--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/05/11 Mon  21:13
ジニアの寄せ植え・・・ つくりました・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

その割に・・・ 気温は低めでしょうか。

日が暮れてからは・・・ ちょっと肌寒い・・・

そんな関東地方です。


はい。

大型連休も・・・ 完全に終わった月曜日・・・

もう、会社に行くのがメンドーで、メンドーで・・・ いやいやながら・・・

会社に行ってきましたよ・・・


え。

私だけですか・・・(*^-^*)


とはいえ・・・

久々に、外回りに出まして・・・

会社にもどることなく・・・ 直帰にして・・・

8時には帰宅できましたよ・・・(*^-^*)


ええ。

人間らしい生活です・・・(*^-^*)


だって・・・つかれたんだもん・・・(*^-^*)


で・・・ 昨日のベランダの様子をご紹介させていただきますね。
1 20150511

実は・・・ こんな苗を買ってきておりまして・・・

ジニアや小輪ペチュニア、ベゴニアなどなど・・・

勿論、お安い苗ばかり・・・ 全部で1000円かかってません・・・(*^-^*)


で・・・ 早速、寄せて植えてみましたよ・・・(*^-^*)
2 20150511

あんまり日の当たらない場所なので・・・

本来はジニアやペチュニアは厳しいんですけど・・・

まあ、何とかなるかなと・・・(*^-^*)
3 20150511

ピンクのジニアをメインに・・・2鉢ほど・・・

蕾もたくさんついている良い苗がお安く売ってました・・・(*^-^*)

それと・・・
4 20150511

小輪のペチュニアも・・・ ワゴンの特価品を・・・

徒長した苗の中に、良さそうな苗が2鉢あったので・・・(*^-^*)

これもピンク色にしてみました。


あれ・・・

これは・・・ 私のベッドで丸まっているネコですね・・・(*^-^*)
5 20150511

最近、リビングに居ないと思うと・・・

ここで寝ていることが多く・・・

窓が開いているので、寒いのでしょうか・・・(*^-^*)
6 20150511

声をかけても起きないので・・・

しつこく・・・ 名前を読んでみましたよ・・・(*^-^*)

すると・・・
7 20150511

シッポが出てきて・・・

左右に・・・2~3回・・・ 揺らしていました・・・(*^-^*)

はい。 

彼女の精一杯の・・・ 返事なんですね・・・(*^-^*)


さ。 植物にもどりましょう・・・

ええと・・・ これは・・・
8 20150511

あれ・・・ なんだっけ・・・

ほら・・・ 秋まで小さな水色の花が咲き続ける・・・

う~ん・・・ 名前、忘れました・・・

想い出したら・・・ ご紹介させていただきますね。 すいませんです。
9 20150511

こちらは・・・ 白のベゴニア。

こちらも処分品で・・・ 50円でした。

お安いでしょ・・・(*^-^*)
10 20150511

だんだんと・・・

冬の花から、初夏の花に入れ替わってきてまして・・・

ガーデニングの楽しい季節です・・・(*^-^*)


センスの無い私ですから・・・ この程度の寄せ植えしかできませんが・・・

いろいろな苗が、たくさん出てきていますので・・・

お気に入りの苗を、寄せ植えにするもの、楽しいですよ・・・(*^-^*)


さてさて。


今日は、まだ月曜日。 今週はまだまだ先が長いです。

途中で息切れしないように、70点で・・・ 気楽にいきましょう。

ゆっくり、のんびりね・・・(*^-^*)


明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのあたまをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: No title

○○ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
会社にいるよりも… 外の方が自由で良かったりしますが…
今日は台風の余波で風が強くて、たまに雨が降って…
ちょっと大変でした…(*^-^*)

ですよね~♪
ジニアって… ホント、絵に描いたような花ですよね~♪
ピンク色の、ホンワリとした寄せ植えにしてみました…(*^-^*)

そうなんですよ。
ここのところ窓を開けていて… 家の中を風が通り過ぎるものですから…
ちょっと寒かったみたいです。

あれま…
いい歳をしたオジサンが… お恥ずかしい限りです。
何枚かあるディズニーのカバーが…
たまたま、私の布団にかけてありました…
ホント… お恥ずかしいです…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

今日は母の日・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ バラの花たちです・・・(*^-^*)
