--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/05/14 Thu  21:40
室外機の上の寄せ植えたち・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

昨日以上に気温が上がって・・・ 

直射日光がちょっと辛い・・・

そんな関東地方でした。


はい。

今日も午後から外回り・・・

3か所訪問したのですが、時間に余裕が無くて・・・

途中で休むことが出来ず・・・(*^-^*)


スーツにネクタイですから・・・

それはそれは暑くて・・・ 全部終わった時は・・・

半分、脱水症状になってました・・・(*^-^*)


みなさまは・・・ しっかり水分を摂って・・・

熱中症に気をつけてくださいね。


そうそう・・・

安全保障関連法案が閣議決定されて・・・

国会で審議されるとのこと・・・


これって・・・

本当に日本の行く末を左右する大きな方針の転換だと思います。

日本国憲法の改定も含めて・・・ 無関心ではいられないかと・・・

私たちが・・・ しっかりと事実を確認していかないといけないですよね・・・(*^-^*)


さてさて・・・

週末のベランダの続きをご紹介させていただきます・・・(*^-^*)
1 20150514

先日植えた寄せ植えたち・・・

どうやら、根付いてくれたようで・・・ 

それぞれが、しっかりと成長を始めてくれています・・・(*^-^*)
2 20150514

この新しいゼラニウム・・・

花もちが良くて・・・ まだ、買ったときの花が咲いていますよ。

これ・・・ 当たりだったかも・・・(*^-^*)

それから・・・
3 20150514

我が家と相性の悪いロベリアも・・・

株が、ちょっと大きくなって・・・ 花も増えてきています・・・(*^-^*)

あっという間に・・・ 土が見えなくなりそうです。


そう言えば・・・
4 20150514

独立させた、ハツユキカズラも・・・

急に元気になって・・・ 若葉が、ずいぶん出てきてくれています・・・(*^-^*)


そう言えば・・・

こちらは、最近暑さでちょっとバテてきているようで・・・

やたらと水を欲しがります・・・(*^-^*)
5 20150514

それもね・・・

水皿を、手で持って、飲ませろと・・・

やたらと甘えてきます・・・(*^-^*)
6 20150514

まあ・・・ 暑くなってきましたからね・・・

そうそう・・・ 夏毛に切り替わっている最中で・・・

抜け毛がすごくて・・・(*^-^*)
7 20150514

ベランダの植物にまで・・・ ネコの毛が飛んでます・・・

まあ・・・

毎年恒例の・・・ 我が家の風景なんですけど・・・(*^-^*)


はい。 植物に戻りまして・・・
8 20150514

サルビアは花が増えて・・・

隣のペンタスの蕾も・・・ ちょっと大きくなってきました。

開花までは、まだ時間がかかりそうですが・・・

もう少しですね・・・(*^-^*)
9 20150514

ペチュニアも・・・ 花が更に増えてきて・・・

株も、少し大きくなりました。

成長に合わせて・・・ すこしづつ摘心ですね・・・(*^-^*)
10 20150514

そんな訳で・・・

梅雨前の・・・ 爽やかな今の時期・・・

室外機の上が、だんだんと賑やかになってきました・・・(*^-^*)


今後は・・・ 切り戻したりしつつ・・・

苗を入れ替えて・・・ 夏を迎える感じでしょうか・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は金曜日。

今週も、あと1日頑張れば・・・ 待ちに待った週末です・・・(*^-^*)


連休明けの今週は・・・

お忙しかった方も多いかと思います。


もう少しだけ・・・ ちょっとだけ頑張って・・・

楽しい週末を迎えましょう・・・(*^-^*)


明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: No title

○○さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
日差しが強くて… 外回りが厳しい季節になってきました~♪

わぁ…
涼しいというか… そちらは寒いぐらいなんですね…
どうぞ風邪をひかないように…

関東は今日も30℃ちかくまで気温が上がって…
ホントに蒸暑いです…(*^-^*)

ベランダの植物たち… いいかげんな世話でも咲いてくれて…
健気です…(*^-^*)

そうなんですよ…
この時期の蘭は、抜け毛が凄いです。 
まあ…  普段から凄いんですけど…

さすがに… 蘭も植物に身体をこすりつけるまでは行きませんが…
ブラッシングをせがんでくることはあります…(*^-^*)

そうそう… 暗がりでは、蘭の黒い瞳が、まんマルになりますよ…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

バラの花たちです・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ ベランダが・・・ 花盛り・・・(*^-^*)
