--/--/-- --  --:--


2015/04/28 Tue  23:41
バラの蕾と・・・ 満開のエレモフィラです・・・(*^-^*)

今日も晴れて・・・

気温も30℃近くなって・・・

すっかり、初夏の陽気になった関東地方です。


はい。

明日は祝日でお休み・・・(*^-^*)

幸せな夜の時間を過ごしております。

ホントに・・・ 週の真中がお休みだと楽ですね♪


ところで・・・

昨夜は東京ドームで・・・ ポールマッカートニーのコンサートがあって・・・

長男が観に行ってきました・・・(*^-^*)


昨年・・・ 体調不良でコンサートが中止になって・・・

私も、駅まで行っていながら観られなかったポールマッカートニー。


生憎・・・ 仕事が外せずに、私は今回は行けませんでしたが・・・

長男は、しっかりとリベンジをはたし・・・ 

コンサートを堪能したようです・・・(*^-^*)


さっき、私が帰宅してから・・・ 長男につかまって・・・

ずっとコンサートの様子を・・・

感動した様子を・・・ 聞かされてました・・・(*^-^*)


最近・・・ 就活で、つかれきっていた長男・・・

良い気分転換になったようで・・・

とても良かったです・・・(*^-^*)


さて・・・


植物たちの様子も・・・ ご紹介させていただきますね。
1 20150427

5月を前にして・・・ バラたちの蕾が、たくさんあがってきています・・・(*^-^*)

これはブルーバユーの蕾です。

しっかりとした蕾が出来てきました。

こちらも・・・
2 20150427

ブルーバユーですね。

春先に・・・ 何回も水切れさせて・・・ 株が、ずいぶん傷んだのですが・・・ 

それでも頑張って咲いてくれそうです・・・(*^-^*)
3 20150427

こちらはミニバラの蕾。

1か所に5個ぐらいづつ・・・ 蕾がついてます。

こちらも・・・ 若葉の伸びとともに順調な感じです・・・(*^-^*)
4 20150427

これは・・・ 黄色の名無しのバラの蕾。

この株が・・・ 一番傷みが酷いのですが・・・

それでも、しっかりと蕾がついてくれました・・・(*^-^*)


あ・・・

こちらは、そのバラたちの前をウロウロするネコですね・・・(*^-^*)
6 20150427

厳しい目で、バラをチェックして・・・ 歩いてます・・・(*^-^*)

まだ花が咲いていないので・・・

あんまり興味が無いんですけどね・・・
7 20150427

どちらかと言うと・・・

香りの強いゼラやローズマリーがお好みで・・・

そちらの方に・・・(*^-^*)
6 20150428

部屋に入ってからも・・・ 未練たらしく・・・

窓の所に張り付いていましたよ・・・(*^-^*)

明日も、まずまずのお天気になりそうですから・・・ 

いっぱい遊びましょうね! 蘭!


はい。

植物に戻りましょう。
1 20150428

開花し始めていたエレモフィラ・ニベアの花が・・・

すっかり満開になりました・・・(*^-^*)
3 20150428

ふんわりとした・・・ 淡い紫色の花が・・・

たくさん咲いてくれました・・・(*^-^*)

ちょっと支柱をたててみましたが・・・ それでも傾いてますね、これ・・・
10 20150428

高さが1メートルくらいあるので・・・

まあ… しょうがないと言うことで・・・(*^-^*)


エレモフィラは・・・ ご存知の通り、成長が遅いので・・・

切り戻しは、基本せずに・・・ このまま成長してもらいましょう・・・(*^-^*)


さてさて。


明日はお休みなので・・・ 

連休の花の植替えの準備をしようと思います。

冬の花を・・・ 撤去するんですけど・・・ 

毎年のことながら、ちょっと悲しい作業です。


まあ・・・ これも夏を迎える準備と言うことで・・・(*^-^*)


お休みのみなさま。 どうぞ良い休日をお過ごしくださいね・・・(*^-^*)


明日もお仕事、学校のみなさま。 ありがとうございます。

どうぞ、無理されませんように・・・(*^-^*)


はい。 明日ものびのびと。

いってらっしゃい。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


Comment

☆ バラがすごい❗

こんにちは。 バラのつぼみがいっぱいですね🎵 うちはまだまだです。 どの苗も大きくて立派ですね~❗ お天気がいいと一気に咲きそう。 自宅のは期待出来ないので、ハーブ園のバラを見に行こうかと思っています。 もうそろそろ植え替え時期ですね。ビオラ・・・お花が咲いてるのを見るとなかなか思いきれないですが、私も新しい苗を揃えようと思ってます。Blumeさんも連休中に作業されるんですか? 暖かいお天気が続きますように。 それから、ポールのライブ良かったですね❗息子さん、大いに楽しめたでしょう❗実物観るなんてすごいなぁ🎵 いい息抜きができましたね☺

☆ No title

楽しいガーデニングの季節ですね。ところでblumeさんのお宅のベランダの日当たりはいかがですか?いきいきのびのび育っているから南向きですか?バラの時期毎日虫の駆除に追われますが、それも楽しかったりします。そろそろ、グリーンカーテンのゴーヤや朝顔の苗を調足したいと思っています。ガーデニングを満喫して、明日からも又適当にがんばりましょう!

☆ Re: バラがすごい❗

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そろそろ季節ですから… 我が家のバラたちにも、小さいながら蕾がつきはじめました…(*^-^*)
いえいえ…
なんせ、テキトーに育てていますので… それなりにしか育ちません。

私も、ハーブ園とかバラ園とか観に行きたいと思いつつ…
お金も暇もなく…(*^-^*)

どうぞ、いっぱい楽しんできてくださいね~♪

はい。
この連休中に植物の入れ替えと思っていて…
今日も、いくつかビオラたちに、さよならを。
毎年のことながら、これだけは寂しいですよね…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
我が長男… 息抜きばかりのような気もしますが…(*^-^*)

☆ Re: No title

ももと昼寝 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
気温も上がって… 昼間は暑いくらいの季節になりましたね…(*^-^*)

ええと…
我が家は東南向きで… 午後1時くらいまでしか陽が当たりません。
なので… 日当たりのよいゾーンも限られていて…
あちこちローテーションしてますよ…(*^-^*)

季節がら…
虫も来ますし、病気も出ますよね…
まあ、これもガーデニングの楽しみということで…(*^-^*)

グリーンカーテン、良いですよね~♪
私も挑戦したいと思いつつ…
洗濯物を干すスペースが無くなるので…
未だに実現してません…(*^-^*)

ももと昼寝さんも、楽しい連休をお過ごしくださいね~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

室外機の上の様子です・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ ナデシコも・・・(*^-^*)
