--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/05/09 Sat  00:29
ペチュニアの寄せ植えを作りました・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

ちょっと風が強い気もしましたが・・・

それでも、爽やかな・・・

5月の関東地方でした。


はい。

今は、金曜日の夜・・・

明日はお休みですし・・・ 特に大きな予定も無く・・・

幸せな時間を過ごしております・・・(*^-^*)


でね・・・

先ほどから・・・ 就職活動中の長男が・・・

しゃべりまくってまして・・・ ずっと聞かされてます・・・(*^-^*)


とりあえず・・・ 金曜日の夜ということで・・・

こちらも相手をしてますし・・・(*^-^*)


いろんな会社の面接を受けて・・・

不合格の通知を受けて・・・

いろいろと辛いこともあるらしく・・・

ほとんど、愚痴の世界です・・・(*^-^*)


まあ・・・ 未だに内定もでてませんから・・・

大変だと思いますが・・・

これも・・・ 大人になるためのステップなので・・・(*^-^*)


はい。

そんな我が家のベランダの様子を・・・ ご紹介させていただきますね。
1 20150508

はい。 連休中に、こんな苗も買ってきていまして・・・

ペチュニア、ペンタス、サルビアコクシネアなどなど・・・(*^-^*)

で・・・ 

早速、寄せて植えてみましたよ・・・(*^-^*)
2 20150508

室外機の上の・・・ もうひとつの寄せ植えになります。

寄せ植えなので、ペチュニアも、摘心は軽く摘む程度・・・

あまり分枝しすぎないようにしてあります・・・(*^-^*)
3 20150508

これ・・・ ペチュニアが4株あって・・・

花は無いのですが、真っ白のペチュニアも植えてあるんですよ・・・(*^-^*)

で・・・ どれも、値段のお安い普通のペチュニアにしてみました。
4 20150508

最近は・・・ ペチュニアもたくさん種類があって・・・

素敵な色の花が、たくさんありますが・・・

とりあえず、寄せ植えは定番に・・・(*^-^*)


おや・・・ ネコですね・・・(*^-^*)
5 20150508

これ・・・ 私の部屋なんですけど・・・

帰宅すると・・・ 走ってきて・・・

ゴロンと、横になります・・・(*^-^*)
6 20150508

で・・・

撫でるまで・・・ じっと待ってます・・・(*^-^*)

そして・・・
7 20150508

撫でると・・・ こんな感じになります・・・(*^-^*)

ええ。

今は・・・ お決まりの・・・ 私の膝の上に居ますよ・・・(*^-^*)


はい。 寄せ植えにもどりますね。
8 20150508

ペンタスも、立性の普通のやつで・・・

色はピンクにしてみました。

秋まで花が続いて・・・ 大きくなると50cmを越えてきますので・・・

寄せ植えだと、どうなることやらですが・・・(*^-^*)
9 20150508

夏場に、手直しが必要になるので・・・

今は育つがままに・・・ 

これでいきましょう・・・(*^-^*)


というわけで・・・
10 20150508

初夏の室外機の上は・・・

こんな感じになりました・・・(*^-^*)

一応、テーマは・・・ 「爽やか」なんですけど・・・

そうでもないですね・・・ まあ、私のセンスですから・・・(*^-^*)


さてさて。

明日は土曜日。 連休明けの、お休みです・・・(*^-^*)

この2日間のお仕事、学校・・・ たぶん、すごくお疲れになったと思います。

なので、この土日は・・・ すこし、ゆっくりしてくださいね・・・(*^-^*)

どうぞ、よい休日をお過ごしください。


土日もお仕事、学校、そして就活の方・・・

おつかれさまです。 ありがとうございます。

どうぞ、無理をされませんように・・・(*^-^*)


はい。 明日ものびのびと。

いってらっしゃい。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

こんにちは。

Blumeさんの息子さんの気持ちわかります…
私も、やっと二次選考が受けれるようになってきて、少しずつ落ち着けるようになってきました。
私の周りでは内定がでている人も増えてきていて、最初は焦っていましたが、他人と比べずに、自分のペースでやることが大切だと思います(*^-^*)
辛いときは、悲しみも怒りも、誰かに吐き出すことでだいぶスッキリすることができるので、一人で抱え込まないことも大事にしてます。
息子さんが希望の会社に入れることを願っています。

ペチュニアすごく可愛いですね~
私の家にも植えたいです(^^♪

☆ Re: No title

神城 聖 さま

おはようございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
やっぱり、一緒なんですね。 
長男いわく… ゴールデンウィーク前後に内定がでた会社もずいぶんあったらしく…
それなのに自分は、全く内定がもらえず…
不安だと…(*^-^*)

9日(土)は2社の選考に行って、今日10日(日)はバイト。
明日からも、毎日、選考や説明会がはいっているようで… 休みなしですね…(*^-^*)

それと…
就活中心だと、大学の友人をあまり話ができないのも、ストレスの原因になってるみたいです。

ありがとうございます♪
神城 聖さんも、お身体にお気をつけて… 無理されませんように。
希望のお仕事ができることをお祈りしています。

ありがとうございます~♪
ペチュニアが丈夫で、種類も多く…
育てやすい花なので… 気分転換に植えてみてくださいね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

室外機の上に・・・ 八重咲きのインパチェンスです・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ アマリリスに蕾ができました・・・(*^-^*)
