--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/04/29 Wed  20:38
ナデシコも・・・(*^-^*)

今日は曇りきどき晴れ・・・

気温は25℃くらいでしょうか・・・

夕方は青空もひろがって・・・

穏やかな・・・ 祝日の関東地方です。


はい。

今日は祝日ということで・・・ 会社はお休み・・・(*^-^*)

のんびりとした1日を過ごしました。


もっとも・・・ 長男と2番目は大学の授業があって、出かけて行きまして・・・

静かな休日になりました。


妻は相変わらず寝込んでますので・・・ 今日も家事三昧・・・

スーパーやホームセンターへ買い物にも行きましたが・・・

植物は、とりあえず我慢です・・・(*^-^*)


買い物は、3番目が手伝ってくれましたので・・・

助かりましたよ・・・(*^-^*)


で・・・

そんな中でも、すこしだけベランダ作業をやりまして・・・

冬の植物を、いくつか撤去したり、鉢を動かしたり・・・

それなりに・・・(*^-^*)


でね・・・

こちらのナデシコも・・・ ずいぶん開花してきましたよ・・・(*^-^*)
1 20150429

ちょっと日照不足で、茎が細いので・・・

すこしだけ日当たりのよい場所へ移動です・・・(*^-^*)

ここなら、風通しも良いので・・・
2 20150429

この鉢には、3種類のナデシコが植えてありまして・・・

それぞれが・・・多少の時間差で開花を始めています・・・(*^-^*)

種類によって・・・ 丈も、少し違う感じです。
3 20150429

蕾もたくさんついていますので・・・

今から、更に花が増えてくれそうです・・・(*^-^*)
4 20150429

ご存知のとおり・・・ ナデシコはカーネションの仲間なので・・・

これから、しばらく花が咲いて・・・

そのあとは、バッサリ切り戻して、秋を待つことになります・・・(*^-^*)


おや・・・

こちらは、ビデオに撮ってあった大河ドラマを観るネコの様子ですね・・・(*^-^*)
5 20150429

洗濯物を干し終えて・・・

部屋に戻ってくると、妻がビデオを観ていて・・・

ネコもソファに座って・・・ 真剣に観ていましたよ・・・(*^-^*)
6 20150429

ちょっとヒゲを引っ張ってみたりしましたが・・・

まったく、どうぜず・・・

ピクリとも動きません・・・(*^-^*)
7 20150429

相変わらず・・・

自然ものや、野球、そしてドラマが好きな・・・

変なネコだったりします・・・(*^-^*)


はい。 植物にもどりますね。
8 20150429

ここに植えてあるナデシコたち・・・

いずれも、昨年の秋に植えたものですから、冬越しをしていまして・・・

今売っている苗ものと違って・・・

花数は少なめです。
9 20150429

その分・・・

丈が長くて・・・ 自然な感じで花がつきますので・・・

雑草のような雰囲気もありますし、お手入れも簡単です。


ナデシコやカーネーション。

意外に丈夫で、長く育てられる植物ですから・・・

よろしかったら・・・ 是非、お試しくださいね・・・(*^-^*)


そうそう・・・

こちらは・・・ 今日で見おさめになったビオラのハンギング。
10 20150429

一緒に・・・

いろいろあったこの冬を・・・ 越えてきてくれた植物なんですけど・・・

入れ替えのために・・・ 全て、撤去しました。


あらためて・・・ ありがとね、って心の中で言いながら・・・(*^-^*)


さてさて。


ゴールデンウィークに突入しましたが・・・

私は暦通りで・・・ 明日、明後日は出社です・・・(*^-^*)


このまま連休の方もいらっしゃると思います。

どうぞ、楽しい連休をお過ごしくださいね・・・(*^-^*)


連休中もお仕事、学校のみなさま。

ありがとうございます。 そうぞ、無理されませんように・・・(*^-^*)


はい。 明日ものびのびと。

いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


Comment

☆ こんにちは。

撤去しましたかーー。
わたしも「あるがとねー」ってつぶやいたりしながら
少しずつやっています。

今度植える夏の花、、まだ考えてなくって。
そもそも夏の花って、どんなのがあるんでしょうね。
ひまわりしか浮かばないんですけどー。
宿根なら植わっていて、そのままって感じです。
基本、私は花よりも葉っぱ物が好きなので花はちょっと思案です。
Blumeさんの夏ガーデン、興味しんしんです。

☆ Re: こんにちは。

yoshi さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
撤去しました~♪ 全部じゃないんですけどね。
私も少しずつです…(*^-^*)

夏の花もいろいろあって…
ホームセンターに行ってから… 考えようかと…

私… センスが無いので…
これもテキトーです…(*^-^*)

取りあえず…
どの色を基本にするかだけ…考えとかないとですよね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

バラの蕾と・・・ 満開のエレモフィラです・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ キンギョソウの花がら摘み・・・(*^-^*)
