--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/04/23 Thu  21:58
バラに蕾がつきましたよ・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

とてお良いお天気で、気温もあがって・・・

初夏を思わせる・・・

そんな関東地方でした。


はい。

今日もお昼から外回り・・・(*^-^*)

都内に出向いてから、千葉まで行かせていただきました。

とっても良いお天気だったので、気持ちよく回れましたよ~♪

もっとも・・・ 今日もたくさん歩きましたけど・・・(*^-^*)


でね・・・

その途中に、ちょっとだけ時間があいたので・・・

ドトールで昼食を食べたのですが・・・


少し離れた場所にね・・・

70歳ぐらいの男性が、独りで座っていて・・・

ずっと携帯電話で・・・ 言い争いをしてるんですよ・・・


それも・・・ とても大きな声で・・・

口汚く・・・


なんだか、とても嫌な気持ちになって・・・

つかの間の休息時間が・・・ 台無しです。


私のまわりのサラリーマンやOLさんたちも同じ感覚だったらしく・・・

早々に席をたっていきました。


こういうの・・・ やっぱり、気を使ってほしいですよね。


さてさて・・・ 気を取り直しまして・・・


先日のベランダの様子をご紹介させていただきますね・・・(*^-^*)
1 20140523

はい。

こちらはブルーバユーの蕾です・・・(*^-^*)

まだまだ小さいんですけど、しっかりとした蕾がつきました。

それから・・・
2 20150423

こちらは・・・ 黄色の名無しのバラの蕾。

こちらも、良い感じの蕾です。

だんだんと・・・ 大きくなってくれると思います・・・(*^-^*)
3 20150423

同じく、ミニバラにも、まとまった蕾が出てきました。

だいたい、5つぐらいづつ、まとまって咲くので・・・

まだ、蕾が出てきてくれる筈です・・・(*^-^*)

それと・・・
4 20150423

ドリフトピンクとネザの様子です。

蕾は、まだ見えませんが・・・ 茎や葉が、どんどん伸びて・・・

大きくなってきていますよ・・・(*^-^*)


これから…蕾が大きくなって・・・

開花は、やっぱりゴールデンウィークのころでしょうか・・・(*^-^*)


ええと・・・
5 20150423

あ・・・

こちらはベランダ散策中のネコの様子ですね・・・(*^-^*)

花の香りをかいでみたり・・・
6 20150423

ポーズをとってみたり・・・(*^-^*)

楽しい時間を過ごしています。

たまに・・・
7 20150423

芽を閉じて・・・

物思いにふけったりもします・・・(*^-^*)

たぶん・・・ ですけど・・・


はい。

植物に戻りますね・・・(*^-^*)
8 20150423

こちらの鉢も・・・ 花がたくさん・・・(*^-^*)

ネメシアは蕾もいっぱいなので・・・ これから、どんどん開花してくると思います。

これ・・・

香りの強いタイプなので、周囲がとても良い香りになってますよ・・・(*^-^*)
9 20150423

こちらのハンギングも・・・

まだ頑張って咲いてくれています・・・(*^-^*)

毎日、水をたっぷりとあげないと・・・ 

すぐにしおれますが・・・(*^-^*)
10 20150423

室外機の上のビオラ、パンジー、そしてノースポール。

こちらも満開で・・・

毎日水やりが大変です・・・(*^-^*)


まあ、頑張って咲いてくれているのですから・・・

水やりくらい・・・ 当然なんですけどね・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は金曜日。 あと1日で待ちに待った週末です・・・(*^-^*)

もう1日だけ・・・ 頑張って楽しく週末を迎えましょうね。

もちろん・・・ 気楽にのんびりと・・・


はい。

明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのあたまをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

こんにちは。
口汚い老人。。いやですねえ。
年配の人のほうが、加減をしない物言いで人を不快にさせてるように思います。
耳が遠いせいか声が大きいですしね。
なのに「日本を作ってきたのは自分だ」みたいな根拠のない誇りを持っていたりするし。
絡まれると大変だから、早々に席を立って正解だったと思いますよー。

いつもお花たちが生き生きと咲き誇っていて美しいですよね。
我が家では雑草がびょんびょん伸びていてジャングルです。
刈らないと。。。とほほな季節がやってきました。

☆ No title

お久しぶりです。
とんでもなく忙しくてすっかりブログを長期休暇してました。
まだ忙しいんだけど、せっかく撮りためた写真があるので、
季節に追われるようにしながらちょこちょこ載せたりしています。
春の今の時期、書きたいことはたっくさんあるのに
なんとももどかしい>w<

バラのつぼみが上がってきていますね。
うちもです~!
気がつけばもうGW目前!
きれいに咲いてくれるといいですねー^^

☆ Re: No title

queen.shara さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうなんですよ…
人が怒っている姿って、凄く不快じゃないですか…
せっかくホッとできる僅かな時間に… 隣で怒鳴られると…

だいたい、カフェでの携帯電話は自粛してほしいですよね…(*^-^*)

春になって… だいぶ花が増えてきています~♪
植物の勢いが… とても強い季節です。

queen.sharaさん。
今年はお野菜はどうしますか? そろそろ苗の植えどきですよね~♪
ネコさんも… だいぶ良くなってきて…

あまり無理されないように…
徹夜とか… あまりしないでくださいね…(*^-^*)

☆ Re: No title

こんにちは^^ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ごめんなさい…
お名前が分からず… どなた様でしょう…
ホントにごめんなさい。

お忙しそうですね…
無理の無い範囲でブログ再開してくださいね…(*^-^*)

バラの花も、間もなくですよね。
初夏のベランダ… もうすぐです…(*^-^*)

はい~♪
ゴールデンウィークまで、もう少しです~♪
今は、それだけが心の支えになってますよ…(*^-^*)

☆ バラもたくさん❗

こんばんは🎵 バラもこんなに成長してるんですか~❗すごいなぁ🎵 ホント、5月にはたくさん咲きそうですね。何もかも順調に大きく立派に育ってうらやましい。日頃のお手入れの差ですね。うちの名無しのバラはウドン粉病と戦ってます。治ってくれればいいのですが。 ゼラニウムの水挿しは今度お休みのときにやってみます。増えたら楽しいですものね。 明日は蘭ちゃんとゆっくり出来そうですか? お仕事でしょうか?日頃お忙しいので、お休みは好きなことでリラックスして下さいね❗

☆ Re: バラもたくさん❗

カット さま

おはようございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

今年もバラが大きくなりつつありますが…
やっぱり、我が家も、うどんこ病の気配がちらほらと…
弱い薬をつかってますので… なかなか除菌しきれずに…
今年も無事に咲いてくれるでしょうか…(*^-^*)

いえいえ… 絶対に我が家の方がテキトーに育ててますよ…(*^-^*)

ゼラの水挿しは、本当に簡単なので是非、試してみてください~♪
日陰~半日蔭の風通しの良い場所に置くと良いみたいですよ…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
今日は実家へきてますよ~♪ 掃除洗濯は簡単なんですけど…
庭の手入れをしなきゃです…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ゼラニウムがいっぱい・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 植物男子ベランダーSEASON2・・・(*^-^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。