています…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
チューリップやオステオなどなど…
たくさんの花たちの姿を楽しむ休日でした…(*^-^*)

蘭がね…
先日、すこしお腹を壊して元気が無かったのですが…
昨日今日は、すっかり元気になって…
元気に甘えてきてくれていますよ…(*^-^*)

☆ Re: No title

神城 聖 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
今回の転籍は… グループの持ち株会社の指示で…
急に決まりましたので… もうバタバタです。
着任3日目に… 管掌役員へ今後の方針をプレゼンして…
明日からは、勝手に進めて良いことになりました…(*^-^*)

神城 聖さんも、就職活動で大変ですよね。
無理をしすぎないように、息を抜くところは抜いて…
身体に気をつけながら… 取り組んでください。

希望の会社で、早く内定が出ると良いですね…(*^-^*)

そうなんですよ…
長男は… 今まで頭の中だけで会社説明会や選考をコントロールしていたらしく…
よく、これまでやってこれたと思います。
さすがに今回の件で、懲りたらしく…
アナログに… 手帳でスケジュール管理を始めましたよ…(*^-^*)

はい~♪
春の花は… 優しい雰囲気の花が多くて…
好きな花が多いです…(*^-^*)

☆ Re: No title

自遊自足 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
新しい会社でも… 暇だったのは初日の午前中だけで…
あとは… やることがビッシリになってまして…
しかも、会社としては全て初めてのことらしく、私の経験だより…
ある意味、とっても怖い仕事になってます…(*^-^*)

自遊自足さんも、毎日、お忙しくて…
明日は久々のお休みですね~♪
どうぞ、ゆうくりと… 良い休日をお過ごしくださいね…(*^-^*)

新しくて、素敵なアパートですから…
どんな花も似合いそうです。
芝桜も素敵ですよね…(*^-^*)

お忙しので、手の余りかからない…
それでいて素敵な花が…
園芸店には、たくさんありますから…
息抜きに、ご覧になってみてくださいね…(*^-^*)

☆ Re: 春ですね

はな さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
新しく… いろいろなことがスタートする季節ですね~♪

わぁ~♪ 
ビオラ、ハンギングにされていらっしゃいましたっけ…
元気に咲いている姿が目に浮かぶようです~♪
ヒヤシンスも、まだ花が残っているかしら…(*^-^*)

転職活動も…
いろいろと大変ですよね。 活動中も転職後も…
どうぞ、じっくり考えて… はなさんの事を第一に考えて…
決められてくださいね…(*^-^*)
良い結果になることを… お祈りしています。

なるほど…
やっぱり、就職活動では、そういうことって、ありますよね~♪
たしかに…
そういう会社って、初めから縁が無かったのだと思います。
早速… 長男に伝えてあげますね♪ ありがとうございます…(*^-^*)

はい~♪
春は… そういう季節なんですよね… 
ガーデニングには良いのですが… 
実は、私にとって一番苦手な季節だったりします。

ええ。 
無理せずに… お互いに頑張りましょう…(*^-^*)

☆ No title

チューリップなんて素敵なんでしょうか(*^^*)
色も癒されますし、Blumeさんのベランダは春まさっかりですね

写真だけでも癒されます。私も明日からの仕事ちょと憂鬱ですが・・・
のんびり行きます。早く寝なくては・・・・

チューリップはとっても素直にしてくれますね
おやすみなさい

☆ Re: No title

✿の恵み さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

ありがとうございます~♪
2年目のチューリップなので… ちょっと花が小さめですが…
それでも、しっかり咲いてくれて、良かったです…(*^-^*)

はい。
育て主が、テキトーな私でも…
植物たちが、頑張って咲いてくれて…
ありがたい速物たちです…(*^-^*)

ええ。
お仕事… 憂鬱ですよね…
私も毎朝… 起きた瞬間が最悪です…

まあ…テキトーに…(*^-^*)

睡眠不足は辛いです。
ゆっくり、しっかり… やすんでくださいね♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ちょっとだけ・・・ ナデシコの様子です・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ 春のベランダです・・・(*^-^*)
