--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/05/23 Sat  22:56
花が咲いたり・・・ 芽が出たり・・・(*^-^*)

今日は曇りのち晴れ・・・

昼間は日差しが強くて暑いぐらい・・・

半袖のシャツがちょうどいい・・・

そんな関東地方でした。


はい。

今日は土曜日で会社はお休み・・・(*^-^*)

ちょっと、のんびりできると思っていたのですが・・・


朝は、ちょっとゆっくり・・・ 7時前まで寝ていたものの・・・

そのあとは、あれこれと、やることがあって・・・

やっとパソコンの前に座れました・・・(*^-^*)


ただ・・・ なかなか決まらなかった母のお墓がやっと決まり・・・

とりあえずひと安心・・・(*^-^*)

明日は、父に報告に実家に行ってきます。


近いと言っても、車で片道2時間ですから・・・

明日も、のんびりとはいかなさそうです・・・(*^-^*)


さて・・・

そんな訳で・・・ 今朝のベランダ作業は水やりくらい・・・

でも、植物たちは元気にしてくれていましたよ・・・(*^-^*)
1 20150523

で・・・ こちらのアマリリスも、しっかり開花してくれました。

赤い花が、みっつほど・・・

バラバラな方向を向いて、咲いてます・・・(*^-^*)
2 20150523

ひとつの花が大きくて・・・

結構、存在感があります・・・(*^-^*)

これ・・・ どれぐらいの間、咲いてくれるのでしょうか・・・


そうそう・・・ こちらでは・・・
3 20150523

ハツカダイコンが、しっかり発芽して・・・

ちょっと大きくなってました。

とりあえず・・・ 整列して育ってます・・・(*^-^*)


バジルの方は・・・
4 20150523

ちょっと、ゆっくり・・・

やっと芽が出始めているくらいです・・・(*^-^*)


あ・・・

セージの種蒔き。 早くしないと・・・(*^-^*)
5 20150523

こちらのネコは・・・ 1日お留守番・・・

家にいる間は、私の足もとにずっと居て・・・

たまに蹴られてます・・・(*^-^*)
6 20150523

これは・・・ 台所に入ろうとする私を・・・

待ちかまえて・・・(*^-^*)
7 20150523

中に入れまいと・・・

すっかり遊んでモードになってました・・・(*^-^*)


今は・・・

もちろん、私の膝の上で寝てますよ・・・(*^-^*)


はい。 植物に戻りますね。
8 20150523

こちらのペンタスも、すっかり開花して・・・

ピンク色の花を咲かせてます。

同じく・・・
9 20150523

ピンク色のベゴニアにも・・・

ちらほらと花が咲き始めました・・・(*^-^*)

葉っぱも、どんどん増えてきていますよ。
10 20150523

アマリリスと同じ・・・ 赤い花・・・

ハイビスカスも、今年初めての花をつけました。

もう・・・ 夏の雰囲気ですね・・・(*^-^*)


さてさて。


そういう訳で・・・ 

明日も、ゆっくりベランダ作業とはいきそうもありませんが・・・


実は、買い物の合間に・・・

いくつか苗を買ってきましたので・・・

何とか時間をつくって・・・ 植えたいと思います・・・(*^-^*)


すこしは息抜きの時間がないと・・・ 

息が詰まっちゃいますものね・・・(*^-^*)


みなさまも・・・ 楽しい休日をお過ごしくださいね・・・(*^-^*)


明日ものびのびと。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ 

こんばんは!アマリリス綺麗ですね。
お墓も決まって一安心ですね。
片道二時間ですか?大変ですが、ちょっとしたドライブですね。お父さんの事も気になりますよね。お父さんも、嬉しいですよ。心強いと思います。
疲れた時は無理せずに。またお花見せてくださいね。楽しみにしてます。今日もお疲れさまでした。

☆ お疲れ様です

片道2時間、近いようで遠い距離ですよね。
働きながら通われるのは大変だと思います。
お花に癒されながら無理せぬようにしてくださいね。

さて、我が家もやっと夏の花に植え替えました。
ひとつは決まっていたアメリカンブルーです。
まだ蕾だけの状態で去年はほぼ育った状態で始めたので
また違った楽しみ方ができそうです。

もうひとつは店で一目惚れしたカンパニュラメリーベルです。
よく調べないで買ったのですが暑さには弱いそうですね。
うちには日陰がほとんどないので、心配です。
とはいえ、小さな丸い花がすごく可愛いです。
夏を越せるよう頑張って秋にも咲かせてみたいです。

☆ Re: タイトルなし

ロールママ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
アマリリスは我が家で初めての花で… 大きくて、ちょっとビックリしてます…(*^-^*)

はい~♪
小さな、小さなお墓ですが…
やっと決まって、ひと安心です。 ホントに… お墓って高いんですね…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
先ほど、無事に帰宅しました~♪
父も… お墓の件は満足したようで… よろこんでくれました…(*^-^*)

はい~♪
今日は、一人で行ったので… 車の中では大きな音で音楽を流して…
よいストレス発散になりました~♪

ありがとうございます~♪
これからも… 遊びにいらしてくださいね…(*^-^*)

☆ Re: お疲れ様です

はな さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
さきほど無事に帰宅しました~♪ 今日は道が空いていたので… 運転も楽で良かったです…(*^-^*)

わぁ~♪
今年もアメリカンブルー、植えられたんですね~♪
昨年の経験で… 今年は、もっと大きな株に育つと思います。

私も、植えたいと思ってます。 青の寄せ植え、つくらなきゃ…(*^-^*)

まぁ~♪ メリーベルですか~♪
青いお花がお好きなんですね…(*^-^*)

真夏になると… 風通しの良い半日陰がいいですものね…
遮光シートとか… グリーンカーテンとか…
お家の北側に置いてしまうのもありかも…(*^-^*)

花が終わったら切り戻して…
秋にも素敵なお花が咲きますように…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

その後の・・・ 寄せ植えの様子など・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ インパチェンスの寄せ植えをつくりました・・・(*^-^*)
