--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/04/12 Sun  20:36
今朝のバラたちの様子です・・・(*^-^*)

今日は晴れのち曇り・・・

昼間はちょっと暖かくて・・・

やっぱり春。

そんな日曜日の関東地方でした。


桜は、すっかり葉桜になりましたが・・・

ちょっと寒い日が続いていて・・・


今日も・・・

午前中は日差しがあったものの午後からは曇って・・・

暖かくて穏やかな・・・

そんな春の休日に憧れる今日この頃です・・・(*^-^*)


おかげさまで昨日、無事に母の四十九日法要が終わりまして・・・

夜遅く帰宅し・・・

今日も、朝すこしだけ家に居て・・・ 実家に行き・・・

さっき帰宅してきました・・・(*^-^*)


いやぁ・・・ なかなか大変なんですけど・・・


余計なことを考えなくて良いので・・・

これぐらいの方が良いのかもですね・・・(*^-^*)


さてさて・・・

今朝、すこしだけベランダ作業をして・・・

日射しの中のバラたちが元気だったので・・・ 

ご紹介させていただきますね・・・(*^-^*)
1 20150412

いつの間にか、芽吹いた新芽たちがすっかいr大きくなって・・・

たくさんの若葉に覆われています・・・(*^-^*)

今のところ、うどんこ病の気配もなく・・・

順調に育ってくれています。
2 20150412

先週、アブラムシ対策に粒状のオルトランを撒いておきましたので・・・

アブラムシも今のところ大丈夫そうです・・・(*^-^*)

こちらの・・・
3 20150412

ブルーバユーも・・・ 元気にしていますよ・・・(*^-^*)

ちょっと切り戻しが足りなかったかもですが・・・

まあ、これぐらいもありかと・・・
4 20150412

そうそう・・・

この時期になっっても、なかには、まったく芽吹いてこない枝もでてくると思います。

そんな枝は、今のうちに摘んで・・・ 枝が込み合わないように・・・(*^-^*)
5 20150412

それとね・・・

鉢の向きを変えて・・・ 一方だけに伸びないように・・・

ちょっとだけ手を加えておきます。


5月の開花を心待ちに・・・

ちょっと楽しみにしています・・・(*^-^*)


そうそう・・・

こちらのネコと遊ぶのも楽しみですけど・・・
6 20150412

これは・・・

今日、帰宅した後に・・・

遊びに誘いに来てくれたネコの様子です・・・(*^-^*)
7 20150412

先週から、私が、あまり家に居ないものですから・・・

たまに家にいると・・・ 

やたらと近寄ってくる蘭だったりします・・・(*^-^*)


はい。 休日の・・・ 憩いのひとときですね・・・(*^-^*)


さ・・・ 植物にもどりましょう。
8 20150412

ええと。

これは、ベランダの手すりのハンギングのビオラたち・・・

これも、相変わらず元気に咲いてくれていますよ・・・(*^-^*)
9 20150412

この時期・・・ たまに液肥をあげるくらい・・・

あとは水やりと、花がら摘みくらい・・・

一応、こちらもアブラムシ対策をしてありますが・・・(*^-^*)
10 20150412

たぶん・・・

ゴールデンウィークぐらいまでなので・・・

残り少ない時期・・・ 花をたくさん楽しみたいと思います・・・(*^-^*)


さてさて。


日曜日の夜・・・ 8時を過ぎてしまい・・・ ちょっと憂鬱ですが・・・

まあ、今週もなんとか・・・乗り切っていこうと・・・

気楽に気軽にですよね・・・(*^-^*)


年度初めのこの時期・・・ みなさまも、お忙しいと思います。

暖かったり、寒かったり・・・

体調も崩しやすい時期ですから・・・

どうぞ、お身体にお気をつけて・・・ ご自愛くださいね・・・(*^-^*)


さ。 今週ものびのびと。

いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

☆ 春のスピードで…

こんばんは

お帰りなさい、、、と言っていいんでしょうか。お役目が無事に終わられて、蘭さんをお膝に、でしょうか…明日からまた一週間、草木のパワーをもらい、のびのびと参りたいですね。

そう、もうアジサイの蕾がついています。向かいマンションの八重桜もいつの間にか咲いていて、、、なんて力強い季節なんでしょう。圧倒されっぱなしです。

☆ No title

母親の誕生日に新聞配達事業所からいただいた小さなバラをアパートの花壇に植えておいたらひと冬元気に越してくれて一回り以上大きくなってました。アブラムシがつきそうなので次回帰った時に対策しないといけないな~って思ってます。母親に見せないと・・・・

☆ No title

お疲れ様でした。
少し落ち着かれたでしょうか。

蘭ちゃん淋しかったんですね;;
留守がちにすると帰った時猫がかけ寄ってきてくれますね(*^^*)
蘭ちゃんも「まだかな~まだかな~」って帰りを待っているんでしょうね。

我が家のバラはさっそくうどんこになってしまいました。
Blumeさんのバラは葉っぱが元気ですね!
手抜きの私と違って、しっかりお手入れしてあげているんだな~と
ちょっと反省しました(;´▽`A``

