--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/09/24 Sat  21:36
青空とジャスミンと・・・

今日は快晴!!待ちに待った、秋晴れの一日・・・("▽"*)

布団や洗濯物を干したり、草花の世話をしたり・・・ベランダにいる時間の多い一日でした。


ところで、家から歩いて5分ぐらいの所に・・・お花屋さんがオープンしてました・・・
いつの間に・・・

切り花と鉢花、両方扱っているお店ですが・・・店頭には、たくさんの苗が・・・


歯医者の帰りに見つけて、ちらっと見ただけなんですが・・・

値段は、ホームセンターの園芸コーナーに比べると、ちょっと高め・・・でも、苗の質はとても良さそうです・・・

小さな店でお客さんも他にいなくて・・・ つぶれないと、いいなぁ・・・

今日のところは買うのは我慢しましたが・・・ 馴染みになると毎週通いそう・・・
やばいかも・・・


さて、青空があまりにキレイで・・・

この空をバックに、台風で転倒したジャスミンの大きい方です・・・
6Sscn.jpg

転倒して半日ぐらい、そのままになっていましたが・・・

表面の土が、多少こぼれたものの、ジャスミン自体には、ほとんど影響が無かったようです・・・
eJXl2.jpg

花も次々と開花・・・周囲にはジャスミンの香りが漂っています・・・("▽"*)
30edE.jpg

初夏の花に比べて、若干、大ぶりになってきた感じです。

それでも、咲くのは1日だけで・・・翌日には、萎れてしまいます・・・
R2_CM.jpg


で、転倒の影響は、こちらには多少ありまして・・・

マルチング用の多肉の数が減ってしまい、全体的に傾いてます・・・
jb6Dy.jpg

ただ、この形で、土も落ち着いて根付いてますので、土をくずして植え直すか、放っておくか・・・


まあ、枯れることも無いだろうということで、放っておくことにしました・・・


しばらくは、この爽やかな気候が続くようです・・・  それにしても青空がキレイな一日でした("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ







Comment

☆ NoTitle

キレイですね〜。葉の透け具合が何とも言えず・・・。
空の色がやっぱり秋ですね。
一日ぼ〜っと眺めて過ごしたいな〜。

☆ 元気で良いな。・゚・(ノД`)・゚・。

うちのホワイトプリンセスは強風でアチコチ打ち付けられたようで、蕾が全滅。・゚・(ノД`)・゚・。
今日になってまた蕾が付き始めたので、復活が早い時期で良かった><

うちのが咲くまで、Blumeさんの所でお花見して満足しよっと(´- `*)

☆ NoTitle

ジャスミンの香りが漂ってきそうな図ですねー
これからの季節 素敵な世界ができそうね~
ご近所の花屋さん めっちゃ危険ゾーンになりそうな予感(´v`)★∴∵

☆ 青空に映えるジャスミンの白

とっても素敵な構図ですね。
それにしてもジャスミンの花
台風にも負けずすごいです!

☆ Re: NoTitle

pointsec さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

ホントにきれいな秋晴れの一日でしたね・・・(^◇^)

休日とはいえ家事に追われて、なかなかボーッとできないものの、テキトーに手を抜いて、ノンビリした一日でした・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: 元気で良いな。・゚・(ノД`)・゚・。

Lily-depp さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

ツル性のホワートプリンセスの宿命ですね・・・うちのは、避難していて、打ち付けられ場所はなかったんですが、その分、暴れすぎて転倒したようです・・・(^◇^)

ホントに偶然にも、土全体が浮き、表面の土が、くずれた程度だったので、土を押し込んで、見なかったことにしています・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: NoTitle

ペン さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

ジャスミンも涼しくなってくると、花も多めになりますので・・・これから11月頃までは、咲き続けるのでは・・・(^◇^)

開店した花屋さん・・・店の方の姿が無かったので何とも言えませんが・・・気が合う人だと、やばそうです・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: 青空に映えるジャスミンの白

ばいもん さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

風対策の位置に移動し、3方向には倒れないように固定しておいたのですが、まさかの残りの一方向に倒れてました。テキトーさの招いた結果です・・・(^◇^)

過酷な我が家では草花達も、こんなことでは負けないと・・・たくましく育っているのかもです・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

病気? 軒下へミニバラ移動 ≪         HOME         ≫ 古豪のベゴニアが戦力外に・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。