--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/05/21 Thu  22:40
アマリリスと・・・ バラと・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

でも風が強くて・・・ ちょっと寒いぐらい・・・

そんな5月の関東地方です。


はい。

関東地方のみなさま・・・

今朝、雷が、すごくうるさく無かったですか・・・(*^-^*)


夜中の12時過ぎから・・・ 明け方の5時前まで・・・

雷の音で、何度起こされたことか・・・

ええ。 全然寝た気がしませんでした・・・(*^-^*)


なので・・・

今日は、完全に寝不足で・・・

会社でパソコンを操作しながら・・・ 何度も寝そうになりましたよ・・・


はい・・・ あくびを堪えるのに必死でした・・・(*^-^*)

みなさまは・・・ 大丈夫でしたか?


さて・・・

週末のベランダの様子、ご紹介させていただきますね・・・(*^-^*)
1 20150521

こちらのアマリリス・・・

だいぶ蕾が大きくなってきて・・・

ちょっと割れてきましたよ・・・(*^-^*)
2 20150521

中に、花が見えていて・・・ やっぱり赤い花だったようです・・・(*^-^*)

3つほど・・・ 蕾が見えていますので・・・

たぶん、この週末には咲いてくれるのではと・・・(*^-^*)
3 20150521

長い間、咲かなかったアマリリスですから・・・

ホントに開花が楽しみです・・・

キレイに咲いてくれると、いいな・・・(*^-^*)


あれ・・・

なんですか・・・ みなさんにおしりを向けて・・・(*^-^*)
4 20150521

このネコ、こんな感じで、行ったり来たりしてるんですけど・・・

やっぱり・・・ 身体が汚れるんですよね・・・

まあ・・・ でっかいモップみたいなネコですし・・・(*^-^*)
5 20150521

なので・・・

ベランダで遊んだ後は、脚をふいて、ブラッシングして・・・

ちょっと手間がかかります・・・(*^-^*)
6 20150521

まあ・・・ それでも楽しそうに遊んでいる姿を観ると・・・

ベランダに出しちゃいます。

春から秋は・・・ 休日の日課みたいなものですね・・・(*^-^*)


はい。 植物に戻りまして・・・
7 20150521

バラたちも・・・ 次々と開花してくれていまして・・・

それぞれの花が、それぞれの場所で・・・

そうそう・・・
8 20150521

バラは、花が咲いている時期は・・・ 肥料はあげなくて良いので・・・

つい、あげたくなりますが・・・

蕾が開かずに落ちてしまうので・・・ ここは放置で・・・(*^-^*)
9 20150521

それと・・・

鉢植えなので、毎日水をあげないと・・・ カラカラになって・・・

葉が黄色くなります・・・ やっぱり、ちょっとメンドーですね・・・(*^-^*)
10 20150521

まあ・・・ そんな作業も楽しみの、ひとつということで・・・

のんびりと・・・ 作業を楽しみましょう・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は、やっと金曜日。 あと1日頑張れば、待望の週末です・・・(*^-^*)

6月は祝日が無いので・・・

5連続勤務が、しばらく続きますが・・・


気楽に気軽に、のんびりと・・・

ゆっくり頑張ってまいりましょう・・・(*^-^*)


明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


Comment

☆ 今日も参考になりました。

おはようございます\(^O^)/ 今日頑張れば、明日は土曜日。
なんとなくリラックスしている朝でございます。

アマリリス、あと一歩ですね。
うちのアマリリスも大きくなってきましたが、Blumeさんとこのようには
まっすぐ伸びてません。曲がってるのです。日照不足なんかな~・・・

ミニバラはうちもたくさん咲き始めて、かわいい*^^*です。
下から葉が黄色くなってきてたので、どうしたのかな?って思ってましたが、
水不足とは(汗) 液肥も、何も考えずに週一であげてたので、これから控えます。


今日も参考になりましたよ。ありがとうございます\(^O^)/

☆ 肥料

おはようございます(*^^*)

あちゃー、バラに肥料あげてしまいました^^; やはりつい沢山咲いてーと、ばら撒いて上から新しい土まで盛って。
まあ、次期のためということで。

アマリリス、楽しみですね。
きっと大きな花が咲くことでしょう。

☆ こんばんは🎵

蘭ちゃん、大きなモップですか~❗ 毛並みがとっても豪華てすもんね~🎵 確かにお手入れはかかりそうですが、外の空気を楽しむ絶好の機会ですもんね。 とても大切にされてるんですね。いい表情をしてます🎵 お花のたくさんある素敵なベランダですもの。蘭ちゃんでなくてものびのび過ごしたくなりますよね。 バラはとっても元気がいいですね。私はとうとうダメにしてしまいました。ウドン粉病だったのでマメに手入れをしたつもりてすが、あまりに切りすぎたのか葉っぱさえはえなくなりました。せっかくバラを植えたのに・・・がっかりです。これに懲りずに、またバラを植えたいです❗

☆ Re: 今日も参考になりました。

さっち さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
今日は金曜日… もう家に着いたので…
おもいっきりリラックスです。 さっちさんも、のんびりされていますか…(*^-^*)

アマリリス、咲きましたよ~♪
赤い花が、3つほど… 我が家で初めてのアマリリスです…(*^-^*)

あれ…
なんででしょう… 我が家のも、あまり日に当てていないので…
これから、しっかり伸びるかもですが…

我が家のミニバラたち… 鉢がちょっと小さめで…
すぐに乾いてしまい… すぐ水切れを起こしてます…(*^-^*)

バラの肥料…
まあ… テキトーで良いのですが…
液肥は花が終わってからの方が良いかも…
固形の肥料は、花が終わりそうな時期に、置くぐらいでしょうか…(*^-^*)

いえいえ… 私、テキトーですから…(*^-^*)

☆ Re: 肥料

sumi さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

いえいえ… バラの肥料… テキトーでも大丈夫ですよ…(*^-^*)

ただ、あげすぎると肥料あたりを起こすので…
葉が黄色く枯れてきたら気をつけてくださいね…(*^-^*)

よく御礼肥とか言いますが…
固形の肥料は、花も終わりそうな時期にあげると良いかもですよ…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
アマリリスの花、咲きましたよ…
赤い大きな花でした…(*^-^*)

☆ Re: こんばんは🎵

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
蘭は、大きめのモップです~♪ 
勝手に動き回って… ベランダのお掃除をしてくれています…(*^-^*)

なので…
蘭がベランダに出る前に、掃き掃除だけはしておくんですけど…
それでも、やっぱり汚れます…(*^-^*)

まあ、蘭が楽しそうなので…(*^-^*)

あれま…
バラ、ダメでしたか… 残念です…
うどんこ病は、なかなか治せないですよね…

はい♪
ぜひ、またバラを植えて… 楽しんでくださいね…(*^-^*)

今度は、大きく育ちますように…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

バジルとハツカダイコンです・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ その後の・・・ 寄せ植えの様子など・・・(*^-^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。