--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/04/05 Sun  19:33
春のベランダです・・・(*^-^*)

今日は曇りときどき雨・・・

昨日よりもさらに肌寒い・・・

そんな関東地方でした。


はい。

今日は日曜日ということで会社はお休み・・・(*^-^*)

妻はパート、、長男はバイトに出かけ・・・

子ども2人とネコとで・・・ ゆったりとお留守番の日でした・・・(*^-^*)


で・・・

雨のやんでいる時間を見計らって・・・

我が家の横の遊歩道に・・・ お散歩がてらお花見に・・・(*^-^*)
20150405a.jpg

桜並木の遊歩道で・・・ すっかり満開だったのですが・・・

だあれも居なくて・・・

静かな静かな時間を・・・ ゆっくりと楽しむことが出来ました・・・(*^-^*)
20150405b.jpg

温かい、缶のコーヒーを買って・・・

ほんの15分ぐらい・・・

でも・・・ 十分に心の休養ができましたよ・・・(*^-^*)


はい。

明日からも・・・ ちょっとだけ頑張れそうです・・・(*^-^*)


さてさて・・・

そんな春の・・・ 我が家のベランダの続きを・・・(*^-^*)
1 20150405

こちらは・・・ 枯れかけて復活したキンギョソウ・・・

こちらも淡いピンク色の花が、ずいぶん咲きだしてくれました・・・(*^-^*)


それと・・・

こちらのバコパも・・・ 更に花が増えてきてくれています・・・(*^-^*)
2 20150405

周りのパンジーやアイビーと一緒に・・・

白くて優しい花を咲かせてくれていますよ・・・(*^-^*)


一方・・・ こちらはミニバラ・・・ ポールセンローズのネザの様子です。
3 20150405

若葉が芽吹いて・・・ 病気も無く・・・ 元気に伸びてくれています。

5月には花が咲いてくれるかな・・・


大切な大切な・・・ バコパとネザ・・・

元気に育ってくれることを願っています・・・(*^-^*)


それから・・・

こちらもキンギョソウ・・・ 黄色の寄せ植えのやつですね。
4 20150405

キンギョソウたちの中で・・・ 唯一、冬中咲いてくれて・・・

春になって、お休みしていた花が、また咲きだしましたよ・・・(*^-^*)


はい。 そんな春ですから・・・

こちらは・・・ ゆっくりとお昼寝を楽しんでいたりします・・・(*^-^*)
5 20150405

子どものベッドの上で・・・

気持ち良さそうに・・・(*^-^*)

この状態だと・・・ 突いても・・・ 起きません・・・(*^-^*)
6 20150405

今日も・・・ 私の膝に乗ったり・・・

ソファに寝転がっていると、お腹の上に乗ったりと・・・

たくさん遊んでくれたネコだったりします・・・(*^-^*)


はい。 植物に戻りますね。
7 20150405

こちらは・・・ 青の寄せ植え・・・

というか・・・ピンクの寄せ植えになっていますけど・・・(*^-^*)
8 20150405

ちょっと元気の無かったビオラも・・・

暖かくなって・・・ 勢いをとりもどして・・・

花が増えてきました・・・(*^-^*)
9 20150405

こちらの・・・ エリカの寄せ植えも・・・

ネメシアやリナリアが花盛りになってくれて・・・

ちょっと良い香りが漂っています・・・(*^-^*)
10 20150405

そんな訳で・・・

あまり陽のあたらない、ハンギングバスケットの周りも・・・

なんとなく、花たちで・・・

賑やかになってきましたよ。 ええ。 春ですね・・・(*^-^*)


さてさて。

楽しかった休日も、残りわずか・・・

さすがに、この時間になると、ちょっと憂鬱になってきますが・・・


今週も気楽に気軽に・・・

テキトーに・・・ 乗り切っていきましょう・・・

完璧では無くて・・・ 70点でね・・・(*^-^*)


土日、お仕事のみなさま。 おつかれさまでした。

ゆっくり休んでくださいね。


さ。 今週ものびのびと。

いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment

☆ こんばんは

ウチのキンギョソウがポツリポツリと
咲き出してくれています。
2鉢から同時におんなじ速さで示し合わせたかのように
一つ一つ花が開き始めてきました。

リナリア私も大好きなんですよ。
リナリアの予想を上回るボリュームに
毎年大きな期待を持って自信を持って
育ててきました。そんな感じです。
お仕事まだ不慣れでしょうが、
ベランダのお花たちに励まされつつ励んでくださいね。
70点くらいで。。。。笑

☆ お久しぶりです。

ご無沙汰して申し訳ありません。
以前の記事を少しづつ見せて頂きました。
ご両親が逝かれて大変だったんですね。
心より心より ご冥福をお祈りいたします。
そして 会社も変わって、大変だったですね。
明るく元気になるには時間がかかると
思いますが、せめてBlumeさんの好きな
お花をいつも 見ていて下さいね。
写真を見せて頂きました。
桜が綺麗ですね!

みなさんの幸せを心から祈っています。

☆ Re: こんばんは

yoshi さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

キンギョソウの開花~♪
良かったです~♪ 春ですものね…(*^-^*)
ここ数日は、ちょっと寒いですけど…

リナリアの花…
可愛いですよね~♪ 私も好きな花です~♪
私は、なかなか大きく育てられません…
どうしても茎が弱くて…
今度、いろいろ試してみますね…(*^-^*)

そうなんですよ…
あたらしい仕事にも、まだまだ慣れず…
それでもテキトーに頑張ってます♪

はい。
70点でいきましょう…(*^-^*)

☆ Re: お久しぶりです。

鈴子 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

こちらこそ…
鈴子さん、ご体調が、すこしづつ良くなられているようで…
嬉しく思っています。
今は無理をされず… じっくりと…完治させてくださいね…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
ここ2カ月くらい… 次々にいろんなことが起こって…
自分でも驚いています…(*^-^*)

はい。
植物とネコに…癒されて元気にしていますよ~♪

鈴子さんも…
もっと幸せになられますように…

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: No title

○○ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

おかげさまで無事に法要が終わり、母も無事に旅立ったと思います。
ありがとうございます。

○○さんも…
季節の変わり目ですから… どうぞご自愛くださいね。
絶対に無理だけはされませんように…(*^-^*)

そうですね。
父が独りになってしまいましたので…
精一杯、親孝行しないとですね。

春から初夏へ…
平穏に季節がながれていくことを願う…
今日この頃です…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

咲きましたよ・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 春のベランダの・・・続きです・・・(*^-^*)
