--/--/-- --  --:--


2015/05/15 Fri  22:15
ベランダが・・・ 花盛り・・・(*^-^*)

今日も晴れ・・・

すこし雲がでていたでしょうか・・・

昨日よりも気温は低いはずなのに・・・

とても蒸暑く感じる・・・ そんな関東地方です。


ここ数日・・・

関東でも、ホントに暑い日が続いていますが・・・

みなさまは・・・ いかがお過ごしでしょうか・・・(*^-^*)


私・・・

もう夏バテみたいになってまして・・・ 身体が重いです・・・(*^-^*)

朝も起きるのが辛いし・・・

温かい食べ物が、喉を通らなくなってます。


すこし身体を鍛えないとダメですね・・・(*^-^*)


え・・・

歳のせいだろう、って・・・


まあ、そういう噂もありますが・・・(*^-^*)


暑さに身体が慣れてくるまでは・・・ こんな感じが続きそうです。

みなさまも・・・ どうぞご自愛くださいね・・・(*^-^*)


さてさて・・・

そんな気候の中でも、ベランダの植物たちは元気にしてくれていまして・・・
1 20150515

センテッド・ゼラニウムは・・・ 花がいっぱいになりました・・・(*^-^*)

常に・・・

あまり陽のあたらない・・・ 条件の悪い場所に置いているのですが・・・
2 20150515

それでも枯れることなく・・・

毎年、たくさん葉が茂って・・・ こうして花も咲かせてくれます。

葉っぱもね、良い香りがしますよ・・・(*^-^*)


それと・・・
3 20150515

こちらのベゴニア・・・ センパフローレンスですが・・・

しっかりと冬を越えて・・・ ずいぶんと葉が大きくなってきました・・・(*^-^*)

間もなく花が咲きそうです。
4 20150515

すぐ隣では・・・ 

マーガレットが咲き続けてくれていますよ・・・(*^-^*)


おや・・・ こちらは・・・ 

ネコとベゴニアのツーショットですね・・・(*^-^*)
5 20150515

こうして観ると・・・

体重7㎏の巨大ネコと、せまいベランダの具合が、よくわかります・・・(*^-^*)

で・・・
6 20150515

ちょっとモデルさん風に・・・

目線を横にいただきました・・・(*^-^*)


これね・・・ 御機嫌の表情なんですよ・・・(*^-^*)


はい。 植物に戻りましょう。
7 20150515

そろそろ花が終わるオステオスペルマム・・・

まだ咲いてますけど・・・ 花が、だんだん小さくなってきました。

もう少し頑張って・・・咲いて欲しいと思います。
8 20150515

こちらの青の寄せ植えも冬のままなので・・・

これも、そろそろ終わりですね。

今月中には、何とかするからね・・・(*^-^*)


それと・・・
9 20150515

こちらは冬から咲き続けているゼラニウム。

これは、まだまだ夏まで咲き続けてくれます。

今が・・・ 花盛りでしょうか・・・(*^-^*)


で・・・
10 20150515

ゼラニウムの周りは・・・ こんな感じになってます。

冬の花と夏の花が同居していて・・・

ちょっと変ですけど・・・ 

まあ、我が家らしくて、こんなのもありでしょうか・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は土曜日で・・・ 会社はお休み・・・(*^-^*)

また、実家の父のところへ行ってきますね。


みなさまも・・・ どうぞ楽しい休日をお過ごしください・・・(*^-^*)


土日お仕事、学校、就活のみなさま・・・ ありがとうございます。

どうぞ、無理をされませんように・・・(*^-^*)


明日ものびのびと。

いってらっしゃい。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


Comment

☆ 花ざかり

うわーっ!すごく華やかで沢山のお花が咲いていますね。きっと蘭さんも誇らしげでしょう。梅雨入りまで楽しめますね。
うちはバッサリとマーガレットを切ったり、球根抜いたり、すっきりしてちょっとだけ夏の花を植えようと思っています。
ニュードーンが咲き始め、鉢の土も買えなかったのに強いなぁーと感心しています。ナメクジやコガネムシの幼虫も目立ってきました。夏の準備ですね。

☆ Re: 花ざかり

sumi さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
蘭も… あちらこちらの鉢を… 行ったり来たりです…(*^-^*)
しばらくは…
こんな感じで… すこしずつ夏の花が増えてくると思います。

私も…
マーガレット、切り戻しをしないと… 
球根もそのままだし…(*^-^*)

この時期… ツルバラの花って… ホントに華やかで…
淡いピンク色で溢れていることと思います。
きっと素敵なことでしょう…(*^-^*)

あ…
虫も病気も… これだけ湿度や気温が高いと…
準備、対策をしないとですね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

室外機の上の寄せ植えたち・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ 実家の植物たちです・・・(*^-^*)
