--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/04/20 Mon  22:04
エレモフィラが咲きましたよ・・・(*^-^*)

今日は曇りのち雨・・・

強い風と、強い雨で、傘が役に立たないほど・・・

春の嵐になった・・・ 関東地方です。


はい。

今日は午後から外回りに出かけまして・・・

ええ。

すごい雨と風の中・・・ 駅から1キロ以上歩きましたよ。

2か所ほど・・・(*^-^*)


歩いている途中で・・・ 風邪で傘が壊れて・・・

全身、ずぶ濡れに・・・ 

訪問先の方にも同情されてしまいました・・・(*^-^*)


さすがに・・・

会社に戻る気力も無く・・・ 今日は直帰にしてしまい・・・

ちょっとノンビリとした夜になっています・・・(*^-^*)


今日は外出時に濡れた方も、多くいらっしゃると思います。

暖かいお風呂に入ったりして・・・

身体を冷やさないように・・・


ご自愛くださいね・・・(*^-^*)


さて・・・

昨日のベランダの様子の続きを・・・

こちらのエレモフィラが、開花を始めていました・・・(*^-^*)
1 20150420

これね・・・

茎が、横になってますけど・・・

ホントは、ちゃんと立っているのが普通で・・・(*^-^*)
2 20150420

茎が弱くて、柔らかいので・・・

支柱をしっかり立てないと、こうなります・・・(*^-^*)

来週には・・・ 立てますね。
4 20150420

我が家に来て・・・ 2度目の冬を越えたエレモフィラ・・・

成長が遅いので、切り戻しはせずに・・・

伸びるがままにしています・・・(*^-^*)
3 20150420

蕾がたくさんついていますので・・・

これから、どんどん咲いてくれると思います。

真冬でも屋外で・・・ 

ある程度日当たりのよい場所で、北風にあてなければ大丈夫。 

たぶんですけど・・・(*^-^*)



淡いムラサキ色の、ふんわりとした花が・・・ 

ちょっと良い感じですよ・・・(*^-^*)


おや・・・
5 20150420

これはベランダを散策中のネコですね・・・(*^-^*)

たまに・・・

こうやって私に近づいて来ます。
6 20150420

あ・・・

またテントウムシが・・・(*^-^*)

ネコも固まってます♪
7 20150420

今年もアブラムシが大挙して来襲していますので・・・

テントウムシも、たくさん来てくれています・・・

なので・・・ 

蘭も、ジーッとテントウムシを観察する機会が多いみたいです。

ちょっと・・・真剣ですよね・・・(*^-^*)


はい。

植物にもどりますね・・・(*^-^*)
8 20150420

こちらはエレモフィラの根元にいるパンジーやビオラたち。

春になって、茎が伸びて・・・

ずいぶん、こんもりとしてきました・・・(*^-^*)
9 20150420

隣のストックの寄せ植えの中のビオラたちも・・・

次々と花を咲かせてくれています・・・(*^-^*)

そうそう。 こちらのね・・・
10 20150420

キンギョソウの寄せ植えも・・・

すっかり花で覆われて・・・ やっと土が見えなくなりました・・・(*^-^*)

この鉢は、日陰で育てているので・・・

まだ、しばらくは花が続いてくれると思います・・・(*^-^*)


さてさて。


今日は月曜日ということで・・・

今週も、まだまだ先が長いです・・・(*^-^*)


途中で息切れしないように・・・

適度に手を抜いて・・・ のんびりといきましょうね・・・(*^-^*)


明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのあたまをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment

☆ こんにちは

Blumeさんちのビオラには花がらが写ってません。
毎日摘んでいるのでしょうね。
このごろ忙しくなってきました。
楽しい作業だし大事な作業ですよね。
タネもとりますか?

☆ Re: こんにちは

yoshi さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

あ…
花がらですか~♪ 写真を撮る前に、一応摘んでいるので…
それでも、たまに写ってますけど…(*^-^*)

我が家の花がら摘みは週に1回だけ…
休日の朝にやってます。
休日の朝に、水きれで萎れた植物たちを、なだめつつ…(*^-^*)

私、タネから育てるのが苦手で…
タネはとらないんですよ…

過去、何度もビオラの種を撒いて育ててみましたが…
うまくいかず… 今は、専ら苗から育ててます…(*^-^*)

yoshiさんのビオラ、とてもキレイですよ…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

オステオとノースポールと・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ ゼラニウムがいっぱい・・・(*^-^*)
