--/--/-- --  --:--


2015/04/26 Sun  15:09
今朝の・・・ ネコとベランダです・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

時折吹く風が、とても心地よくて・・・

爽やかな・・・ 日曜日の関東地方です。


はい。

今日は日曜日・・・ 昨夜遅く実家から帰ってきました・・・(*^-^*)


おかげさまで・・・ 父もすこし元気になって・・・

自分で、掃除や洗濯もしてくれています・・・(*^-^*)


昨日は・・・ 簡単に掃除をして・・・

庭の草取りをして・・・ 食事の用意してきました。

3番目のこどもも一緒に行ってくれたので、とても助かりましたよ・・・(*^-^*)


食事の支度はね・・・

サバを味噌煮にして、豚肉と根菜を煮物にして、それと野菜をお浸しに・・・

そうそう。 夕食はギョウザを手作りして・・・

久々に、父とビールで晩酌なども・・・(*^-^*)


すこしは・・・ 母も喜んでくれているかしら・・・(*^-^*)


一方・・・ 

家では・・・ 妻が具合が悪いと、数日前から寝込んでいて・・・

今日は、朝早くから・・・ 家事三昧になってます。

いやいや・・・ 主婦のお仕事って、ホントに大変です・・・(*^-^*)


さて・・・

そんな日曜日も・・・ すこしだけベランダ作業を・・・

もちろん、こちらも一緒ですよ・・・(*^-^*)
1 20150429

朝早く・・・ 私を起こしにきまして・・・ そのあとも、ずっと、くっついてきて・・・

今も、私の膝の上です。

重いんですよ・・・ これが・・・(*^-^*)
2 20150429

今日は、お天気が良いので・・・ 上機嫌の蘭です・・・(*^-^*)

あれ・・・ カメラを向けると・・・

相変わらず不機嫌な顔になりますけど・・・
3 20150429

ベランダが・・・

いろんな花の香りにあふれているので・・・

香りを嗅ぐだけでも・・・ 忙しい様子です・・・(*^-^*)


そんなベランダでは・・・
4 20150429

相変わらず、春の花が満開になってまして・・・

右から、エリカ、ビオラ、ゼラニウム、キンギョソウなどなど・・・

花がら摘みが大変です・・・(*^-^*)
5 20150429

この辺の花にはアブラムシもつかずに・・・

順調に花が咲いてくれています。

蜂やチョウなども・・・ たくさん遊びにきてくれますよ・・・(*^-^*)
6 20150429

キンギョソウは・・・ オルトランとかを使わないと・・・

びっしりとアブラムシがつきますので・・・

やむを得ず使っていますが・・・
7 200150429

まあ、周りにゼラニウムがあるので・・・ 

比較的アブラムシも少なめなんですけどね・・・

今日は、ポット苗をちょっと大きいポットに移して摘心もしておきました・・・(*^-^*)
8 20150429

そういえば・・・

すぐ近くでは、オステオが満開になっていて・・・

花で葉が見えないくらいになってます・・・(*^-^*)


蘭もね・・・
9 20150429

この辺りの植物がお気に入りらしく・・・

しっかり観察をしてますよ・・・(*^-^*)

ね! 蘭! 
10 20150429
    「ま・あ・ね」 


あれ・・・

相変わらず・・・ ふてぶてしいネコですね・・・(*^-^*)


さてさて。


気持ちの良い日曜日の午後・・・

お出かけの方も、たくさんいらっしゃるかと思います。

引き続き・・・ 楽しい休日をお過ごしくださいね・・・(*^-^*)


今日もお仕事のみなさま。 本当にありがとうございます。

どうぞ無理されませんように・・・(*^-^*)


今週は・・・ 水曜日が祝日なので・・・

ちょっと嬉しく… そして気楽です・・・(*^-^*)


ね! 今週も、のんびりと・・・ いきましょう。


はい。 今週ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのおでこをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ お大事に

おはようございます。

体調が少しよくなったきたみたいですね。
よかったです^^

介護とまではいかないまでも、人のお世話は大変なので
無理をせず ほどほどにいきましょうね。

今週は中休みもあるので気楽ですよね。
連休中はビオラから夏の花にしようかと思案中です。
アメリカンブルー今年も育てるつもりです!

☆ 堂々と、、、

こんにちは

花盛りのベランダでは蘭さんが堂々とまるで主のように、、、花たちを守っているみたい。頼もしいですね。
気温も上がり、日陰の我が家でもオステオや寄植えがげんなりと。でもバラにはお日様パワーがもっと欲しいですね。いい季節になりました。
水曜日休み、今から楽しみですね。

☆ Re: お大事に

はな さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
突然のことで、すっかり弱っていた父も、だいぶ元気になってきました…
もともと強い人なので… すこしづつしっかりしてくれると思います…(*^-^*)

それまでは…
私と弟で、しっかりサポートしていかないとですね…(*^-^*)

はい。
無理のない程度で… ぼちぼちやっていきますね~♪

そうなんですよ~♪ 水曜日がお休みなので、ちょっと気楽です…(*^-^*)

私も連休中に花を入れ替えようと思ってます~♪
わぁ~♪ 懐かしいです。
今年もアメリカンブルー、大きく育ててくださいね…(*^-^*) 

☆ Re: 堂々と、、、

sumi さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
蘭が… 主ですから…(*^-^*)

花のチェックも厳しいですよ。 蘭は…(*^-^*)

そうですね…
気温があがって… 水やりが大変です。
我が家もあれこれ… 萎れていますよ…(*^-^*)

我が家のバラは、うどんこ病が発生して…
ちょっとまずい感じになってますが…
なんとか、乗り切ってほしいと思ってます…(*^-^*)

はい。
今週は… 楽しみにしている祝日があるので…
普段より、更にのんびり、いきたいと思います…(*^-^*) 
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

植物男子ベランダーSEASON2・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 室外機の上の様子です・・・(*^-^*)