それからブログを放置してしまってすみません!
しばらくバタバタしてゆっくりPCに向かえなかったのですが
今日は雨で予定が空いたので、ブログの引越しをしました。

HNもチロルからみかんに戻しましたので、
またよろしくお願い致します。
ややこしくてすみません(;´Д`A ```

☆ バラ❤

お母様の法要が終わり、一先ずホッとできますね。毎日激務の中、大変お疲れさまでした。弟さんと交互とは言ってもご実家に通われるのもお疲れになるでしょう⁉ お仕事が早く終わって平日ゆっくりする時間がとれると良いですね。 蘭ちゃんもそれを望んでるでしょう。 ベランダではバラがとて元気よく育ってますね5月の開花は期待出来そうですよね🎵うちはさっそくウドン粉病にやられています。最近よく天気が変わってジメジメしてるからでしょうかね?復活してくれると良いのですが。パンジー類もあと少しですね。冬の間、ずいぶん目を楽しませてくれました。このままアブラムシにとりつかれないよう祈ります。

☆ No title

お母様の四十九日が無事に終わって
ホッと一安心ですね。。

蘭ちゃん、寂しかったのかな。。

今日のスコクラブ本家の方でカタクリの花の記事をアップしました
興味があったらこっそりのぞいてくださいね^-^

☆ お疲れ様です。

パンジー、ビオラの切り替え時が
分からなくて、ずっとひっぱっていて去年も悩んでました。
でもGWあたりまでと聞き、目安ができました。
Blumeさん、ありがとうございます。

仕事にも早く慣れてもっとラクに週のはじめが
迎えられるといいなって思います。

☆ Re: 春のスピードで…

sumi さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

ありがとうございます。
おかげさまで無事に法要が終わりました~♪

蘭も、相変わらず膝の上で寝てますよ…(*^-^*)

ホントに…
年度初めのこの季節… ホントに怒涛のように一週間が過ぎていきます。
のんびりと… いきたいですよね…(*^-^*)

え。
もうアジサイに蕾ですか~♪ そういえば4月も、もう中旬ですものね…
あっという間に…5月になりそうです…(*^-^*)

八重桜… 季節ですよね…
植物たちも、いろんな生き物たちも…
暖かい、この季節を謳歌しているようですね…(*^-^*)

☆ Re: No title

自遊自足 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

わぁ~♪
バラ、無事に冬を越えたのですね。 
間もなく開花…楽しみですね…(*^-^*)

そうなんですよ…
アブラムシとうどんこ病の季節で…
我が家のバラも、うどんこ病があやしくなってます。
こればかりは…薬に頼らざるを得ず…(*^-^*)

お母さま。
よろこんでくれると良いですね…(*^-^*)

☆ Re: No title

みかん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

みかんさん、懐かしいHNです~♪
ホントに… なんか嬉しいです。
今思い返すと… あの頃… 楽しかったですね…(*^-^*)

新しいブログも…たのしみにしていますね

はい~♪
蘭も… 遊び相手が居ないと、つまらないみたいです…(*^-^*)

あらま…
我が家のバラたちも… うどんこ病っぽくなってきてます。
雨と乾燥が交互に来てますから…除菌だけでは、なかなか防げないですよね…

いえいえ…
私の育て方の方がテキトーですよ。
ムスカリやビオラ、ラベンダーも… 拝見させていただきましたよ…(*^-^*)
とっても素敵です~♪

☆ Re: バラ❤

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

ありがとうございます。
無事に法要も終わって… ちょっとホッとしています。
ただ、仕事の方が、やたらと忙しくて… 求められる成果も大きくて…
なかなか早く帰れずにいます…(*^-^*)

バラたち… 今日見たらね… 小さな蕾が出来てきてました~♪
たくさん花を咲かせてくれると良いのですが…

ただ… 我が家もうどんこ病が出始めていて…
今日除菌してみましたけど… どうなるでしょうか…(*^-^*)

そうですね。
パンジーたちも…残り僅か…
寒い寒い冬を終えてきてくれたパンジーたち…
抜いてしまうのって… 勇気がいります…(*^-^*)

そういえば…
我が家のベランダに、結構テントウムシが居て…
アブラムシを食べてくれているみたいですよ…(*^-^*)

☆ Re: No title

のん福レオのお母さん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

ありがとうございます。
とりあえず… 無事に法要も終わって…
当日の挨拶とか… すごく嫌なんですけど…
終わって… ホッとしています…(*^-^*)

蘭も… 妻や子どもたちが遊んでますので…
そなんでもないと思いますが…
それでも…近寄ってきます…(*^-^*)

カタクリの花~♪ とっても素敵です~♪
木々の下に咲いている姿が… 私も大好きです~♪

以前は、佐野市にある群生地に観に行ったりしてましたが…
こどもが大きくなってからは行ってなくて…

来年は… 行けるといいな…(*^-^*)

☆ Re: お疲れ様です。

yoshi さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

いえいえ… こちらこそです…(*^-^*)

オアンジーやビオラたち…
切り戻して株を剝いてあげると、梅雨まで大丈夫なんですけど…
アブラムシ対策とか、手がかかって…
我が家では、GWに植え替えています…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
今週も、仕事が大変そうで…
明日も、スケジュールがビッシリです。
貧乏、暇なしの典型ですね…(*^-^*)

まあ… 気楽に気軽に…
テキトーに乗り切ってきますね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

春のベランダの・・・続きです・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ オステオとノースポールと・・・(*^-^*)
