--/--/-- --  --:--


2015/05/16 Sat  23:56
実家の植物たちです・・・(*^-^*)

今日は雨のち曇り・・・ ときどき雨・・・

ときどき日射しもでていましたが・・・

湿度の高い・・・

過ごしにくい・・・ 関東地方でした。


はい。

今日は朝から実家に行ってきまして・・・

先ほど、日帰りで帰宅してきました・・・(*^-^*)


母が亡くなってから、まもなく3カ月経ちますが・・・

父も、ずいぶんと元気になってきました・・・(*^-^*)


食事の用意なんて何にもできなかった人ですが・・・

今は料理の本を片手に・・・

ずいぶんと、料理も出来るようになって・・・

調味料も・・・ 豆板醤やオイスターソースなどなど・・・ 

ずいぶんと種類が揃ってました・・・(*^-^*)


冷蔵庫にも・・・ いろんな食材が、しっかり整理されて・・・

入れてありましたよ・・・(*^-^*)


そのほか・・・ 掃除や洗濯も、しっかりとこなしてまして・・・

家が綺麗に保たれています。


地元の・・・ 太極拳のサークルにも入ったらしく・・・

ずいぶん活動的になって・・・

環境の変化に、しっかり対応してくれています。


で・・・ ちょっと安心した・・・ 今日だったりしました・・・(*^-^*)


でね・・・

そんな実家の植物たちを・・・ すこしご紹介させていただきますね・・・(*^-^*)
WtsQH6wvh_vVOFQ1431783246_1431783312.jpg

こちらのバラ・・・ 種類はよくわからないのですが・・・

木立性で・・・ 私よりも大きな樹になっていて・・・

たくさんの花が咲いてます・・・(*^-^*)


あ・・・

スマホの写真なので・・・ 実物はもっとキレイなんですよ・・・
KfImbbQa_m6xGL91431783702_1431783722.jpg

こちらはアシサイ・・・

蕾がたくさんあって・・・ 間もなく開花でしょうか・・・(*^-^*)

それと・・・
D0hkXBYc75omQEw1431784129_1431784148.jpg

ブルーベリーの樹・・・ これも高さが2m以上あって・・・

とても大きくなってます。

これにも蕾がたくさんで・・・ 花も咲きだしていましたよ・・・(*^-^*)


あ・・・

こちらのネコは・・・
oEK6rBebn_eYhXW1431784292_1431784326.jpg

朝は玄関まで、お見送りに来てくれて・・・

帰宅した時は、玄関まで・・・

走ってお迎えにきてくれました・・・(*^-^*)
NYqu6ApstP_kaiN1431784221_1431784241.jpg

これは・・・ 帰宅して、ご飯をあげて・・・

ちょっと撫でて・・・

おとなしく寝付いた状態です・・・(*^-^*)
h_IiMWm6xh5YP4h1431784375_1431784394.jpg

私の部屋で・・・

すっかりご満悦で・・・ 寝ていますよ・・・(*^-^*)


はい。 実家の植物に戻りますね・・・(*^-^*)
LX8XuffUgMZOQlV1431783851_1431783872.jpg

玄関脇のゼラニウムたち・・・

一時期は、枯れかけていましたが・・・

しっかりと復活してきました。 花がたくさんです・・・(*^-^*)
ytRj5JCDYfPyUVF1431784035_1431784061.jpg

マーガレットも・・・

今が花の盛りですね・・・(*^-^*)

それと・・・
qWC2w61s7jihoK61431783738_1431783834.jpg

こちらは・・・ 私がお正月におくった寄せ植えのエリカたち・・・

花は、ほぼ終わりましたが・・・

株は、元気な状態で・・・ 伸びてきています・・・(*^-^*)


母は、亡くなる前日まで・・・ 

しっかりと、この鉢の手入れをしてくれていたらしく・・・

とても、元気な状態を保ってくれています・・・(*^-^*)


このほかにも・・・

いろんな樹があったり、ハーブがあったり・・・

それぞれが・・・ 初夏になって・・・

元気に育ってくれています・・・(*^-^*)


あ・・・

最後は我が家のバラを・・・(*^-^*)
UaG9xbqdu4XCKWu1431784455_1431784477.jpg

開花が遅れていたドリフトピンクが・・・

やっと、開花を始めました・・・(*^-^*)


まだ株も小さいので、花も小さめ・・・

でも、色はキレイなピンク色で・・・

ちょっと良い感じですよ・・・(*^-^*)


さてさて。

明日は特に予定が無いので・・・

すこし、ゆっくりさせていただこうと思います・・・(*^-^*)


みなさまも・・・ どうぞよい休日をお過ごしくださいね。


明日もお仕事のみなさま・・・

おつかれさまです。 ありがとうございます。

どうぞ、無理されませんように・・・(*^-^*)


はい。 明日ものびのびと。

いってらっしゃい。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのおでこをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ こんばんは🎵

今日はスッキリ晴れて暑いくらいの九州地方でした。 お父様、一人の生活に慣れてこられたようで少し安心ですね。サークルにも入られたそうで何よりです。男性はとかく地域とのつながりに縁のないかたが多いので、お父様のようにご自分から人との関わりを持とうとされるのは素晴らしいことですね。一緒に楽しむ多くの友人に恵まれますように。 ご実家のお庭はすごく広いんですね。背の高いバラやブルーベリーが見事です❗ ハーブなども植えられてるんですね。お母様もガーデニングが大好きなんですね。Blumeさんのガーデニングはお母様の影響でしょうか。 ベランダのバラもキレイです🎵

☆ Re: こんばんは🎵

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

昨日はホントに良いお天気… 五月晴れでしたね…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
父も、ずいぶんと元気になってきて…
家事をしたり、地元のサークルに顔を出したりです。
ちょっと無理している感じもありますが… 
本来、強い人なので…(*^-^*)

実家は、田舎なので…
庭の木は、大きくなっているのが多くて…
剪定してないだけ、という噂もありますが…(*^-^*)

花や野菜、果物など…
我が家と一緒で、統一感の無い庭だったりします。

無計画なところは… 確実に母の影響かと…(*^-^*)

暑かったり涼しかったり…
晴れたり雨だったり… スッキリしない天気が続いていますので…

どうぞ、お身体ご自愛くださいね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ベランダが・・・ 花盛り・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ すこしだけ・・・ レイアウト変更をしてみました・・・(*^-^*)
