--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/05/06 Wed  12:16
ベランダてすりは、ミリオンベルにしました・・・(*^-^*)

今日は晴れ。 だんだんと雲が多くなってきたでしょうか。

昨日よりも気温が高く・・・

半袖でちょうど良い・・・ そんな5月の関東地方です。


はい。

ゴールデンウィークも・・・ 今日が最終日。

すっかり、ダラケきってまして・・・

朝も、ゆっくりと・・・ 起きたら8時ちかくなってましたよ・・・(*^-^*)


でね・・・

今年の連休も、どこかに出かけることも無く・・・

基本、家で家事をしたり、ベランダ作業をしたり・・・(*^-^*)


こどもが小さいときは、混んでいるのを承知で、あちこちと出かけていましたが・・・

最近は、さっぱりです。

まあ・・・ 昔から、人混みが苦手なんですけどね・・・(*^-^*)


とはいえ・・・ 

天候の良い季節ですから・・・

フラワーパークとか・・・ 行ってみたいと思っているんですけど・・・

ちょっと入場料が、お高くて・・・


まあ・・・ そのうちですね・・・(*^-^*)


はい。

そんなわけで・・・ 近所のホームセンターに行って・・・

こんな苗を買ってきましたよ・・・(*^-^*)
1 20150506

ミリオンベルと、カリフォルニアローズですね・・・(*^-^*)

で・・・

ミリオンベルは・・・ 

こちらのベランダてすりのハンギングポットに植えてみました・・・(*^-^*)
2 20150506

ええと・・・

チェリーピンクを3鉢と、レッドを2鉢。

色違いで、5鉢植えてあります・・・(*^-^*)
3 20150506

ミリオンベルは、適宜、摘心をした方が良いのですが・・・

私の場合、植えて、2~3日後にすることにしてまして・・・ 苗のままです。

あ・・・ 花は摘んでますけどね・・・(*^-^*)
4 20150506

この苗だと・・・ だいたい半分の長さくらいでしょうか・・・

若芽のでている、すぐ上で・・・

テキトーに切ってあげましょう・・・(*^-^*)
5 20150506

ミリオンベルは、すこし乾燥気味に育てた方が良いので・・・

ハンギングには、ピッタリの植物です。

水は、土の表面が完全に乾いたら・・・ 

タップリとあげるくらいで大丈夫ですよ・・・(*^-^*)


おや・・・

こちらは、部屋で寛ぐネコですね・・・(*^-^*)
6 20150506

連休ということで・・・ 家族の誰かが家にいますので・・・

すっかり甘え状態になってまして・・・

ソファやテーブルで・・・ 一人前に家族に混ざって座ってます・・・(*^-^*)


あれ・・・ これ戦闘状態の顔・・・ 
7 20150506

はい。

床で、お昼寝をしていた長男に・・・ 飛びかかって・・・

上にのって・・・ 押さえこんででます・・・(*^-^*)
8 20150506

うっかりソファや床で横になろうものなら・・・

すぐに、上に乗ってくる・・・ そんなネコだったりします。

ええ。 平和な家族です・・・(*^-^*)


はい。 植物にもどりまして・・・
9 20150506

こちらでは・・・ 大好きなユキノシタが・・・

ひっそりと開花を始めていました。

今年は・・・ ちょっと花がすくなめでしょうか・・・(*^-^*)


それと・・・
10 20150506

寄せ植えにしていたノースポールは・・・

独立させて、こちらの位置に移動させました。

やっぱり、かなり大きくて・・・ だいぶ茎をまびきましたが・・・

それでも、このボリュームになってます。


こちらも、まだまだ・・・ 咲いてくれそうですよ・・・(*^-^*)



さてさて。


今日は大型連休の最終日。 

でもね・・・ 

2日間出勤すれば・・・ また連休ですから・・・

まだまだ連休が続くと考えて・・・


今日も、たっぷりとお休みを満喫しましょう・・・(*^-^*)


お仕事のみなさま。 本当にありがとうございます。

どうぞ無理をされませんように・・・


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

こんばんは~(*^_^*)
私も昨日ミリオンベル買って来たので勉強になります。
お花は摘んでおく方が良いのですね~
Blumeさんの様に上手に育てられればいいのですが、難しいですね。
ノースボールも満開で奇麗ですね。
いつも、奇麗な~凄いな~!と、尊敬しています。

☆ Re: No title

パッチ大好き さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ブログ、拝見してましたよ~♪
とてもキレイなミリオンベル、とっても素敵です~♪

八重咲きのインパチェンスも一緒で…
すごく嬉しかったです…(*^-^*)

パッチ大好きさんのお花たち…
サンパチェンスやギュギュなどなど… 夏の花がいっぱいです。
ホントに… 夏が楽しみですね…(*^-^*)

いえいえ…
私はホントにテキトーなので…
ダメな見本と言うことで…(*^-^*)

あ…
でも、ミリオンベルは摘心して、乾燥気味に育てると…
大きな株に育って花数も増えますので…

よろしかったらぜひ、お試しくださいね…(*^-^*)

連休の最終日。
よい休日をお過ごしくださいね…(*^-^*)

そうそう。
ワンコのアップリケ、とっても可愛くて…
羨ましいです…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

初夏の寄せ植えをつくりました…(*^-^*) ≪         HOME         ≫ センテッド・ゼラニウムも開花しましたよ・・・(*^-^*)
