--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/05/12 Tue  21:34
バラの花たちです・・・(*^-^*)

今日は曇りときどき雨・・・

台風の影響で風も強くて・・・

荒れた天気の関東地方です。


台風6号により・・・ 被害がでているようです。

心からお見舞いを申し上げます。

温帯低気圧に変わりましたが・・・

今後も強い風や雨の予報がでています。


お互いに・・・ 十分気をつけましょうね。


はい。

そんな関東地方ですが・・・ 

今日も午後から外回りに行ってきましたよ・・・(*^-^*)


少し強めの風が吹いて・・・ 時折雨が降って・・・

だいたい・・・ 私が歩いているときに雨が降って・・・

室内に入ると止むという・・・

いつものパターンでした・・・(*^-^*)


そうそう・・・ 

池袋にも行ったのですが・・・ こんなお店を見かけましたよ・・・(*^-^*)
zczsTOWefVioHH61431427738_1431427780.jpg

ヘアサロンのお店・・・

もちろん、私とは全く関係ありませんけど・・・

よろしかったら・・・ お出かけくださいね・・・(*^-^*)


はい。

では・・・ 先日の・・・ ベランダの様子を・・・(*^-^*)

だいぶ・・・ バラたちが開花してきていますよ。
1 20150512

こちらは、ポールセンローズのネザ。 

淡いサーモンピンクの花が次々と開いてきています。

株も大きくなって病気にもならずに・・・ 元気です・・・(*^-^*)

それと・・・
2 20150512

名無しのミニバラたちも次々と・・・

実は、それぞれ花色が微妙に違っていて・・・

花の形も異なってます・・・(*^-^*)
3 20150512

今年は・・・ 

冬の植替えを、かなりテキトーにやったので・・・

ちょっと花が少なめです・・・(*^-^*)

それから・・・
4 20150512

これは・・・ ドリフトローズ。 ピンク色の花が咲きますが・・・

こちらは、まだ開花していません。 

でも・・・ もう少しですね・・・(*^-^*)


はい。

こちらはベランダ散策中のネコです・・・(*^-^*)
5 20150512

移動してきたノーズポールを入念にチェックしてます。

虫がいないかどうか・・・

ん・・・ どうやら大丈夫だったようですよ・・・(*^-^*)

で・・・
6 20150512

飛んできた蜂に・・・

ちょっと、びびったりして・・・(*^-^*)

そして・・・
7 20150512

また・・・ 花のチェックを再開します・・・(*^-^*)


今日も・・・ 私の帰宅が早かったので・・・

さっきから、足もとでゴロゴロしていますよ・・・(*^-^*)


はい。 バラにもどりますね。
8 20150512

これも・・・ 名無しのミニバラです。

この株は、開花が遅れ気味・・・

同じ場所に置いて、同じ世話をしていても・・・

やっぱり個性が出るみたいです・・・(*^-^*)
9 20150512

こちらの・・・ 名無しの黄色いバラも・・・

大きな花を咲かせてくれています。

毎年、花の重さで垂れさがっていた枝も・・・

今年は大丈夫みたいですね・・・(*^-^*)
10 20150512

最後は・・・ ブルーバユー。

これも、花が次々と咲いてきてくれています。

ほんのりと青い花が・・・ ちょっと良い感じになってますよ・・・(*^-^*)


本格的な開花はこれからですが・・・

咲き始めの今の時期・・・ 花も葉も、元気で瑞々しくて・・・

最盛期とは違った楽しみ方ができるみたいです・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は台風一過・・・ 気温が高くなる予報です。

夜中に被害が出ないことを祈りつつ・・・

明日も、のんびりと・・・ すこしだけ頑張りましょう・・・(*^-^*)


さ。 明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ 名無しでも…

おつかれさまです。まだ火曜日。息切れしそうな一週間。
先ほどから本格的な雨になって、雨ざらしの我が家は、朝の状況が心配…

美容室って、blossomやブルームなどお花の名前が多いですね。あと植物系のインテリアが多く、鉢植えもあったり。

どんどんバラが咲き出して、ご近所でも色々なバラがあちらこちらで見れます。名無しでも個性的なバラがたくさんありますね。ミニバラって、ガクの部分が何故が大きいですよねー。

☆ こんにちは!

バラもこんなに育てているんですね。
どんだけ広いんだーーーーってベランダですね。
効率よく植えているようですね。

バラの魅力はなんといっても香り。
香りが幸せ気分にさせてくれるんですよね。

☆ Re: 名無しでも…

sumi さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

sumiさんも、おつかれさまです~♪
連休明けで… なにかと忙しいですよね。
ゆっくり、のんびり… お互いに頑張りましょう…(*^-^*)

お庭の具合はいかがでしょう。
何事も無いと良いのですが…

そうなんですか~♪
美容室なんて、全く縁が無いので…
お花の名前が多いんですね…(*^-^*)

はい~♪
あちこちで…バラの花が咲いてますね~♪
ツルバラとか… 素敵に植えていらっしゃるお庭も多そうです。

ホント…
ミニバラって… ガクが大きいです…(*^-^*)

☆ Re: こんにちは!

yoshi さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

いえいえ…
せまいベランダなので… バラたち…ひとつひとつが小さいんですよ…
実は、ぎゅうぎゅうに植えてあったりします…(*^-^*)

ホント…
バラの香りって… 男の私でも、うっとりします。
我が家のバラたちは、微香性が多いんですが…
それでも、バラの香りがひろがってますよ…(*^-^*)

あ…
女性もバラの香りのする方って素敵ですよね…
え…
関係無い… ですね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ジニアの寄せ植え・・・ つくりました・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 室外機の上の寄せ植えたち・・・(*^-^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。