--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/04/22 Wed  21:52
ゼラニウムがいっぱい・・・(*^-^*)

今日は晴れのち曇り・・・

午前中は晴れて青空でしたが・・・

午後からは雲が出てきて・・・

それでも春らしい・・・関東地方でした。


今日は3時過ぎから外回り・・・

先方と夕方に打ち合わせをして・・・ 早めに帰宅です。

明日は千葉、明後日はつくばへ行く予定ですよ・・・(*^-^*)


ところで・・・

就職活動中の長男なんですけど・・・

未だに内定がもらえず、あちこちの企業から「お祈り」されて・・・

すっかり「神」になってます・・・(*^-^*)


これね・・・

企業から不合格の連絡がくると、文末に必ず、

「今後のご健闘をお祈りしています」と書いてあって・・・(*^-^*)


たくさん「お祈り」されているので・・・ 「神」なんですね・・・

別に「仏」でも良いのですが・・・(*^-^*)


まあ・・・ これも良い経験・・・

社会の厳しさを体験して・・・ 

ひとまわり大きくなってくれることでしょう・・・(*^-^*)


就活中の学生のみなさま・・・

今しか経験できないことですから・・・ 

どうぞ、精一杯楽しんでくださいね・・・(*^-^*)

でも・・・ 身体には気をつけてね。


さて・・・


週末のベランダの様子を、ご紹介させていただきます・・・(*^-^*)
1 20150422

あちこちにあるゼラニウムたちが・・・

やっと、たくさん花を咲かせてくれるようになりました・・・(*^-^*)
2 20150422

古くなっている株が多いものですから・・・

なかなか、花が増えなかったのですけど・・・

4月も下旬になって・・・ それなりに増えてきましたよ・・・(*^-^*)


こちらの・・・
3 20150422

白のアイビーゼラも・・・

ずいぶん花が増えたでしょ・・・(*^-^*)

手前の・・・
4 20150422

赤のアイビーゼラは・・・ ちょっと遅れ気味ですが・・・

それでも、蕾が、たくさん出てきました・・・(*^-^*)

ハンギングにしているので・・・

これからの季節は・・・ 水きれに注意ですね・・・(*^-^*)


お・・・
5 20150422

こちらは・・・

朝早く・・・ ベランダに出たくて・・・

窓のところで待機しているネコの様子です・・・(*^-^*)
6 20150422

網戸はね・・・ 自分で開けられるのですが・・・

さすがにガラス窓は開けられず・・・

窓のところで・・・ しばらく待機になります・・・(*^-^*)

で・・・
7 20150422

こちらは、ベランダで遊んだ後の様子です。

満足していますので・・・ 顔つきが違うでしょ。

ええ。

ホントに、わかりやすいネコだったりします・・・(*^-^*)


はい。 植物に戻りますね。
8 20150422

こちらのゼラたちも・・・

すっかり花が増えてきて・・・ 若葉もたくさん出てきています。

まだ・・・ 満開ではありませんが・・・ もう少しですね・・・(*^-^*)
9 20150422

そうそう。

今の時期なら、挿し木や水挿しが、簡単にできますよ・・・(*^-^*)

水挿しなら、10cmくらいに切った茎を、水にさしておくだけ。

3週間ぐらいで根が出て、土に植えられると思います・・・(*^-^*)
10 20150422

3日おきぐらいに水を変えて・・・ 半日陰に置いてください。

日なただと・・・ 水がお湯になって・・・ 

お浸しになっちゃいますから・・・(*^-^*)


さてさて。


今日は水曜日。 やっと週の折り返しです。

少しずつ仕事も落ち着いて来て・・・

なんとか、乗り切れそうです・・・(*^-^*)


途中で息切れしないように・・・ 気楽にテキトーに・・・


季節の変わり目ですから、お身体ご自愛くださいね・・・(*^-^*)


さ。  明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment

☆ カラフルなゼラニウム

お帰りなさい。毎日とても大変そうですよね、、、毎日が小旅行?ぐらいの勢いで外まわりが続いていますね。
こちらは夕方パラパラ雨が降り、洗濯物と植物が潤いましたョ(*^^*)

ゼラニウム、濃いお色は華やかですが葉の小さい白花がとてもかわいいです、我が家のゼラはやはり日照不足のようで成長が止まり、その代わり紫陽花の花芽が付き、葉が生い茂って主張してます。
蘭さんの主張に柔らかく接するblumeさんですから、お子さんの就職活動にも、見守る懐のあたたかさや優しさが伝わってきます。。。

☆ No title

こんばんは。
お仕事お疲れ様です(*^-^*)

企業からのお祈りメールを「神」と呼ぶのすごくユニークで面白いですね!
これから私も「神」と呼ぶことにします(笑)
なんだか前向きな気持ちになれました。
最近やっと就活の楽しみ方(?)のようなものがわかってきた気がします。

ゼラニウムといえば、月9のドラマ「ようこそ、わが家へ」でも頻繁に出てきてます。
私の家にもゼラニウムがありますが、すごく可愛いですよね♪

☆ Re: カラフルなゼラニウム

sumi さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪ ただいまです~♪
今日も千葉まで行ってきましたよ♪
お天気がよかったので… 気持ちよく出張できました…(*^-^*)

あ…
やっぱり雨が降ったんですね… 曇ってましたから…

白のアイビーゼラ… ハンギングなので冬場は、だいぶ傷んでいましたが
ずいぶん復活してくれました…(*^-^*)

紫陽花ですか~♪ 素敵ですよね~♪
これからの季節、ぐんぐん葉が出て… おおきな花が咲くことでしょう…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
どこでも良いので、早く内定がもらえるとよいのですが…(*^-^*)

☆ Re: No title

神城 聖 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
聖さんも、おつかれさまです…(*^-^*)

就活も… 楽しまないとです~♪
不採用通知なんて、ありがたくない話ですから… せめて楽しくです…(*^-^*)

就職活動って… お見合いみたいなものだと思うんですよ。
企業が一方的に学生の方を選別するのではなく
あくまでも対等に…

なので… 不採用通知を送ってきた企業なんて…
人を見る目が無いんだな、って… 笑い飛ばすくらいで良いと思います…(*^-^*)

まぁ~♪
聖さんのお宅にもゼラがあるんですね~♪
育てやすくて、たくさん花が咲いて…
ありがたい植物です…(*^-^*)

あ…
ドラマに出てくるんですね~♪
ありがとうございます。 今度、観てみますね…(*^-^*)

☆ 美しいですね🎵

毎日遅くまでお疲れさまです❗少し仕事が落ち着いてきたそうで、良かったです。それでも大変なんでしょうけど。 ゼラニウム、見事ですね🎵これだけ集まって咲いてると、圧巻です❗暖かく、お天気に恵まれると次々開花ですよね。これからも楽しみですね。私も水挿し、試してみようかな⁉ 今はイキイキと伸びてるのでうまくいきますかね⁉

☆ Re: 美しいですね🎵

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
だんだんと仕事にも職場にも慣れてきました。
すこしづつですけどね…(*^-^*)

ぼちぼちと… のんびりとやっていきます…(*^-^*)

我が家では、一番古くからいるゼラニウムたち…
いつの間にか、たくさんになって…
もっと花が増えてくれると良いのですが…(*^-^*)

水挿し、とっても簡単ですよ~♪
茎を10センチくらい、葉は2~3枚、花はつけずに…
切戻しをしたときとかに、是非、やってみてくださいね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

エレモフィラが咲きましたよ・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ バラに蕾がつきましたよ・・・(*^-^*)
