--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/05/24 Sun  21:59
インパチェンスの寄せ植えをつくりました・・・(*^-^*)

今日は曇り・・・ 

15時過ぎくらいからは晴れてきましたが・・・

気温は27℃くらい・・・

なんとなく蒸暑い、日曜日の関東地方です。


はい。

今日は予定どおり、実家に行ってきまして・・・

夜になって帰宅してきました・・・(*^-^*)


母のお墓の件は・・・ 父も満足してくれまして・・・

喜んでくれましたよ♪

これで・・・ ホントに、ひと安心です・・・(*^-^*)


でね・・・

いつもはメンドーなだけの車の運転・・・ 片道、約2時間ほど・・・

アドバイスいただいたとおり・・・ ドライブ的に楽しもうと・・・(*^-^*)

アシスコーヒーやお菓子を用意して・・・


さらに・・・ 好きな音楽をHDDに落として・・・ 大音量でかけて・・・

大きな声で歌いながら・・・ 

はい。 よいストレス発散になりました・・・(*^-^*)

ありがとうございました~♪


え。

勿論、安全運転で行ってきましたよ・・・(*^-^*)


そんな訳で・・・ こちらのネコとは、朝晩だけの対面でした・・・(*^-^*)
1 20150524

どうやら・・・ 1日、ゆっくりとお昼寝を楽しんだらしく・・・

こどもたちにも遊んでもらったようですよ・・・(*^-^*)
2 20150524

風の通る涼しい場所で寝てみたり・・・

ちょっと寒くなると・・・

温かいノートPCの上で寝てみたり・・・(*^-^*)
3 20150524

これ・・・

マウスを半分、枕にしてますよね・・・(*^-^*)


ところで・・・ 昨日、こんな苗たちを買ってきていまして・・・
4 20150524

インパチェンスを3株と、ソラリナ、スーパーベルです。

で・・・ ソラリナを混ぜて・・・

インパチェンスの寄せ植えを作ってみましたよ・・・(*^-^*)
5 20150524

インパチェンスパッチワークを2株と、普通のインパチェンス・・・

それとソラリナのピンクベールです・・・(*^-^*)

パッチワークは濃いピンクと薄いピンクで・・・
6 20150524

薄いピンクは、ちょっとオレンジがかっている感じもします。

とりあえず・・・ 茎のしっかりとした良い苗だったので・・・

ちゃんと根付いてくれると良いのですが・・・(*^-^*)
7 20150524

それと・・・

こちらの、紫がかった薄いピンクのインパチェンス・・・

特売、58円で・・・ ちょっと傷んでましたが・・・
8 20150524

傷んだ部分を摘んで・・・ 花を落としたら・・・

十分、育てられそうな苗になりました・・・(*^-^*)

それと・・・
9 20150524

こちらのソラリナ・・・ 夏すみれですね・・・(*^-^*)

これも小さな苗ですが・・・ 分枝が多いので・・・

うまくいけば大きな株になりそうです。
10 20150524

この場所は、ほとんど陽が当たらないので・・・

ソラリナも含めて・・・ 半日陰でも育つ寄せ植えになってます。

それと、それぞれ大きくなるので・・・ 隙間も広めに・・・


ちゃんと育つと良いんですけど・・・(*^-^*)


さてさて。


日曜日の夜も、こんな時間になりまして・・・

かなり憂鬱ではありますが・・・


今週も、気楽に気楽に・・・ 満点は求めずに・・・

のんびりといきましょう・・・(*^-^*)


はい。 明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ これからの花たち

もう夏が来たみたいな陽気で、人も草木もまいってしまいますね。
blumeさんはいかがお過ごしでしょうか。
寄植え、インパメインに、またきっと…大株になりそうですね。わたしもなにか作ってみようと思います。
うちの庭では、梅雨入り前に紫陽花が色づき始めましたよ。雨に濡れない紫陽花はなんだかおかしいですよねー。

☆ No title

ええ、ええ、よかったですねえ、ベイ戦勝ち越しをなさって。。。。
うふふふ。。。。。。
この恨み。。。。。晴らさでおくべきか。。。。。。
いひひひひ。。。。。。。
初日はマリーンズに負けたわけではない!
雨に負けたのだ!
実質引き分けなんだーいっ!

。。。ふぅ。
あ、ドライブは唄うに限りますよね。
対向車線が気になる時はなんだけど、
高速道路だと気にならないから唄い放題です。

自分も気付けば口癖が
たーたかーえー千葉ロッテ~♪
になってることが悔しい今日このごろです。

週末は恐怖打線のライオンズ戦の観戦です。
森君を見られるのがすっごく楽しみです!

☆ Re: No title

○○ さま

おはようございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が、本当に遅くなりまして… 申し訳ありませんでした。
すいませんでした。 

ありがとうございます~♪
相変わらず… 仕事が忙しく… 
目がまわってます…(*^-^*)

蘭は… 元気いっぱいですよ~♪
暑くなってきて… 廊下で、お腹を上にして寝るのが日課になってます…(*^-^*)

寄せ植えは…
水切れさせてしまって…
ちょっと小さくなってしまいましたが… なんとか生きてます。
大きくなってくれると良いのですが…(*^-^*)

☆ Re: これからの花たち

sumi さま

おはようございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が、本当に遅くなりまして… 申し訳ありませんでした。
すいませんでした。 

ありがとうございます~♪
蒸暑い日々が続いていて… 私も… 体力が弱ってます…
風邪が悪化して… 高熱を出したり…
毎年、この時期は… ダメなんですよ… 私…(*^-^*)

丈夫な筈のインパチェンス…
水切れさせてしまって… 瀕死の状態になってまして…
生き返ってくれると良いのですが…(*^-^*)

わぁ~♪
紫陽花ですか~♪ 素敵ですよね♪
季節感たっぷりで… 私の実家でも庭のあちこちで青い花が咲き揃ってました。

晴れた日の紫陽花も… 
それはそれで素敵ですよね…(*^-^*)

☆ Re: No title

queen.shara さま

おはようございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が、本当に遅くなりまして… 申し訳ありませんでした。
すいませんでした。 

はい~♪

千葉マリンに集う我らと、波の彼方。。。 同じ夢を誓う。。。

相変わらず勝率5割に届かないマリーンズです…
雨の力でもないと勝てなくて…
ありがとうございます…(*^-^*)

でも… あれは引き分けですよね…
田んぼのようなマウンドでしたから… ベイの投手が、かわいそうです…(*^-^*)

ライオンス線、ホームランがたくさん観れて良かったかも…
結果は…あれですが…

まあ、好調ベイですから…
日本シリーズで… お会いできると良いですね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

花が咲いたり・・・ 芽が出たり・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ 今朝のベランダの様子です・・・(*^-^*)
