--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/05/06 Wed  23:16
センテッド・ゼラニウムも開花しましたよ・・・(*^-^*)

日は晴れのち曇り・・・

風も爽やかで・・・

おだやかに晴れた関東地方でした。


はい。

今年のゴールデンウィークも・・・

今日で終わり・・・


あしたから・・・ 会社に行かなきゃ・・・


ええ。

この時間になると・・・ かなり憂鬱です・・・(*^-^*)


まあ・・・ とりあえず2日間出勤すれば休みですし・・・

2カ月ちょっと経てば・・・

夏休みがきますから・・・(*^-^*)


はい。  お休みだけが・・・ 頼りです・・・(*^-^*)


ね。 お互いに・・・ ちょっとだけ頑張りましょう。

もちろん、気楽にですね・・・(*^-^*)


ところで・・・

5月のベランダでは・・・ センテッドゼラニウムも開花を始めました・・・(*^-^*)
1 201505062

香りの強い・・・ 虫除けのハーブなんですけど・・・

我が家のセンテッドゼラには、平気で虫がとまってます。

でも、もう何年間も枯れずに・・・ 頑張ってくれている植物ですよ・・・(*^-^*)
2 201505062

小さなピンク色の花が、ちらほらと咲き始め・・・

蕾もたくさん出てきているので・・・

この週末には、ずいぶん花が咲いてくれると思います・・・(*^-^*)
3 201505062

我が家では・・・ ほぼ、こちらの明るい日陰に置いていますが・・・

それでも、しっかり大きくなって・・・ 花も咲かせてくれる丈夫な植物です。

最近、園芸店の店頭でも、ちらほらと見かけますので・・・

よろしかったら、ぜひ・・・(*^-^*)


お・・・

なんか、おっかない顔で、植物をチェックしているネコですね。
4 201505062

初夏ものにあわせて、植物もレイアウトを変更して・・・

場所が変わっているので・・・

ちょっと、落ち着かないのかも・・・(*^-^*)
5 201505062

このマーガレットも、場所が変わってますものね・・・

まあ・・・ そのうち慣れますよ・・・(*^-^*)
6 201505062

はい。

連休中は、私の足もとで寝てましたが・・・

あしたは仕事なので・・・ 自分の寝床で寝てくださいね・・・(*^-^*)


はい。  植物にもどりまして・・・

こちらのブルーバユーも、開花を始めていますよ・・・ (*^-^*)
7 201505062

まだ一輪だけですけど・・・

青白い淡い花が・・・ 直径で10cmちかくあって・・・

意外に大きいんですよ・・・(*^-^*)
8 201505062

このブルーバユー、昨年の春に、処分品の一年生の苗を買って・・・

育ててきたものです。 たしか500円ぐらいだったような・・・

で・・・ 昨年は、秋まで蕾を摘み続けたので・・・

この時期の開花は始めてだったりします・・・(*^-^*)
9 201505062

淡い・・・ 優しい感じの花に・・・

ちょっと癒される・・・ そんな気がします・・・(*^-^*)


そうそう。

隣のミニバラたちも・・・ 次々と開花してくれていますよ・・・(*^-^*)
10 201505062

バラって言うと・・・ ちょっと難しいような気もしますが・・・

意外に丈夫で、育てやすい植物だったりしますので・・・

気軽にはじめてみては、いかがでしょうか・・・(*^-^*)


さてさて。


明日のことを考えると・・・ 憂鬱になるので・・・

なあんにも考えずに・・・ ゆっくりやすみましょう・・・(*^-^*)


では。 みなさまも、ごゆっくりと・・・ おやすみなさい。


明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ベランダてすりは、ミリオンベルにしました・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 室外機の上に・・・ 八重咲きのインパチェンスです・・・(*^-^*)
