--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/09/25 Sun  21:21
古豪のベゴニアが戦力外に・・・

今日の関東地方・・・我が家近辺では曇天の一日でした。
昨日の秋晴れは、どこへいったのでしょう・・・

まあ、秋の空と女心ってやつですね・・・昔は、よく泣かされたもんです・・・そんな事はどうでも良いんですけど・・・


さて、シャンプーをして疲れ切った、こちら・・・

私のデスクの横、ソファーの背もたれで、お昼寝中です・・・脚が落ちかかってますけど・・・巨体なんで、物理的に無理がありますよね・・・("▽"*)
H5EJZ.jpg

この後、やっぱり落ちてました・・・何故かソファの座る方でしたが・・・



ところで、我が家のベゴニアで一番古いやつなんですが・・・
こちらですね・・・
P1030502_convert_20110831205359.jpg

最近、急に茎が弱くなって、自分で立てなくなってきて・・・

強風の影響で、茎が曲がってしまった為だと思っていたら、根本にこんな輩がいましたヽ(`Д´)ノ


虫の画像です・・・苦手な方は、薄眼で、ご覧ください・・・


Q9kK3.jpg

やっぱり、我が家にも来ていたのか・・・コガネムシ・・・

あわてて、土の中を捜したところ・・・次々と・・・

rjIra.jpg

ベゴニアの根は、すっかりと食べられてこの状態に・・・

JOnca.jpg

新しい株なら、発根も可能だと思うのですが、ずいぶん古い株なので・・・

すでに、挿し木したものがポットにも居るし、やむを得ないか・・・
ということで、先の芽だけを、再び水挿しにして、残りは、サヨナラしました・・・
wGdQa.jpg

いつか、子孫が、こんな花を咲かせてくれることを願って・・・
P1030496_convert_20110831205144.jpg

最初は処分品を安価で購入して・・・それが、思いもよらずに数年間も花を咲かせ続けてくれて・・・ほんとにオツカレサマでした・・・

もっと大事にしてあげれば良かったなと、ちょっとだけ後悔です・・・



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Comment

☆ ごめんなさい

酔っぱらいなので足跡&ポチだけで・・・

☆ NoTitle

本当に挿し木って保険。。。
みんなが挿し木存在を大事にされてるのが わかり始めました~~

☆ きゃ~Σ(゚д゚lll)

見慣れた物体が、Blumeさんのお宅にも。・゚・(ノД`)・゚・。
ゴロゴロと大人数で住み着くので、根も瞬く間に無くなりますね;
こういう根を見ると、本当ガッカリしちゃいますよね(´・ω・`)

長年 愛情を注いで育てて貰えたので、親株も充分満足していると思います(´- `*)
これからは残された苗達が、親株の分まで元気に育ってくれると思います♪

☆ Re: ごめんなさい

pointsec さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

酔ってらしても、ご訪問いただける・・・ホントに感謝です・・・(^◇^)

きっと、楽しい、お酒だったことでしょう・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: NoTitle

ペン さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

事前に薬剤も散布してあったので、すっかり油断してました・・・(^◇^)

子孫達が無事育ってくれると、良いんですけど・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: きゃ~Σ(゚д゚lll)

Lily-depp さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

すっかり油断してました・・・強風のために弱っているだけだと・・・あっという間に、根こそぎ?やられました・・・(^◇^)

子孫たち、ちゃんと育つといいんですが・・・何か、古くか居る花なので無くなると寂しいものです・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

青空とジャスミンと・・・ ≪         HOME         ≫ アンゲロニアの寄せ植え&ビオラの種まき
