--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/04/24 Fri  22:34
植物男子ベランダーSEASON2・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

気温も上がって、昼間はスーツが暑いくらい。

そろそろネクタイも邪魔になってくる・・・

そんな4月の関東地方です。


はい。

そんな訳で・・・ 金曜日の夜。

一週間で、一番幸せな時間を過ごしております・・・(*^-^*)


今週も・・・ お互いにおつかれさまでした・・・(*^-^*)


ところで・・・

タイトルの件・・・ また植物男子ベランダーが始まりましたよ・・・(*^-^*)

て言うか・・・ もう何回も放送があったのですが・・・


私の場合・・・

田舎のベランダーではありますが・・・

放送に共感できる部分も多々ありまして・・・ 毎回楽しみにしています・・・(*^-^*)


よろしかったら・・・

是非、ご覧になってみてくださいね。

毎週木曜日の夜 11時15分~11時45分

NHKのBSプレミアムで放送されていますよ・・・(*^-^*)


番組のホームページはこちらから・・・

植物男子ベランダー SEASON2


はい。


では・・・ 我が家のベランダを・・・(*^-^*)
1 20150424

冬の間、室内に居たハイビスカスを・・・ ベランダに出してみました・・・

ちょっと・・・遅いですけどね・・・(*^-^*)

でね・・・
2 20150424

実は3月に植替えをして、切り戻しをしておいたので・・・

切り口の下から、こんな若葉が出てきてくれています・・・(*^-^*)

ホントは・・・ 

室内に入れた昨年の秋に切っておくべきなんですけど・・・
3 20150424

まあ・・・ 我が家らしく・・・ こんなのもありですよね。

で・・・ 比較的、日当りの好い場所に置きましたので・・・

これから伸びてくれると思います。


また、赤いハイビスカスが観られるでしょうか・・・(*^-^*)


それと・・・

こちらは、ナデシコの様子です。
4 20150424

こちらも、ずいぶんと茎が伸びてきて・・・

チラホラと花が咲きだしています。

蕾も、たくさんついていますから・・・
5 20150424

間もなく、たくさんの花が咲いてくれることと思います・・・(*^-^*)

たぶんですけどね・・・


あれ・・・

ネコですね・・・(*^-^*)
6 20150424

写真をあまり撮らなかったので・・・ 今日は一枚だけ・・・

ソファで寛ぐ蘭の様子です。

腕を組んで・・・

相変わらずエラそうでしょ・・・(*^-^*)
7 20150424

それから・・・ こちらはピンク色のゼラニウムたち。

まだポットに植えてある苗も、ここに居ますよ・・・(*^-^*)
8 20150424

寄せ植えの中のビオラも、まだまだ頑張って咲いてくれています。

我が家はタネを採らないので・・・

花がらは、週に1回摘んでいますよ・・・(*^-^*)
9 20150424

手すりのハンギングも・・・

花が増えて、ちょうど一番ボリュームの出ている時期になってます。

もう少しすると・・・ 全体に垂れてきてしまいますが・・・(*^-^*)
10 20150424

最後は黄色のキンギョソウ。

小さな株ですが、室外機の上で・・・ こちらも頑張ってくれています・・・(*^-^*)


ゴールデンウィークには、花の入れ替えもしたいので・・・

この風景も、残り僅かですが・・・

まだまだ、しっかり楽しみたいと思います・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は、また実家に行ってきますので・・・

ブログの更新は難しいと思います。 ごめんなさいです。


みなさまは・・・

どうぞ、楽しい週末をお過ごしくださいね・・・(*^-^*)


週末も、お仕事、学校のみなさま。 ありがとうございます。

どうぞ、お気をつけてお出かけくださいね。


明日ものびのびと。

いってらっしゃい。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

こんばんは

植物男子…好きです。主人公、イイ味出していますよね。
私の職場の同僚も見ているので、放映日翌日は番組の
話題で盛り上がります。

主人公さん、良い人過ぎて笑っちゃうところもあります。

blumeさまも、良い連休をお過ごしください。

☆ Re: No title

shinn さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

わぁ~♪
shinnさんもベランダー、ご覧になられていますか~♪
絶対、面白いですよね。
職場の方もですか~♪ 羨ましいです…(*^-^*)

ホームセンターの園芸コーナーとかで…
私のようなおじさんが・・・買い物するのは、ちょっと恥ずかしいんですけど…
この番組がメジャーになると、すこしは気が楽になります…(*^-^*)

まあ… 
同じように笑われているのかもしれないですけど…(*^-^*)

今日も良いお天気で…
爽やかな風が吹いていますね。

shinnさんも… 良い休日をお過ごしくださいね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

バラに蕾がつきましたよ・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 今朝の・・・ ネコとベランダです・・・(*^-^*)
