--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/05/04 Mon  11:19
アイビーゼラニウムを移動しました…(*^-^*)

今日は曇り・・・ ときどき晴れ・・・

風が爽やかで・・・

とても過ごしやすい・・・

祝日の関東地方です。


はい。

連休中ということで・・・ すっかりダラけきってます・・・(*^-^*)

子どもたちも、それぞれ遊びに行ってしまい・・・

ホントにのんびりと・・・


あ・・・ 長男は就活で、テストを受けにいってるんでしたっけ・・・(*^-^*)


結局、昨日はホームセンターに行く暇が無く・・・

家事ざんまいでしたけど・・・

今日からは、たっぷり時間がとれそうです・・・(*^-^*)


でね・・・

とりあえず、ベランダを夏仕様に・・・ レイアウト変更をやっておりまして・・・

ハンギングにしていたアイビーゼラニウムを・・・

こちらの位置に移動しました・・・(*^-^*)
1 20150504

やたらと・・・ 蕾がでていて・・・

ちょっと収拾がつかなくなっている感じもしますが・・・

それでも元気に咲いてくれています・・・(*^-^*)
2 20150504

冬場に元気のなかった白色のゼラも・・・

すっかり立ち直って・・・

たくさん花を咲かせてくれていますよ・・・(*^-^*)
3 20150504

赤い方のゼラは・・・ 開花が遅れていましたが・・・

こちらも、花盛りになって・・・

う~ん・・・ ちょっと徒長気味なのが気になりますが・・・(*^-^*)
4 20150504

花が終わったら・・・ すこし切り戻しをすれば・・・

なんとかなるでしょう・・・(*^-^*)


あ・・・

こちらのネコも・・・ 御機嫌でベランダ遊びをしてますよ・・・(*^-^*)
5 20150504

あちこちの鉢をチェックしつつ・・・

駐車場を散歩するワンコを眺め・・・
6 20150504

そして・・・ また葉のチェックをして・・・(*^-^*)


どうですか? 蘭。

ハイビスカスは元気そうでしょ。
7 20150504
    「いいんじゃない~♪」

ええ。 ネコも・・・ ご満悦の表情ですね・・・(*^-^*)


はい。

植物にもどりまして・・・
8 20150504

これから暑くなってくると・・・

どうしてもアイビーゼラは株が弱りがちになりますので・・・

テキトーに葉をまびいて・・・ 風通しを確保すると良いみたいです・・・(*^-^*)
9 20150504

こちらは・・・ 結局、ゼラニウムのエリアになりまして・・・

6鉢のゼラが集まってます。

まあ・・・ 今は、花を楽しんで・・・(*^-^*)


そうそう・・・
10 20150504

別の場所に居るゼラも・・・

こんな感じで元気にしていますよ・・・(*^-^*)


さてさて。


今日は、これからホームセンターに行って・・・

夏物の苗を買おうかと・・・

良い苗があると、いいな・・・(*^-^*)


みなさまも・・・ どうぞ楽しい連休をお過ごしくださいね・・・(*^-^*)


今日も、お仕事、就活のみなさま。

ありがとうございます。

どうぞ、無理されませんように・・・(*^-^*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの両手をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

蘭ちゃん、毛がふさふさですね。毛玉ができませんか?家の猫は首の下に
三㌢大の大きな毛玉ができてしまいました。ブラッシングをとても嫌がるのです。
何か良い方法はないものかと思案中です。昨日は憲法記念日でしたね。憲法改悪、絶対反対です。私たちの子孫を 戦争に送ってはなりませんね。殺しあう社会に何の正当性も見出せません。子供たちと そんな話をできる家庭 素敵です。
私も子供の頃母親から そんな話を聞かされて育ちました。大切なことですね。

☆ Re: No title

ももと昼寝 さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
蘭も、ももたろうさんと同じく長毛なので… できますよ。 毛玉~♪

ただ、蘭はブラシングを嫌がらないので… 毎日、ほんの5分ぐらい…
まあ… それでも、ご覧のとおり…
バサバサなんですけどね…(*^-^*)

ももと昼寝さん、ご旅行の予定がたくさんあるご様子…
羨ましいです…(*^-^*)
私、もう何年も旅行とか…行ってなくて…

ありがとうございます。
最近の勇ましい議論を聴いていると…
本当に恐ろしく、そして悲しく感じます。

憲法を変えることよりも…
より憲法にそった法律を作ることの方が…
大切だと思います。

いつまでも平和で暮らせる社会を…
築いていきたいですよね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ミニバラが開花しましたよ・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 初夏の寄せ植えをつくりました…(*^-^*)
